2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

究極の料理 / 2005年12月31日

年末年始は田舎に帰るため、これが2005年最後の記事。

051231-01mabi.jpg

相変わらず逃げ撃ち……
1周して15kGぐらいは稼げるかな?
剣の修理代もかかるけども。
まだまだ死ぬけど、デスペナも(今は)すぐ取り返せるし。
APに余裕ができたので、いい加減メイキングマスタリを
取りたいんだけど、ランクアップボーナスの曜日があると
それ以外にあげるのはなんか勿体無い気がするのね…
でも来週いないんだけど。

で、ソロダンジョンも飽きてきたので、
051231-02mabi.jpg

料理してみた(まだ練習段階)
ダンジョンで拾ったチーズがあったので、チーズパンに挑戦。

051231-03mabi.jpg

wikiの通りにやってみたら究極の料理になった。
ムービーがなくてザンネン。
いやーでも、やっぱり料理できた方が愁夜っぽいよね。
もっと調理法増やしたいところだけど、APが……

究極の料理に惹かれてやってきた友人とラビDへ。
051231-04mabi.jpg

タゲが何処なのか、ソロと勝手が違ってボコボコやられたOTL
しかしやはりPTだと進むのも早い。
休憩がてらまったりできるしね。1Fを走破したところで帰還。
はじめたばかりの某(その3)に究極の料理をふるまい、
操作法など簡単に教えたりする。

いやまさか、RO日記のはずのこのブログでマビノギの記事で今年終わるとは、
立体人間(?)苦手な自分には全くもって考えになかったことだけど。
オセアニアROしかり、
新しく色々やってみるのも悪くないと思った年でした。

それでは皆さん良いお年を~
スポンサーサイト

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

野望のブツ(完結編) / 2005年12月29日

本日到着しました。

mug-1.jpg

左から2004年コモド、2005年野望の図案


mug-2.jpg

やっぱBBだろ愁夜限定カップ、T氏限定カップ
(上下に何かうつってるのは飼い主バカ故)
今更気づいたけどOne-handed Knightって何か違うくないか。
片手が抜けてる……よう…な……OTL

写真だと見難いけど、
実物はとても綺麗な仕上がりになってます。
ペリノアさんのSIGEE記念品に触発されて注文したギルド記念品。
全部で11個しかありません。
実に良いものができました。

……これ撮影するために、会社からデジカメ借りてきたのはいいんだけど
PCと接続する線を忘れたという。
なので写真にしてもらってスキャナで取り込みました'`,、('∀`) '`,、

申し込み頂いた方に住所確認メールを送ります。
確認次第発送しますのでよろしくおねがいします。
ただ当方31日から留守になるので、それ以降だと1/4過ぎになります。

元になったJPG画像を保管してますので、
後でホシイという方は元画像をお送りします。
(印刷用になってるのでサイズ大きいです)
個別に注文すると同じものができあがるかと。

コメント(0) / トラックバック(0) / 日本

ラビマラソン / 2005年12月29日

051229-01mabi.jpg

愁夜が12歳なのをさしひいても
こちらのジャガイモはかなりでかいようだ。

カメラガールがいるっぽいので1chを覗いたら、
染色アイテムが売ってたのでまた衝動買い。
気になってたローブの内側を染めてみた。
……理想はもっと鈍い赤か紺だったんだけど
指定した色にできるアイテムはエライ高かったので
このあたりで我慢。
ローブの下のださい服を何とかしたいんだが、
衝動買いで金が消えていく……

しばらく誰もいなかったので、ラビDを走っていた。
051229-02mabi.jpg

長い、長いよ(´Д`;
いやこんなもんじゃないところもあるんだろうけど……

051229-03mabi.jpg

3Fに到達したらメタルになった。
食らったらあの世行きだが、対処は普通ホネと同じでいけるっぽい。
ここで愛剣が壊れて素手で進む羽目に……
昼間のマナの減りがきちーよー

051229-04mabi.jpg

素手で進んでサキュバスと対面(かなりチキン気味)
FBカウンター出すとほぼ確実に間違えるだろうから
遠くからFB5打って一目散に逃げるの繰り返しで…
およそ騎士らしからぬ戦い方だ。
中の人は相手がゆっくり追っかけてくるのがかなり怖かった(´Д`;
気分は刻命k(以下略)
そんなわけなのでかなり時間はかかったものの倒すことはできた。
しかし、最後の報酬が…割に合わねえ……
勿論経験値や札はかなり手に入ったんだけども。

尤もここまで無傷ではなくて、結構死んでたわけで
(今日は矢で作ってたので繰り返し入れた)
死亡度合いを減らすのがこれからの目標かな。

コメント(0) / トラックバック(0) / 日本

タイトルを奪え! / 2005年12月27日

本日改めてラビDソロすると、調子よく2Fまで到達できた。
最後赤ホネじゃなくてホネ狼にやられてしまったが…
札やらエンチャントつきシューズやらローブやらチーズやら
どっさり出たので、某その1とその2にわけた。
某その1が10歳から改めて始めるということなので、
「10歳で熊を倒したタイトル」を奪いに行く。
3人いれば褐色クマなら何とかなるだろう、…って
たたき始めたの褐色ヒグマかいΣ(゚Д゚;
しかしどういうわけかタイミングが合って勝った。

051227-01mabi.jpg


で、ついでに某その2も11歳なので、「倒し損ねた」タイトルに挑戦。
今度は本当に褐色クマに会いにトゥガルドアイルへ。

……蛇足だが、キタコレ(゚∀゚)!なローブが並んでるのを
発見して衝動買いしてしまった。
足のところ微かに緑なのが気になるといえばなるけど、
白か黒にしたかったところなのでかなり近い感じで
結構満足している。これもミミックのおかげだ。

051227-02mabi.jpg

ヒールで援護。即死するとどうしょうもないけどね!
赤クマが近くにいたため何度かやられたが、
(どうしてもカウンター後IBに指が動いてしまう…)
通りすがりの強い人にも助けられ、

051227-03mabi.jpg

「10歳でクマを倒し損ねた」タイトルを獲得。

やられて負傷がひどい時しょうがないので
近くの木を伐って火を起こしたり、
何でもないことのようでエリンに生きてるという感じがする。
同じ火を囲む仲間がいるからというのもあり。

そのまま北上して狼PTクエストやったんだが、
また買いすぎて消化し切れなかった(゚∀。)

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

調子悪い / 2005年12月26日

05-1226-01mabi.jpg

上を見上げれば殺人シャンデリア(まだ言っとる)

051226-02mabi.jpg

!?
肋骨に詰まってたような金貨で「ラッキー」タイトルをゲットした。
自分がデットリーなのは気にしてはいけない。

某(その1)とPTクエでクマ退治に挑んだ…が
自分クマ馴れしてないのに無謀でしたOTL
PTでどう動けばいいのかわからん。某よすまん。
まずは自分がボコボコやられて身体で憶えてこねば…
しかし只今カウンター特訓中で他のこと憶えられない為、
かなり時間がかかりそうだOTL

某(その2)に色々教えつつ見て回った後、
寝る前にLvあげてしまおうと思って再び突入したのはいいのだが
調子悪い悪い、稼ぐどころじゃなかった。
失敗要因もだいたい同じパターン。

その1)通路
1匹ずつ魔法で寄せて倒してるんだけど
狭いのでカウンターに間に合う距離ふっとばない。
…と、何かうまいこといけそうな方法がわかったので
今度は大丈夫ぽい?

その2)勝手に?歩く
IB*2の後にカウンターのふきだし出しながら歩くと死亡確定。
たぶん自分がどこぞクリックしてるんだろなあ(´-`;

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

(現地時間で)3日がかり潜入 / 2005年12月25日

ラビの2Fを進んだらホネが赤くなりおった。

051225-01mabi.jpg

コワイヨー弓しょってるし(つД`)
どうもここでミスってしまって現状先に進めない。
例によってミミックの札で楯回収完了。
ホネホネオンラインで2Lvアプ。

051225-03mabi.jpg

これ抜くにもスキルがいる……
(抜いて需要があるもんだか良くわからないが)
愁夜はいつになったら料理ができるのか!
あ、今日年取った分のAPはカウンターEと化した。

051225-02mabi.jpg

??(´Д`;


コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

カルシウム摂りすぎ / 2005年12月24日

ソロの時は夜にひたすらホネオンライン。
おかげさまでマイナスにならない程度には
勝てるようになったらしい。
Dの中で自動視点やめるだけで随分やりやすくなるもんだ…
やられるときの原因は大体同じなので
それを潰せばもちょっと安定する かな?
しかしホネばっかり見てて飽きてきた。

時に立体建物をじっくり見てると床からスパイク出てきたり
跳ねる床でふっ飛ばされた先にギロチン落ちてきそうな
気分になるのね(謎)

ミミックの札のおかげでやっと楯ゲット。

速攻で落して回収費はらえねーや'`,、('∀`) '`,、
……回収したら祝福つけますOTL

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

あるみえっぱりの日常 / 2005年12月23日

051223-01mabi.jpg

高台からクリスマス風景をのぞむ。

051223-02mabi.jpg

すごい渋い顔だな……


051223-03mabi.jpg

やられすぎで頭のねじがどっかいったのか、
突然決まるようになった。この勢いで1F?踏破。
たぶん明日になったらまたできなくなってるとオモフ。

適当にやってて適当なこと書いてるけど、
適当であることにちょっと自信がなくなってきた時代。
いやほら、自分評価が気になってゲーセンで格ゲーしなかったり
DDR隠れてやってたりする人間ですからOTL

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

聖闘士は常にクールであれ / 2005年12月22日

051222-01mabi.jpg

只今絶賛カウンター修行中。HPと着てるものに注目……


いやもう何回死んだかわかりません(つД`)
しまいに街から歩いてくるのが面倒になってDの中から
再スタートする始末。
だってHPあってもなくても即死だしねーアハハ
死ぬとぼろぼろ落ちる装備(剣にだけは祝福つけてる)
……さすがにマッパで街に戻るのは嫌なので
*落した装備は冒険者組合で返してもらえる*
この後帰ったけど。金と祝福Pと経験値が減る減る。
単体では勝てることもある(負けるほうが多い)、が、
これ連続だからきっついなあ……

ごっそり減った金と経験値は、PTで取り返す。
某の学校課題クリアに付き合った後、
今日は褐色ダイア狼オンライン。
これも結構楽になってきたな。他に適当な相手はいないかな。
シメにキアDへ突撃した。
前回は一瞬で叩き出されたが、
今回は魔法を用意しておくこと、まず隅に移動することを
お互い念頭において進む。
ゴブリンえっらい強い気がしたけど防げばそうでもなかった。
結局弓やらなにやら出てきて死んだけど。
慣れれば何とかなるかも? 何より冷静さが重要だ。

051222-02mabi.jpg


Lvあげて本日は終了~

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

狼オンライン! / 2005年12月21日

敵がたまに落す装備品、場所とって邪魔なので
とっとと売ってたんだけど
これ燃やしたら経験値もらえるのか……
なんか結構売っちまった気がする。


昨日紛失したバンダナを回収ついでに、
ラビDに挑戦したがまた一撃で叩き出されたOTL
カウンター繰り返すと
だんだん距離が詰まってきてうまくいかない。
対熊のファイアカウンターも然り、
まだ詠唱始めるのが遅いようだ。
灰色狼でスキル練習中にあった
「見えた!」という瞬間がなかなか来ない。

某氏がやってきたので、またしても黒狼へ。
051221-01mabi.jpg

調子に乗ってクエストスキル買いすぎた。
楽勝は楽勝だけど、持ち物が増える増える……
札も10枚になって大儲けした。楯まであと40k…
次は褐色ダイア狼のクエストにしようかな?
ソロだと幼いのと普通ので2タゲきて何度かやられたが…
ここでLvアップ、APがたまったので考えた末アタックをDにした。
HP+20ってこの世界じゃあってないようなものの気もしないでもない。
で、先にあるキアDを覗いたらまた一撃で叩き出されたOTL
何も作戦を立ててなかったのがまずかったが、
それにしてもゴブリン強いヨ(つД`)

リュート買ったんだけど、スキル取れないよー

コメント(3) / トラックバック(0) / マビノギ

戦術指南 / 2005年12月19日

ROで今度は強力な対策ができたみたいで。
ひとまず喜ばしく思う。
でもそれはあまりに遅かった。
「私は」今までのことから、あの会社を
もはや信用できなくなっているので年明けより1dayで様子見続行。
いや、そういいながら1ヶ月早かったら考えたかもしれないけど。

なんだか戦ってばっかりのマビノギ旅行記だけども
私が戦ってて楽しいというだけで、
もっと他のこともできるわけです。
いや私も音楽とか料理とかしたいんだけども、
APたりないんだよー(バンバン)
ディフェンスDパーフェクトになったのに伸ばせない…
それよりカウンターが先なのか。ぬあああー

051219-01mabi.jpg

ついに勝った!
「10歳でクマを倒した」には間に合わなかったが、それでも
「10歳でクマを倒し損ねた」タイトルをゲットしたぜ。



051219-02mabi.jpg

が、しかしこれが現実(つД`)トホー
ファイアカウンターにしても
タイミングが(私にとって)シビアでもう何度やられたか。
経験値がマイナスになってるのはそのデスペナ分ね。
カウンターモーション中に詠唱しないとダメなのね……
*HPの黒い部分は「負傷」で
スキルか休憩するかしないと治らないのだ*
誤ると一撃死だし、狼パターンはほぼマスターしたとはいえ
どうもこれを狩ろうという気にはならないなあ。

このクエストの報酬でヒールを購入。
金が余ったので、新しいローブを買った。
日によって売ってるものの色が変わるので、
似合う色が並ぶのを待つまでがまた一苦労。

05121903-mabi.jpg

横からの方が解りやすかったかも…
何かローブが中空になってるし。
何がいいたいかと言うとこの座り方めっさ可愛いー(´Д`*
次なる目標は愁夜のステータス(?)、楯…
…なんだけど楯高いのよね。いつになるやら。

ソロではラビDでアイスカウンターの練習をしているんだが
なんというかこう、とっととお帰りください
てな雰囲気で一撃で叩き出されてばかりOTL
カウンターするとスタミナがもたないので、
ポーション飲むとかもう一挙動しないとならないのがキツイ…
あとなかなか倒せないのはそういうものなのか、
こっちの攻撃力が足りないのか、これいかに???


そのうち再び某氏が現れた。
そのためにヒールを買ったようなものなので、
戦術指南にティルコネイルに飛んでいく。

続きを読む
コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

パーティクエスト / 2005年12月18日

みにしゅーが11歳になった。
誕生日に年取るんだとばっかり思ってたので熊たおせんかった。
今日ファイアを覚えたので、挑戦してみるかな?

051218-01mabi.jpg


例によってクエストでダンジョンに来ている。
割と楽に倒せるようになった。カウンターナシでね。
灰色狼に対する体さばきも余裕になったので、
黒狼や白狼で特訓中。
狼が多いと別の狼にタゲが行って
ボコボコにされることが…(´Д`;CTRLを使いこなすのが今の課題。

さて、某氏が遊びに来ているので基本的戦い方を授けに行った。
…って言うほど巧くないんだけども。


051218-02mabi.jpg


そうそうPTを組む機会もないので、PTクエストなるものを買ってきた。
灰色狼30匹倒すと1人470Gぐらいもらえる。
説明しつつなのでペース遅かったけど
ばりばり狩ったら、これ儲かるなあ……
そのうちレイナルド先生が語ったような連携とかやってみたいもんだ。

それにしてもチャットやりにくいOTL

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

野望の品締め切りました / 2005年12月16日

野望の図案申し込み締め切りました。
こちらに届き次第、送り先確認メールを送ります。
料金はwebマネー送信サービスでお願いします
(直で渡せる人はそれでもよしです)
年内にはなんとか間に合うかな?

コメント(0) / トラックバック(0) / 日本

みにしゅー / 2005年12月16日

見聞のつもりだったので、感覚で作成したんだけど
面白くなっていくにつれどうも違和感が出てきた。
外見は、そのうち変えられなくもないが
名前はどうにもならん…

というわけで
05-1216-01mabi.jpg

みにしゅー(10歳)に乗り換え。


05-1216-04mabi.jpg

こんな顔。髪の長い方逆だけどそれっぽくなったような。
赤の眼がプレミアムじゃないとできなかったんだけど
やっぱり納得できる外見には変えられないよね!
結局見た目から入る人間がここに。



051216-02mabi.jpg

意外と、このいちいち見上げるのが(´Д`* イイ
あとダメージ受けたらきりもみ回転とか
棒でなぐったらふらふらするとか、細かいなあ。
今までのアイテムはほとんどこっちに移しておいたし、
とりあえず三すくみスキルの仕組みはわかっているので
ミスしなきゃLv6でも灰色狼が倒せる。
(まだないけど)カウンターするとやられる気がする……
10歳で強い愁夜は何か違うような(またそれか)

調子に乗ってダンジョンに挑戦

05-1216-03mabi.jpg


あっさり撃破。幼いからな……
でもこれ倒してもたいしたものがもらえなかった。
またクエスト消化しつつ、狼で修行しなくては。

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

カウンターの壁 / 2005年12月15日

051215-01.jpg

ブロードソードを手に入れたぞ!
って何か構えが微妙……
肩に担いで走るあれがブロードソードなんだとばっかり
聞いたところあれは両手剣っぽいので、愁夜持てないな(´・ω・`)
前の短剣は何も考えずに酷使してなまくらソードになってしまったので、
今度は祝福つけて大事に使おう。

目下昨日実際見たアイスカウンターの練習中。
が、めっさやりにくい……
というか、今までの戦い方に慣れてしまって
そっちのほうが断然やりやすいので安全策をとってしまうというか。
そのうち今までのやり方を忘れて
灰色狼にもはめられる始末OTL
しかしここで憶えないと後で酷い目に遭いそうなので
ボコボコ死にながら(身体で)覚えないとな……

051215-02mabi.jpg

*都合により一部モザイクになっております

やっとクエスト完了。
この後練習を兼ねて何度か挑戦したが
やられる回数の方が多いな……
カウンターがうまくいかないのでどうしてもディフェンスする方向に(以下略)

ここの戦利品で、粉と巻物が出たので使ってみた


051215-03mabi.jpg

成功した。しかし何の意味が…???

最初の頃、出てくるスキルをどんどん取ってしまったので
(というかAP使うのに気づいてなかった…)
ここに来て色々と無理がでてきたかも?
ならエンチャント取るなとか言われたら返す言葉ないけどねOTL
ファイアを覚えたけど取れないし。
愁夜として必須の料理スキルの道は遠い……

こう、延々とソロやってるんだけど
今のところ戦い方を覚えていくだけでタノシー(゚∀゚)!!

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

基本を怠ったぽい / 2005年12月14日

ここにいたってくしゃみと鼻水が止まらず
猛烈な勢いでちり紙が減っていく。
職場でだけ。Why?
自宅とか外だと何でもないので
風邪ではないと思うんだけどなあ。
(ちなみに花粉症でもない)
何か撒き散らしてるみたいで肩身が狭い。

あとROでまた騒ぎになってるけども、
何も書かないのは関心がないわけじゃなく
休止の身で何か言えた口でもないと
思ってのことなので、心情はお察しください。


以下は適当に生きてるマビノギ旅行記↓

続きを読む
コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

ダンジョンのアレ / 2005年12月13日

051213-01mabi.jpg
倒せと頼まれたんだけど
こいつつえーよ たおせねーよ(´Д`;
(素手なのは気にしてはいけない)
まあ飛ばしておいてもいいんだけど、
ずっとクエスト残ってると気になる。

クマーはまだ倒せないけど
051213-02mabi.jpg
魔法は覚えた。愁夜らしくない…そして使い方がイマイチ解ってない。
白オオカミも何とかいけるようになったし、
ということで今までびびってたダンジョンに足を踏み入れる。
(これも残ってたクエストね)
ショボイアイテムでできるだけ簡単に(なるのか?)
途中は難なく進めたんだが、ボスが……

続きを読む
コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

その身に刻め! / 2005年12月12日

本日も楽しくマビノギ。
わけわかまつながら世界を探検する面白さって久しぶりだ。

051212-01mabi.jpg

愛とニワトリだけがともだちさ~
ニワトリペットだったら絶対買ってたと思うトリスキー。
クエストで遠い街に呼び出されたので行ってみたが、

051212-02mabi.jpg


異様にくねくねしてる変な人にびびって即帰ってきた。
というか、ダンジョンに行って宝箱調べて来いとか
赤い熊倒してくれとかペーペーにどうしろと。
って感じだったので、最初の街に戻って下積みすることにした。
魔法が欲しいんだけどエッライ高いので、
昼にバイト3つこなし、夜に狼で修行する……
札集めたらたくさん報酬もらえるみたいなのでそれも兼ねて。

051212-03mabi.jpg


しかし普通に殴ったら全然勝てないんですが……
てっきり、押せば即ガードになるんだと思ってたら違うのねOTL
あちこち見てまわって理屈はわかったんだが、
身体がついていかない。これは身体で覚えるしかなさそうだ。

正直、スキル少ないし面白いのかなーと思ってたけど
すみません私が間違ってました。
今までと全然違う感覚で面白いです。

051212-04mabi.jpg

何日も通って、何回もやられて
(ボコボコかほとんどダメージ食らわないかどっちかのような)
やっと対スマッシュができるように。キャンセル忘れるYOヽ(`Д´)ノ
短剣とローブ買って(見た目だけ)ぺーぺー脱却。


…ところで座ってたらやたらHP回復してくことが何度も。
もしかしてこれって魔法なのか……
さりげなさすぎてわからんかった。
そして気づいてもチャットのやり方忘れてたり凹○~
エモみたいなのがあるといいんだけどなあー。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

エリン訪問 / 2005年12月11日

空白の1ヶ月、折角なのでRO以外のゲームを試してみることにした。
MoEと悩んだんだが~……まずマビノギを。
どうも立体人間(?)が好きでないってことで躊躇してたんだけど
それってROに執着するための、後付の理由かなとも思ったりするわけで
(あくまで自分の場合ね)


051210-01mabi.jpg
綺麗ですなあ……
こう、視点を低くして歩くだけでも、
空の見える風景が新鮮だ。
なんかニワトリが回し蹴り(?)でタヌキと戦ってたので
タヌキを殴り倒しといた。
で、問題の立体人間(?)なんだけど意外と大丈夫っぽい。
目が疲れるのと、何処が歩けるところなのかいまいちわからなくて
しょっちゅうひっかかってたけど……
あと名前syuyanにしてから気づいた
髪の色が……違ったOTL

051210-02mabi.jpg

街灯とか木とか殴れるものがやたらあるので
とりあえず殴ってみるの図。
ゼルダの気分。

さしあたりこの何の味もない服を何とかしたいんだけど
何をするにも金がないので、バイト生活中。
何がなんだかさっぱりだが(SSが何処にあるのかエライ探したし)
ROはじめた時もそうだったので、初めは感覚でやっていこうと思う。
例のごとく会話してナイヨー…

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

 / 2005年12月09日

本当はとても心は脆く 誰もがひび割れている
振り出した雨に濡れて 君はまた立ち止まってしまうけど
信じてくれるから


051209-01.jpg



うりさんにムラマサを狩りて、本年ラストハント。
現状でもASPD180まではいくようだ。ダメージは別として。
それでもコンセオラブレで
そこそこ行くのかな(痛いけど)メデューサ硬いしな。
まだパリィとか足りない部分はあるが、
転生してこれがやりたかったので満足満足。


いつもの兄貴で最後のLvUP。

051209-02.jpg


………OTL

051209-03.jpg



正直なところ、もっと強くなりたかった。
騎士では届かなかった領域へ。欲しいものだってたくさんある。
もっと立ち回りが巧くなりたかった。仲間と共に歩いていたかった。


だが、想い半ばで去らねばならなかった人達を思ったとき。
あえて稀少な道を選択しても、
決して褒められたものではないギルドマスター振りでも、
世界が決して住み良いとは言えない方向へ向かっていっても、
それでも続けようと思った仲間がいて、
ここまで来れたことは幸せなのだと。



年が明けても月単位での支払いはもうしないだろう。
いつかLvが離れ、自分は仲間を庇えなくなるかもしれない。
騎士としてのプライドが許さない時もあるかもしれない。
だがそれでも迎えてくれるならば……

051209-04.jpg


時にはふらりとどこかへ行こう。





あー潔くないな。
でもこれもまた自分。

コメント(3) / トラックバック(0) / 日本

国破山河在 / 2005年12月08日

ペンタブのフェルト芯とオーバーレイシート(マットタイプ)が届いた。
もともとのシート、「すべる」感じに違和感があったので。
たいして描かないくせに道具だけいっちょまえになっていく……
ともあれこれで準備万端だぜフーハハハー
ところでバラモス手前で止まってるドラクエ3とかどうすんだと。


崑崙から西兄貴に場所を移し、狩り続行。
当分兄貴の顔みたくない……。
例によって超兄貴に殴られたことを言ったらT氏が見に来た。
丁度倒されたようで会えなかったのだが。


051208-01.jpg

コンセ1+EP付きでこのくらいに。ソロの時はコンセ1に抑えている。
3なんか使うとHPがエライ事に……
T氏とダラダラ狩ってると角弓を拾った。
500kぐらいだろうと思って特に感慨もなかったのだが
いつの間に6Mとかになってたんだ
自分の欲しいもの以外は値段チェックしてないからな
……というかなんでこんなに高いんだ??
場所柄たくさん出そうな気がするんだけど。
これとまだ売ってないsブローチ2個売ったら、たぶん+9ブーツ買える。
まあ、買うにしても、来年の話。


T氏が落ちて後、親分とニブルペア。
どうもBBが不発で迷惑をかけた感が強いが

051208-02.jpg

おかげさまで目標は達成できそうである。



コメント(0) / トラックバック(0) / 日本

だのになぜ歯を食いしばり君は行くのか  / 2005年12月06日

まずは実に半年振りぐらいの拍手返事から~

リンクはご自由にどうぞ。
ただし察知したら貼り返しますのでヨロシク(゚∀゚)
そちらも休止とのこと、
いろいろ葛藤があったと思います。
そんな必要のない世界だったらよかったんですけどね…
いろいろと言いたいことはありますが、
当方未だ悔いが残りまくりの身、
悔しいやら愁夜に申し訳ないやらでちと読める文章にならないので
このあたりでご容赦ください。


拍手絵もコッソリ足しとかないとなあ。


さて、キリのいいところでLv上げておきたいんだが、
最近サボってたため残り50%……
上納外せばおそらく余裕だが、
そういう上げ方は自分が納得いかない。

051206-01.jpg

というわけで久しぶりに必死狩り。
尤も、BBの使い難い崑崙だと上がるの遅いんだが……
またしても1つの島がエライことになってたが、
今回はなんとか掃除することができた。

051206-02.jpg

うう、オセアニアでほしい…
(向こうでは行ってないから自力で取れないけど)

コメント(0) / トラックバック(0) / 日本

野望の図案 / 2005年12月05日

発光式の後、
苦労して撮影できた野望の図案

mug01.jpg

その1


mug2.jpg

その2

若干コントラスト強めてみました。
あともう1つ、去年のコモド集合写真
(本サイトのギルド紹介の画像)を使おうと思ってます。
これに文字入れようかなーとも思うんですが。
何も無いほうがいいかな?
料金は個数によって決まるので、
この野望に乗っかりたい人はとりあえずどれが何個ほしいか
愁夜(nakaizumi゚∀゚mb.snowman.ne.jp)←゚∀゚を「アットマーク」に変換
までお知らせください。
冷静に考えたら代金こっちもちは結構きつかったOTL
1個700円ぐらい(送料抜き)になると思います。

受付は15日(木)23:59まで。

コメント(0) / トラックバック(0) / 日本

T氏発光! / 2005年12月05日

み、御館ーーー!(だばー)
平泉にやっとたどりついて御館カッコイイー(´Д`*
とか思ってる間にお亡くなりになってしまった…
お亡くなりになったけど御館の大きさにはホレボレですな。
「攻めてくるかな?」の笑みとか。
義経次で最終回か。寂しくなるのう。


義経終わってログイン。
本日はT氏がいよいよ発光。

051205-01.jpg


T氏は知り合い多いですな。
場所は時計3、2Fに上がった途端T氏がエルダーにボコボコにされて
あわやデスペナかとヒヤヒヤしたが、

051205-02.jpg


程なく発光!
私の休止騒ぎでかなり急かしてしまったようで申し訳なかったが…
チケットが切れるまでにオーラが見られて良かった。
年内はデスペナなしの世界でゆっくりするとのこと。

051205-03.jpg

記念品には例によって紫をプレゼント。
中身はsミンクだった。まあ売れるだけいいかな?
ともかくお疲れ様!
次に会う時は転生シーフかな。
実際T氏のシーフを見たことがないので楽しみだ。

コメント(0) / トラックバック(0) / 日本

日本ROキャラその1 / 2005年12月04日

日本ROにおけるメインキャラ(12/5時点)

syuya01.jpg


このようなステータスです。
……Lv隠れてたOTL
76/49、絶賛50%上納中。
STR-VIT寄りですが最終的にはバランス風味になるはず。
目標STR110,VIT91,DEX50(装備補正込)あとAGIとINTに適宜(゚∀゚)


スキルはBBセット、オラブレ、コンセにピアース、
パリイ取り……の予定。
メイン武器は片手剣、場所により片手剣-槍スイッチ、
将来パリイを備え両手剣も振れるようになる予定です

…というように器用貧乏系につき、実現がかなり遅くなるわけですが、
これが俺の転生前からのスタイル。
ペコペコに乗らないのも俺のスタイル。
基本的にソロ向きではありません。


以下野望……


続きを読む
コメント(0) / トラックバック(0) / マイキャラ

またしてもスイッチ挑戦 / 2005年12月04日

ここ3日ほど記事がなかったのは、
たまり場でダラダラばっかりしてたから。
巻き戻しナシアニバーサリーゼニープレゼントイベントとか
まあ色々と理由はある。
自分は年内休止決めてるからともかく、
まっとうに続ける人にはホントきついことばっかり。
どうしてこうも不正や不公平を助長するんだろう……
そういった体質が、今のロボが跋扈する世界を作ってる
一つの理由なのは間違いないのに。


のっけから暗い書き出しになってしまったが、
この日は誘われて時計↑4、騎士団2へと行ってきた。
時計↑4には懲りずに両手剣-槍スイッチで。
……いやまだ能力値不足なのはわかっているんだが、
今年スイッチをこなすのはおそらくこれが最後だと思ったから。
後衛がびえ、T氏WIZだったのに甘えたというのもある。
オーラブレイドを常時入れるようにして、
なるべく槍は使わない方向で。
で、やっぱりきつかったOTL ダメージが低い…
相手がアラームでなければも少しマシなのかもしれないが。
あと両手剣使えそうなのはアスペ入れてニブル谷、だけど
そっちだとまだHPが足りなさげ。
要するに、わかりきってることながら、Lvが足りない。
それにしても本部屋をBBで潰すのは(゚∀゚)タノシー!
ここで本Cをゲットした。

次は騎士団2へ、こっちは楯外すと死ぬので槍のみで挑む。

続きを読む
コメント(0) / トラックバック(0) / 日本

ここは / 2005年12月04日

ここは日本とオセアニアを行き来する
Ragnarok Onlineプレイ日記です。
*12/8より年内休止の間は他オンラインゲームを
さまよう予定です*

11/29以前の記事はこちら


コメント・トラックバック頂いているので、
前ブログはそのままのこしてあります。
引越し以前より訪れて頂いている方々におかれましては、
お手数ですがリンク・ブックマークの変更をお願いいたします。

コメント(0) / トラックバック(0) / 未分類

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

web拍手

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。