2006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/05

改装します / 2006年04月29日

1dayの期限が4月末だったのでログイン。
……おそらく1day買っても、
もう期限内に使うだけログインしないかと。
キャラクターが消えない程度には入るとは思うけど…
理由は今現在やってない人間が言うことでもないと思うので
お察しくだると幸いです。
今はただ悔しいだけです。

…というわけで今更ながら、
もはやROのブログでも何でもないため色々改装するつもりです。
スポンサーサイト

コメント(0) / トラックバック(0) / 未分類

ダチョウに乗る / 2006年04月29日

折角広いMAPなので、歩き回ってみようと
クエストは受けずに適当にブラブラ歩いていると……

060429-01mabi.jpg

!?
やたらダチョウが走ってきて追い越していく。
これどうやら乗れるようなので、
060429-02mabi.jpg

ダチョウ休憩所?まで追いかけてって乗せてもらった。
同じコースを回ってるだけみたいだけど、
ぼけーっと流れる風景を見てるのもなかなかおつなもの。
時々コマ送りになるけどもOTL
ていうかペットダチョウって出ないかなー。
鳥なら即買っちゃうよ?

ダチョウから降りて「あの」ロッドを持って歩いて帰る道すがら
宝箱を2つ発掘。ESとか武器が出た。
うーんクエスト無しで歩き回るのが楽しいかも。

適当に時間を過ごしてもとの大陸に帰還、
誰もいなかったのでG2進めに行ったのだが…
060429-03mabi.jpg

道塞ぐのは勘弁してくださいホント。
戦闘よりも鉱石で塞がるインベントリに四苦八苦しながらクリアして、
探険で貰ったAPで、精錬をランクアップ。
まだ失敗気にしなくていいとはいえ、59%で11連続成功って何ですか。
某鍛冶屋は90%であんな失敗するのに。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

染めた / 2006年04月28日

昨日ゲットしたありえない色の剣士服を染め替え。
C2がやってきたので、露店が全然なかったんだが……
白×紫だといつもと同じになってしまうので、
060428-01mabi.jpg

前々から欲しいと思ってた紺にして、ベルトを青に。
やっぱり自分は着れないので某vにモデルになってもらう。
060428-02mabi.jpg

うーん我ながらいい色ですな(´Д`*
愁夜に似合うかどうかはわからんが。
もちっと黒に近くてもよかったかもしれないけど…
青好きの某vがやたら嬉しそうだった。
ここまで染めるのに染料4個。こんなものかな。
しかしなんだ、愁夜は10歳転生なので着れる機会が激しく限定されそうな。
そして白だと族っぽく見えるのは(凶器担いでるし)私だけですかそうですか。

さて、イリア大陸に渡ってみたのはいいが
探索の単調さで猛烈な眠気に襲われ脱落'`,、('∀`) '`,、
重いし人が引けるまでしばらく待った方がいいかな。



コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

クーポン大詰め / 2006年04月27日

おもむろにG2をはじめた。……が
例によって一気に進める気皆無、
ゲートが合ったときなんかに適当ペース。

060427-01mabi.jpg

戦ってるより掘ってる時間の方が…長い……
ここで掘った鉄で精錬あげちゃおうかなと。
倉庫の問題で、極める気はないけど
儲けになるぐらいにはランク(とDEX)が欲しい。
とはいえ今ミルのためにAP確保状態なのでFから上げれないんだけど'`,、('∀`) '`,、
なので次堀りに来るのは…AP確保できてからか。やっぱり適当。

さて、クーポン交換もいよいよ大詰め。
特に集める気がなかったのと、作曲に精を出してたため
80枚とか中途半端な数に……
折角なので、こんな機会でもないとおそらく手にできないだろう
剣士服と交換しようと今更思い立ち、某vと足りない分を集め
060427-02mabi.jpg

100枚達成!
真の苦しみは商品券を手に入れる過程であった……
ピコポンピコポン貼るのに1時間以上かかった。腕の感覚が……
昔スーパーのスタンプ帳も貼るの面倒くさかったなとか思いつつ。
いやしかし、こんなに苦労したんだからさぞかしいい色が出るに違いない!

………
……………
布地がこんな色
金属部分がこんな色だった(写真取るの忘れた)
そして17歳にならないと着れない
∧∥∧
衝動で桜華狂咲(精霊剣)にあげようとしたのは秘密。
布は白指定でかえたけど、あと2箇所変えるのにどれだけかかるかなアハハ……ハ…


実際無印剣士服のほうがカッコイイと思った。


コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

熱いダンジョン / 2006年04月24日

060425-01mabi.jpg
でかっ!
釣りやってると魚料理ばっかりになるのがー…
魚は副産物で、真の目的は精霊エサ用アイテムなのね。
しかしさすがに銀鮒は消化しきれないので捨てることにした。
ああ勿体無い。

さて週末、いつもならあっちの世界で修行しているのだが
今週は早々に戻ってきたので、
前回痛恨のミスを犯して不完全燃焼過ぎた
アルビ中級2人用通行証を取りに行った。
060425-02mabi.jpg

いやー「こんなとこソロで来れるかコンチクショー!(ペッ)」
とか思ってたフィアードDをソロで駆け抜けられるようになるとは。
あばれうしどり戦ではペットに身代わりになっていただいた。2匹ほど(-人-)
目的の通行証はかなり出やすい(気がする)ので難なくゲット。
某vとともに再度潜入。
一度来たら二度と来たくなくなるとか、色々と話は聞いてて
それなりに覚悟していったのだが
………
おもしれーーー!(゚∀゚)
成程複数で襲ってくるわ、青ヒグマは凶悪だわ大変だけど
タゲ先を見て1匹受け持ったり、まとめてミルで吹っ飛ばしたり。
なんというかマビに珍しくPTで「補いつつ」戦ってるって感じが!
……まあ2人用なので、4人用だともっと凶悪なのかもだけどね(´Д`;
060425-03mabi.jpg

ボス部屋、敵の距離がかなり近くてびびったが
2vs1(こっち2)に持ち込んでカウンター/スマッシュで1匹ずつ撃破。
珍しいハーブも抜けたしこれは是非また行きたいところだ。
それにしてもこの牛、牙鋭すぎ。肉食?

ここでキア下級を拾ったのでさくっと駆け抜け、
ラビ下級を拾ったので2Fまで荒稼ぎ(某vは最後まで行ったらしい)
めっさ疲れた週末であった。でも面白かった。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

本番に弱い男 / 2006年04月23日

昨日G1クリアで強制送還されたんだが、
「招かれざる世界」へ舞い戻って修行~
さらなる貯金を目指そうと赤Dへ行ったはいいが
猛烈に眠くなって全然駄目だったOTL
ラビ下級はそんなことないのに何故だ……
あのBGMのウィウィっていう合いの手(?)が駄目なのか!?

もう1つの理由はミルトレで、
こちらは例によってIBカウンターのフィニッシュを取って
060423-01mabi.jpg

あと1つまできたぞー
なにかと安定するのもそうだけど、ステータス補正が非常に魅力的。
ディフェンスしたい病としては、HP消費するとうところで
修練が面倒とはいえここまででSTR+15WILL+27はねえ…
AP確保のため裁縫(これはエサ確保のため)や音楽あげれなーい……
こっちの世界は強い敵ばっかりなので楽なんだけど
飽きるので長居出来なかったり'`,、('∀`) '`,、

060423-02mabi.jpg

本日は演奏会のため早々に帰還。
なんかすごい人、自分はどこでしょう

060423-03mabi.jpg

出場してきたΣ(゚Д゚;
もう何喋ったんだか全然憶えてない。
口上が全然だめだーってかアドリブなのがまずかった。
(肝心の演奏のことは…まあ察してください)

リアルだと電話の前に喋ることを一字一句メモにして、
読み上げるのでさえ声が上ずる始末。そして激しく後悔。
余計喋るのが苦痛になる。
完全アドリブだと相槌しか打てない。
そして嫌な思いをさせたか激しく後悔。
この喋り下手をどうにかしたいです……リアルでも…OTL

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

G1終了 / 2006年04月22日

060422-02mabi.jpg

本日G1終了。
立て続けに来るクエストと同じだと思って始めたころはまだ冬の初め。
あれからアホみたいに雪が積もり、そして融けた。
そろそろ街路樹の葉っぱが出てきそうだ。
な、長かった……

060422-01mabi.jpg

一度要領がわかれば札確保の時間がかかるくらいで、スムーズスムーズ。
……というか話には聞けど、ガゴ様妙に反応が鈍くないかい。
今までのプレッシャーが全然ない…喋らなくなってるし。

女神ESは散々悩んだ末
・木刀→3打武器の間合いがよくわからない
・その他→改造するまでの修理費を考えたくない
……ということで
060422-05mabi.jpg

持ってた予備の213式のフォックスを上書き。
スペア剣がスペアとして使えなくなった アァー
1p10k以上ってさすがに常用はできねーっす。ここぞという時専用。
(スペアとはいえこっちの方がちょっと性能上なんだけど)
まあ自分が好んで使ってるブロードソードは、
鍛冶品でもそんな高くないのと、通常修理費が気にならないので
新しいスペアを求めやすいのがまだ救われるというか。
今のメインウェポン(フォックス激しい213式)が耐久6まで削れてるので、
買って早々に熟練稼いでおかないとなー。
今の剣にはsyuyanがまともに働けるまで頑張って欲しいところだが…さてどうなるやら。

以下はネタバレ話↓

続きを読む
コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

剣憶えていますか / 2006年04月21日

先日契約した精霊武器だけども

060421-01mabi.jpg

ぶっちゃけ使ってない(゚∀。)
…というかダメージ幅が少ないので使いたいんだけど
耐久がやたら減るのにびびってしばらく寝かせることにOTL
戦ってないときに外に出して、釣ったものを与えてるところなので…
育つまではかなり時間がかかりそうだ。
ちなみにFF9(フライヤ)じゃなくてFFT(クラウド)ね。
彼っぽくない技の響きが好きなのだ。

フィアードに通行証探しに行ったら、アルビ中級2人が出たので
なんかすごいところらしいが行ってみた。
………実際行ったのは2回目なんだけど
最初行った時は2部屋目で叩き出されたわけで。

060421-02mabi.jpg


危険そうらしいが、実際これは一番楽。
少し進んだところで青ヒグマ3に遭遇して阿鼻叫喚
間違ってD入り口に戻って再起不能OTL
今度はもっと長居したい……某vよ、こっちから誘ったのにスマン。
何回死ぬかわからんけど

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

ネズミーランド / 2006年04月20日

G1の大詰めDで全滅して最初からやり直し!
といったときに鳴らしたい音楽ってないかなーと考えていたのだが
先日職場のラジオから何故か「ゴッドファーザーのテーマ」が流れてきた。
こ れ だーーー!
ってことで楽譜作った(´Д`*
G1終わりそうだけど、他にも慣らしたい場面あるね。生産地獄とか。

紡織修練のため、革紐バイトを探してるんだけど、
以前からどうも当たりが悪いのね……
仕方ないのでキア通常へ殴りこみ。
ミルの同Lv修練を稼ぎつつ(稼いでも微々たる物だが)
しかし何故普通の革ばっかり出るのか!ゴブリンなのに!
どうも何かの因果が働いてるような気がしてならない。
愁夜の雑貨バイトを初級に戻さないとなかなか終わりそうにないな…
060420-01mabi.jpg

微妙に戦い方の変わったゴーレム氏。
そんなに戦ってないのでイマイチストンプの範囲がワカランねー
しかし当たり発生まで長くなったのでやりやすいといえばやりやすいかも。
チキンなのでストンプ中遠くに逃げてますハハハ

某vがラビ下級を拾ってきたので久しぶりに突入。
やたらネズミばっかり出た…
ここでIBカウンターのフィニッシュをミルにしてボス修練を稼ぐ稼ぐ。
(というかミルにすると即アタックが来ないのでなかなか便利)
ラゴを吹っ飛ばして某vを殺したりしたがOTL
この調子なら赤Dでランクアップまでいけそうな気配だ。
060420-02mabi.jpg

壁際に追い詰めればサンドバック(゚∀゚)タノシー
ネズミばっかりだったがそこはラビ下級、いい具合の稼ぎになった。
拾ってきた某vに感謝感謝。
この稼ぎで前回の記事にある帽子の「紐?」の部分を染色(゚∀゚)!
なんだかにごった色ばっかりのパレットで、紫に染めるまで
かなり使っちまった…けどこれはこれで満足だからよし。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

帽子降臨 / 2006年04月18日

月曜は戦いを忘れて紡織の日~……なんだけど
今クーポンイベントでクモが虐殺状態なので
いつものイメンマハだと無理だろうなと、
ダンバートン付近で(今数多いし)収集するつもりだったのだけど、
丁度ゲートがコイル→ラビだったので、駄目だったらすぐ戻るつもりで
様子見に行ってみた。
結果。スゲー拾いやすい!!(゚∀゚)
虐殺状態は虐殺状態だったのだが、人がいるのでクモが糸よく出すし
糸はほぼ放置なので美味しく頂いた。
ヒーリングチャージ状態で糸拾いをアピールしつつ。
彼方此方に落ちてる白クモの魔符を集めたら結構金になりそうだけど
インベントリが埋まると面倒なのでやめといた……

この拾いっぷりならいけそうだ、ということで
060418-01mabi.jpg

一気にCランクを抜けることに。
…というか倉庫が糸だらけなのが切実なのだ。
3-4度往復して180個ほど糸を作って、
060418-02mabi.jpg

無駄にパーフェクト
おそらくパーフェクト出せるのここしかない上に、
どのみちAで糸たくさん必要になりそうだからさー(´Д`;
060418-03mabi.jpg

大いに自己満足……
ついでにBの細い糸トレーニングも埋めて、
060418-04mabi.jpg

今週は25.00で終了。Bは布作らずに革紐250で突破予定。
ぼちぼちバイトやキアDで進めるかね。
さて週課とも言える打ち上げルンダDへ。
ミルフィニッシュを狙いすぎてボコボコやられる…
うむ、PTの時はやめとこう。
ルンダの青い服の骨でもBOSS埋めいけそうな感じだ(時間かかりそうだけど)

ボスから帽子がぽろっと。
060418-05mabi.jpg

寂しかった愁夜の頭に救世主が! なにこの狙ったような色!
遠目は一昔前のリゾートっぽく見えなくもないが、
めっちゃ嬉しい収穫だった!

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

ミルミルオンライン / 2006年04月17日

バンホールから歩いてダンバートンに帰還中
060417-01mabi.jpg

なんかいる、なんかいるΣ(゚Д゚;
避けて通ったら熊にたげられた……返り討ちにしたけど。

060417-02mabi.jpg

「雨やまないな……」


さて祝福Pを補充したところで、ラビDに向かう。
これ↓を今日ランクアップするのが目標だ。
060417-03mabi.jpg

数字はアレだが、パーフェクトを狙わなければそんな大変でもない。
「招かれざる世界」にいたらゾンビ100人ドーン!で早そうだけど
生憎そうもいかないので、ラビにてAWFULとBOSSで埋めるつもりで。
ていうかもう全部ミルな勢いで。
骨に簡易凍結入れてぐーるぐる……
060417-04mabi.jpg

安全な時にしかSSとれない(´Д`;
やられてもどってことないLvなので、もりもり回ってもりもりやられた。
しかしHPとスタミナがきついっす……
骨狼が1ターンではまず倒せないので、1回ディフェンス入れるときに
デットリーだとどうにもならん。
そしてメタスケは倒すタイミングが取りづらいので、
カウンターで削ってフィニッシュをミルで取るとか地道なことをしつつ。
1周で91まで溜めたので、
あとはいま絶賛増殖中の赤クマで追い込み。
これまたIBからミルが間に合わなさそうなので
ソロPTでフィニッシュルールを変えて……
って最初からそれやってればよかったOTL

そんなこんなで
060417-06mabi.jpg

7ランクに。あと2つ……しかしまたスタミナ消費がえらい事に……
しかし日曜に上げるのが得だと思って焦ってあげたけど
100ぴったりだと何も出ないのね、次は溜まり次第上げよう。
AWFULだと1000斬りとか笑いそうですが'`,、('∀`) '`,、
いつもの某vとペアではバリ通常→中で出たバリ下級と発掘。
いやー自分はたまに来るからいいけど、
修練でいつもこんなことやるのはなかなかハードな感じですな。
しかしジャイアント抽出物も出たことだしよきかなよきかな。

060417-05mabi.jpg

精霊にあげるアイテム、釣ればタダ同然じゃーんと思い立って
(ハンディクラフトだと物が限定されるしね)
AP余らせてた倉庫キャラで家事やってる間など釣り開始。
銀鮒がまた増えた
(エリン時間で)6年前の銀鮒まだあるのに…
うーんシチュー作って売りに出してみるかな。
自分もそうだったけど修練で必要な人もいるかもしれないし。

syuyanがアルビマラソンできるようになったら、
この倉庫キャラをイメンマハに移動させて
精霊のエサ確保に励もうと思う(゚∀゚)
銀鮒減らなさそうだ……

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

契約しました / 2006年04月16日

三度ちびっこになった。
060416-01mabi.jpg

容姿変えようかなーと思って色々シュミレートしたんだけど
どう変えても愁夜っぽくないので見送り。
ずっとこのままかもわからんね(´ω`)
とりあえず紡織だらけてないでやってれば良かったと思った。
DEX下がっていつもの武器ではバランスがエライことになってるので
新しい武器をゲットしてみることにした。
060416-02mabi.jpg

転生前に熟練ためといたグラを使って精霊武器を。
またあちこち走りまわされた(しかもゲートが微妙に合ってなかった)
ダンジョンではやたらインプが出るし(´Д`;
フライングソードと違って突っ込めないので、IB撃ってLBはディフェンスで耐えて、
寄ってくるのを待ってたけど
もしかして弓だともっと早かったのかな…?
自信ないのでやらなかったけどOTL

一発でお目当ての男剣精霊石を貰い、契約終了~
しかし修理がメンドイね(特にリキュール探すのが)どーすべ。

日付が変わってミルランクアップした後、再び精霊Dへ向かった。
というのも吸血コウモリがBOSSだったので、
たくさんゲットしたAPでとっとと7ランクにできそうだったから。
しかし入ってみると……AWFULになってたしOTL
ラビいっとこう……λ

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

来世への記憶 第1回 / 2006年04月15日

某vが馬買ってたので乗せてもらった。
060415-01mabi.jpg

暴れん坊将軍!
馬が幼いのに対し人間がでかいのでなんとも重そうな感じ。
うーん早い、手綱握ってないと中身が酔うぐらいだ。
しかしリアルけちんぼうとしては、
イリア大陸を歩いてみてへこたれたらかなーとか思ってたり。
ペコペコみたいな乗れる鳥だったら値段気にしないけど。

満足のいく楽譜作成に手こずって煮詰まってきたので
ミルのノルマ埋めにマス→ラビと巡る。
全然集めるつもりがなかったクーポンが勝手に溜まる…
集まったらつるはしとか貰ってみるかね。
キリよくLvも上がってパーフェクト達成。
060415-02mabi.jpg

もー次はやらない。8の数的に「まだ」できなくはないと思うけど
敵の強さの関係上、これやってると他のスキルが上げられないので、
目標である5ランクまで駆け抜けたいところ…だけどできるかなー(´Д`;
ホントいつになったらディフェンス9にできるのか。

ということで心置きなく土曜午前転生で。
1回目はやらなかったけど、転生のたびに
スキル具合を記録として残しておこう。

以下は自分的記録↓

続きを読む
コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

殺伐とするのが嫌なので / 2006年04月14日

イマイチこの手のイベントは好きじゃない。
ダンジョン引き篭もればいいんだけどねー
まあしばらくしたら落ち着くとは思うんだ、
それまでもうひたすらゲーム外で楽譜作成の方向で。
某v(の別キャラ)がCランクまでいけるようなので、
がんがって作ろうと思います(`・ω・´)
星矢とか星矢とか星矢とか。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

鉄まみれ / 2006年04月13日

マスでトレーニング積むのはちょっとやりにくいので、
キア下級通行証探しにフィアードへ。
褐色ダイアウルフがSTRONGだったら楽なんだけどなあ…

…………
060413-01mabi.jpg

最後まで来てるし。
それにしてもゴーレムとフライングソードがくっついてる時に
レザーロングボウのなんと便利なこと!
……レンジFなんで釣った後叩く人いないとやられるけど(´Д`;
このゴーレムは普通のゴーレムよりずっと戦いやすいのね。
フィアード回るのにかかる時間も随分短くなった。

結局、キア下級通行証持ってる褐色蛇に一度も遭遇しなかった。
その代わりバリ下級を拾ったので、予定とは違うが
060413-02mabi.jpg

採掘オンライン!
例によってあばれうしどりに手間取った以外は特に問題なく、
鉱石もどっさりゲット(これは某vの別キャラが精錬する)
本当はDEXのために精錬もやっておきたいところだけど
(特に精錬は後から始めると苦労しそうなので)
紡織で手一杯でそんな暇がない(´Д`;

で。よく考えたら転生したら自分の強さが落ちるはずだから、
今必死こいてSTRONG探さなくても大丈夫な気もしなくもない。
ラビで微妙に残ってるAWFUL埋めたほうがいいかなーとも。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

カレー作る / 2006年04月12日

土日「あっち」で戦闘三昧→
月曜イメンマハで紡織
ってことで、インベントリがかなりごちゃごちゃしてきたので
火曜だけどひとまず整理。
060412-01mabi.jpg

「あっち」で拾っておいたチーズを料理する。
煮込みまでできると活用できていいねーずっと放置だったからな。
材料タダ同然(拾い物のみ)でそこそこ効果もあって
しかも痩せる。何ていい料理だ(食いすぎると色々減るらしいが)
しかしこれどうやって持ち歩いてるのか?
すべて料理したらどあめのインベントリが料理だけに……
060412-02mabi.jpg

念願?かなってカレー作成。
カレー自体は「煮る」だけど
材料のご飯が「煮込む」じゃないと作れないので。
念願は念願なんだが材料2品が料理で作成なので
とても面倒くさかった……もう作らないかも(´Д`;

何日分あるかわからない料理を作り、魔符を換金した後、
ミルのSTRONG埋めのためマスDへ。
……混成多いしミルトレ目的だと微妙にやりにくいかも。
どこかで通行証ゲットしてキア下の方がいいかしらん。
IBで釣ってミルで倒したりなんだりしてたら

060412-03mabi.jpg

うああああああ!!
急いで戻ったけど当然消えてるし…

060412-04mabi.jpg

八つ当たりサンダー。でも白クモ。
これフルチャージするのにマナP3つ飲んだなんて言えやしない。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

だらけモード / 2006年04月11日

週末のながーい戦いの反動もあるけど
紡織Cがボーナスステージでこんなトレーニングで
060411-01mabi.jpg

成功率がこんなのなので
060411-02mabi.jpg*ただし月曜/料理でDEX91の時

激しくだらけ中。
というかクモの糸をイメンマハで月曜に集めるのは結構大変。
ROでもそうだけど、取り合いするのが嫌なので
(行列はするけど混んでる服屋とか避ける感じ)
ティルコネイルにペットで行ったりなんだり。
しかし平日にボチボチ進めてもいけそうだしなー。
ただCとBで糸を溜めてAでシルクにしたいので、倉庫と相談か。

転生のタイミングが決まったことだし、
これまた適当に…ダンジョンで薪とか木の棒とか出たときなどに
進めてたハンディクラフトをEに。
これにより紡織でできても使い道がなくNPCに売ってた
「安い生地」を包帯にして再利用できるようになった。
しかも成功率がやたら高い。

それにしてもまだ213式ブロソでバランスが68%。
弓スキルもちょっとかじらないとダメかなー。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

激闘7時間、そして… / 2006年04月10日

昨日、某vの分の厄介な黒玉Dを突破したので
(しかもやたらガゴ出るという悲惨な状況…
2人だと命がいくつあっても足りなかったであろう)
今日は某vの分ラストダンジョン行くぜ! 2人で。

以下ネタバレかもしれないので一応伏せ↓

続きを読む
コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

愛の力にて悪しき空間を断つ / 2006年04月09日

がまんできなくて白柴飼っちゃった。
やこしい名前にするととっさの時に呼べなくてアレなんだが
(辞書登録すればいいんだけどね)

060409-01mabi.jpg

変換しても出てこないような名前に!
スーパー系必殺技はなかなか字数があわなくてねえ…

以下G1画像のため一応伏せ↓

続きを読む
コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

週末の戦い / 2006年04月08日

某vの黒玉のために緑と銀をソロで行ってみたんだけど

060408-01mabi.jpg

いや怖いってマジで。
結局どっちもボスルームで撃沈凹○~~
あと密室ガゴ(の横槍)に当たるとサヨウナラなので
なんというか相手の御慈悲にすがるしかないところが悔しい…

最初の部屋でHuge出て財布溢れたりとかもうね、ウハウハ

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

やりたいことは多々あれど / 2006年04月07日

060407-01mabi.jpg

……そろそろ転生時かしら。
Lv制限に追われるの嫌なのでG1終わってからにしたかったんだが(遠い目)
あるいは「あっち」で転生かなー……

ここ2日ほどはもっぱらMMLツールで楽譜書き。
不慣れ故、中断したら何がなんだかわからなくなるもんで…
五線譜見ながら基本形で打ち込み→減らせる文字を減らして→
余った文字数で和音を増やす などやってるのでエライ時間がかかる。
いや楽しいんだけど(゚∀゚)!
060407-02mabi.jpg

マンドリン/リュートで「暴れん坊将軍」
ベース音(o2)が聞こえないほど弱かったのが失敗…
音楽故写真だと全然わからないですな。


キア下級で拾ったバリ下級~たまに採掘も気分が変わって良い。
060407-03mabi.jpg

ここでも闘牛。多少カウンター遅れても攻撃痛くないので
何とかなるんだけどね。
タイマンなら。
1体倒すのにも時間かかるので……
この先に2タゲもらった某vの無残な姿が……

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

合奏するよ / 2006年04月05日

某vがフルートを買ってくれたので
(結構前の話だが)

060405-01mabi.jpg

気合い入れて「Eternal Wind~微笑みは光る風の中」の楽譜を作成し合奏~。
火曜に限って楽譜を作りたくなるのは中身の仕様。
同じ高さの音でも被らなくなるのがヨイ。
タイミングがあっても失敗演奏だったりでなかなか。
愁夜の演奏Fだしなあ…演奏ランクが……欲しい…

あと某がスパロボα3やってる時聞いたSEEDの主題歌(なのかな?)を
作りたいけど字数が字数が(゚∀。)

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

紡織D突破と6年ぶりの地獄 / 2006年04月04日

バレンシア篭手が一定時間でいなくなったり
歩き回ったりするフレッタでないと修理できないようなので
めんどくせえなあと思いつつ探しに出ると…
060404-01mabi.jpg親切な人が道しるべを!Σ(゚Д゚;


060404-02mabi.jpg

予定通り紡織D突破!いやー長かった……
しかしCとBはわりかし苦労せずに抜けられそうなので
来週からまたまったりペースでがんばろう。
実に久しぶりに料理ランクもアップ。
「食べる」トレーニングをサボってたからです(´Д`;
今まで使いにくかった食材が「煮込み」によって使えるようになったぞ。
生産を切り上げ、
今日は(エリン時間で)6年前の阿鼻叫喚の場所、フィアードDへ。
散々だったため、長いこと足が遠のいていたのだが…
以前よりは中身の腕もグラボも強くなったはず、さてどんなもんか?
060404-03mabi.jpg

問題1のあばれうしどり。…?カウンターが間に合う。
前はコテンパンだったはずだが…2vs2だったので、難なく撃破。
(これが2vs3とかだと大変なことになる)
問題2のウィスプ。
バリ黒で散々戦った成果かわりかし楽勝。時間かかるけど。
壁際でミルすると早く倒せるけども
調子に乗って回ってたらスマッシュでやられた凹○
060404-04mabi.jpg

問題3のクマ。
これも何となくカウンターが間に合う。(間に合わない時もある)
ダンバートン郊外で修行した成果
というよりガゴ様のヘヴィーなトレーニングのおかげですな!
祝福切れてハダカで走った6年前と違い、今回は2ミス。
いやたまたまかもしれないが…まだソロで突破する自信はないし。
でもまあ、中身の腕がすこし上がったかなと実感できて嬉しい。

060404-05mabi.jpg

ダンジョンから出て。
いやー合奏って本当にいいものですね。


コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

ひとまず通過(自分だけ) / 2006年04月03日

ソロでは激しくミルトレ。
「こっち」だと戦うほかする事がないし。
といって赤Dは(用意はしてるけど)どうもすぐ眠くなるこの貧乏体質。
廃墟?の中をぐるぐる回ってれば、キャンプペナルティも避けられるしねー
060403-01mabi.jpg

妙な体勢のがとれてしまった…

さすがに伸びが遅くなってきた。
倒す600とかまだ、現実的な数ではあるにしろ…
今はAPないからいいけど転生したら
そろそろ妥協しないと厳しいなあ。

060403-02mabi.jpg

黒玉1発通過!
密室ガゴに2回くらい遭遇したけど何とか切り抜け。
たまたまミルで複数に「!」が決まったのと
あとスイッチ部屋が多かったので多分に運かな…
このあと「こっち」は延々雨が降ってて
Dの中まで暗くて部屋の半分ぐらいしか見えず、激しくやりにくくなった
……というか今まで雨なんて降ってたっけ??

そして某vの分の黒玉に2回挑戦するも撃沈OTL
至近距離から横槍とか勘弁してください(´Д`;
来週はどーにか某vの黒を通過して、
ラストダンジョンに挑みたいところ。でっきるっかな

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

やっと数字達成 / 2006年04月02日

060402-01mabi.jpg

ずっと欲しいと思ってただけに何度みても顔がにやけるぜニヤニヤ。
あとsyuyanの成長を待ってフォックスなりつければ…
エンチャント委託引き受けてくれたプロの人に感謝感謝。

060402-02mabi.jpg

先週黒玉はできてたんだけど、まずは肩慣らしに銀Dへ。
これも毎回似たようなSSな気もしなくもないが
密室ミス無し通過キター(゚∀゚)!
……まあなんだ、ガゴ様横槍入れてこなかった運が大きいんだけど。
ペットを外に置いてなかったので、正直死ぬと思った。
諦めたら試合終了。
余分な欠片を拾えたのでこれで心に余裕ができた…かもしれない。

060402-03mabi.jpg

日曜を待ってランクアップ。やっと数字だよ、初めてだよ。
9にするとふきだしもやもや1回分?準備時間が短くなり
ぐっと使いやすくなった感じ。
ひとまず9が目標だったのだけど、5までいくべきか…悩む…
ディフェンスランクアップする暇が無い(´Д`;


コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

web拍手

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。