2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06

作曲中 / 2006年05月31日

syuyan強化週間とかいいながら…またぼちぼち作曲を始めるこの怠慢具合。
いやーだって始めるととまらなくなるんだもん(´Д`;
今度の曲は1/4ぐらい自分のヘッポコ耳に頼ってるので、
ちょっとログイン時間が少なくなりそう……

ちなみにMMLは自分で書かないと何がなんだかわからないので、
五線譜から書き込んでマフ。
文字数やら和音やらの制限内でどう鳴らすか、
妥協するボーダーとにらみ合うのが楽しいのね(゚∀゚)!
スポンサーサイト

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

クマとキアと頭でっかち / 2006年05月30日

嬢は音楽知識あげのため、クマと戦う必要があるらしい。
で、戦い方を訊かれたんだけど
正直クマは苦手なのOTL
FBカウンターで倒してるからとてもヤクタターズ
ラビの骨と同様、カウンターしつつじっくり見てれば、
そのうち使わなくてもいけるかもだけどねえ…
もとよりアタック→ミルでふっとばせば楽なのかな…?
肝心の空き箱は某vが発見して無事知識上げ完了。
その後もPTクエ買って何度かクマと戦ってみたり。

今週は生産をたいしてやらずに
(というか物が一杯で精霊が不機嫌にならないと羊毛もてなかった…)
syuyanを鍛えにキアDへ。
ラビの方が楽ではあるんだけど、安い革が欲しいところなので…
「魔法」以外のランクほとんどFなので、IBメインで進む。
苦労はしないが、5ミルになれてしまうと
簡易凍結やりにいことこの上なし。
060530-01mabi.jpg

(´Д`*
ちなみに武器はイリアで発掘したものの、場所とって使い道がなかった
フックカトラス。見た目はかっこいいけど改造できないのが微妙…

で、やっぱり

060530-03mabi.jpg


060530-02mabi.jpg

無駄な運消耗。普通の革って使い道が……
一応最後まで行ったけども、カウンターもFなので
ゴーレムとは戦わず帰還。
明日は久しぶりにラビに行くかな。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

ぐるぐるダンジョン / 2006年05月29日

…というわけでsyuyanと嬢とアルビマラソン。
ロビーで話した人と3人でたまたま出たアルビ下級に行って……
自分が最初きた時、コテンパンで凹んだのを思い出したり。
いやsyuyanも死んだけどね! INT関係にしかスキル振ってないし!

060529-02mabi.jpg

…とはいえやっぱり凹む、ギルドツアー。
これまた激しいところだった。
敵は光っててみづらいし弓は使い慣れないし。
自分余計なことしてそうだし、といって何もしないのも……
嗚呼、気遅れ度が増してく自分が一番嫌い。

解散後、アルビマラソン時のキア下級通行証の時間が残ってたので
ミルトレを積むべく軽く一周。
060529-03mabi.jpg

修練にならないクチチも回転斬り!
…ってミルトレに行ったのに、刺しラゴSTRONGになってーるよOTL
なんか敵のランク下がるの早いような…こんなもんなのかな…?
ともかく地道に稼いで特に問題なく終了。
やたらフィアード中級通行証が…でもスルースルー。
060529-04mabi.jpg

ゴーレムのフィニッシュも忘れずに~。
適当ペースで残り1.2程。転生のタイミングも見えてきたね。


あれ?syuyanは?

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

syuyan覚醒 / 2006年05月29日

長かった忍耐の日々がついに終わりを告げた!
060529-01mabi.jpg

エンチャント焼却解禁!

……10歳転生で21歳までLv1で放置してたのは
21歳時にINTが一番多く上がるからなんだねー。
転生を重ねるつもりならば17歳でもよかったんだが、
ぶっちゃけ現実の金もったいないので
我慢して我慢して放置してたわけである。
我慢したのは主に倉庫。

とりあえずめぼしいものは木曜までとっておいて、
修練用に取っておいたものをバンバン焼却。
倉庫がスッキリー(´Д`*
それにしても全然抽出できない、まあランクCだしね…OTL
金曜に確保しておいた本で作曲スキルを9まであげ、
音楽知識は…愁夜の演奏ランクにあわせてあげていくつもり。
さて待ったはいいが、このときにLvを上げなくては元の木阿弥。
というわけで今週はsyuyan強化週間。
Lv30の探検10ぐらいまでは何とか…したい…
いや基本的に経験値追いかけるのが嫌なのね(´Д`;

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

演奏会5/28 / 2006年05月28日

赤玉の誘惑にも負けず、
vと嬢の協力の下、一日以上調整に費やしたにも関わらず
ウクレレが早くなる原因がサッパリわからず撃沈OTL
作曲ツール上では問題なく鳴るので、
ゲーム上で試行錯誤するしかなく…にんともかんとも。
以前作ってたWILD ARMS 2ndの楽譜で参加~といっても
本会には出ないんだけども。

060528-01mabi.jpg

今回はまた穴場的な素晴らしいロケーションで。
毎度毎度鼻血が出そうな良い音楽(自分のは…御察し下さい)

うむ、演奏ランク上げないとだめだ。
でもそのためには製錬をあげきってしまわねば……プスプス

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

知識対策 / 2006年05月27日

060527-01mabi.jpg

ちょっと値引きされる金曜にネイルに張り付いて、
作曲ナシ→一気に9にアップ。
syuyanで書こうと思ったけど、彼はエンチャンター故
楽譜のランクが上がってしまう音楽知識も取りたいため、
APを使う予定がなくぶらぶらしてるニート(倉庫)キャラを
習作楽譜書きにしてみた。
しかし演奏Dの所為なのか、習作でも結構失敗するのね…
(無論B楽譜よりは成功は出やすいけど)
愁夜はMML書きが好きなんであって演奏は得意じゃないんだOTL

そして2人分の専門書を買ったら金が非常に寂しいことに(´・ω・`)
特に欲しいものもないのでいいんだけども。
赤玉が私を呼んでいる……(でも行くとすぐ眠くなる罠)

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

猛特訓 / 2006年05月25日

よーやっと(というほどでもないが)3人揃ったので
テントに引き篭もって合奏猛特訓。
060525-01mabi.jpg

やっぱりウクレレだけずれる謎現象(´Д`;
楽譜にも改善出来そうなところが。いやー楽しいねー!
タイミング合わせるのはやはりメトロやってもらった方がよさげ。

ちなみに…弾いてるのはSEEDの主題歌のようです。
ってSEEDみてないけどね!
3次αでアスラン?だったかな?が乗った
デンドロビウムみたいなのが出てきたときの曲を
マビ楽譜にしてみたりした。
(某がアスランばっかりつっこませてたので印象深き。
私の本命は凱にーちゃんだったんだがOTL)

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

嬢と行くマスDの旅 / 2006年05月24日

ダンジョンドロップ率の上がる火曜だし、某vが高級革欲しがってたので
マスDに行くことにした。
エリンにやってきて1週間くらいの嬢をつれて(((゚Д゚;
これがROならばまだ楽なんだが、
助けようとスキルを解こうものならこっちも瞬殺されるので
ボコボコ死なせる。
いや普通やらないことだし、わかってたけどね☆

060524-01mabi.jpg

一人舞台だとアレなので、弓でタゲとってみたりしてる図。
考えたらヘタクソな弓じゃなくたってIBで釣ればいいじゃんねー…
でもヘルハウンドは2人でボコボコに殴ったよウヒヒ

目的の高級革は2枚ゲット。
あと普通革がたくさん…どーするかなこれ…
魔法使いの帽子にしてもいいけど、あれ武器屋アルバイトでもらえるしなあー

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

紡織A開始~ミルトレもあるよ~ / 2006年05月23日

光の騎士の力で安い革紐ノルマを強行突破。
紡織第二の壁ランクA到達~。
ここぞとばかりにCから溜めてた細い糸を全部投入してシルクを作る。
060523-01mabi.jpg

……あれ? 24枚しかないよ?
普通のとか高級のとかできてにしろ、これだけしかなかったのかOTL
なんにせよこれで少々スペースが出来たのでアイテム運用にも
融通が利くだろう。
一番場所取ってるの倉庫に入らない楽譜なんだけども'`,、('∀`) '`,、
楽譜持ちペットでも飼おうかと思いつつ、受け渡し面倒なんだな…

さて、今までは布が出来ても積み重なっていくだけだったのだが、
今は消費者(精霊剣)がいるので、モチベーションも微妙に上向き。
安い生地はポポスカートに、安いシルクはモンゴ旅行服に加工。
普通の生地は某vに一般用シルク手袋を作ってもらい、
使い終わったらやっぱり桜華狂咲の経験値に。
たまーにできる高級最高級は、某vが何か作りたいらしいので譲渡。
あーなんと経済的(型紙代かかるけどね)
今日はまた頻繁に不機嫌になってくれたのもあって、
060523-02mabi.jpg

こんな感じに。
基本的に経済性重視なのでかなりゆっくりペースな…のかな?
STR5からは毎度攻撃力が上がっていくので楽しみですな。
修理が面倒なので使ってないけど。
しかし微妙に困るのが結構できる「普通シルク」の運用。
当分裁縫をFより上げる気がないので、
できるとしたら魔法学校服ぐらいなのかな…?
でもINT…うーん……

紡織、エサやりに区切りをつけ、
最近バリ1Fばっかりで金も経験値もなかなかたまってなかったので
ひさびさにルンダソロへ。
普通骨/バンダナ骨を1コンボでいけるようになって随分早く。
060524-03mabi.jpg

やっぱりミルでフィニッシュしたくなる…(´Д`;
ってかこの骨もうBOSSじゃないのね。
今96とちょっとなので、熊なりでBOSSこなすと早いんだけど…
まあ、100に到達してもやっぱりAPがないので、焦らずのんびりと。

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

にっちもさっちも / 2006年05月22日

諸君、私は作曲が好きだ。

……なのでテイル嬢が加わったことだし、3人用合奏曲を作った。
実際演奏するのは難しいけど
作曲する方としては合奏曲の方が作りやすいのよね(私は)
先だっての演奏会で穴があったら入りたい感じだったのでOTL
2次会にしようかなーと思いつつ……
しかし問題は自分の演奏ランクがDで
楽譜のランクがBだということ。つまり成功率低いのらOTL
修練はともかく、今APがないのでどうしようかと思案中。
*ちなみに曲は字数の都合で作曲9ランク必要

1)紡織Aにする→普通の生地クエ消化→AP貰う
2) ダンジョンに引き篭もる(但し現在Lv38)
3) syuyanの作曲を9にしてFランク楽譜を作る

あーーどうすべ。
今週の土曜にようやっとsyuyanが動かせるようになるので、
3)が一番現実的だとは思うんだけど。
愁夜のAPは製錬に使いたいし(´・ω・`)
今のうちに本だけでも手に入れておくかな…

で、ともかく楽譜を作ってもらってひいてみたら……
どう見てもあってるはず
(使ってるマビ作曲ソフトではばっちり合ってる)
なのに何故か1小節分ずれるしOTL ボスケテー
どうも1パートだけ、途中でT値を変えてるのが反映されてないようなので
休符を挿入して無理やり合わせるしか……ぐふっ
合わない原因がサッパリわからなくて凹み中。他に書くことあるのになあ…

ちなみにsyuyanが動かせないことには
倉庫に溢れてる抽出物が消化できない
→倉庫が空かない→愁夜製錬できない→他の生産スキル上げられない
というどうにもならない状態に(´Д`;
とりあえず紡織Bはもう終わりそうなので、
難関と名高いAにしてのんびり進めるつもり…

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

不純な聖騎士 / 2006年05月21日

合奏曲作ってログインしたら
某羽根の黒い存在がまた呼んでたり、
オッサン(G2エンドロールの絵カッケー)から手紙が飛んできたりしたが
愁夜は正直疲れたのでほっぽいてやりたいことやるぞヽ(`Д´)ノ
060521-01mabi.jpg

まずやりたかったこと:かつあげ
パラでかくて怖いんだもの。鎧はともかく顔怖いよ。
鎧の中カラで鋼線が詰まってて
黒ずくめの魔術士に女神像で潰されたりしそうだよ。
まあ彼にスタッブされるなら私は本望だけど(´Д`*
060521-03mabi.jpg

やりたかったことその2:紡織
せこせこためといたバイト革を一気に紡織!
DEXが190とかになっててラクチンラクチン。
060521-04mabi.jpg

残り37本になった。ついでに料理すると殆どブレない、楽だ…
しかし楽は楽なんだけど
変身ムービーが異常に恥ずかしいのは自分だけですか(´Д`;
いや人には見えないんだけどね。
バーン!バーン!とかSEがとにかく恥ずかしい。
なので無駄に隅のほうで変身してたり……
うう、そのうち慣れるのだろうか。

060521-02mabi.jpg

しばらくやってなかった探検に出かける。
クエストもって、画用紙もって、
ラノ地域徒歩で一周(3分おきにその辺の生物スケッチ)
+カルー遺跡1F1周が探検スタイル。
ヌーの柱砂漠方面はまったく手付かずだった。たまたま?
探検Lv15ぐらいまではやっておきたいねー。
某テイル嬢(ROのギルメン)の武器でも発掘できればと思ったんだけど
サッパリ装備品にありつけず…
宝箱と一緒に出てきたスレートには3回やられる凹○

その後テイル嬢をつれてバリD採掘体験、
薬草学練習習得クエなど手伝ったり。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

採掘に終わる / 2006年05月20日

060520-01mabi.jpg

いやーつるはし2本持ち込んで、
料理道具担当ペットのインベントリを空けた甲斐あったね。掘れる掘れる。
G2ラストダンジョンでも採掘。むしろ採掘の時間の方が長かったような…

ということでG2終了。
G1のような喉を掻っ切りたくなる難しさもなく、
精錬が大いに上達した話だった(?)
あとオッサンの崩壊した言語。飲みすぎ?
いやほんとはね、
お約束っぽくても奇声を上げたくなるツボ科白とかあるんだけど
ネタバレするのでここでは書かない。

<あぶりだし>ルエリにゃ人の話をきいてほしかったよOTL
洞窟で「殺せ!」とか言ってたはずの
少なくとも俺よりは知ってるはずの宰相は何故にアウトオブ眼中なのか。
</あぶりだし>

ともあれ、パラディンになれるようになったので
ちょと便利になったと思われ。主に紡織が…ね…

コメント(3) / トラックバック(0) / マビノギ

ニシヘヒガシヘ / 2006年05月19日

060519-01mabi.jpg

精錬をほっぽいて隠密行動中。
また彼方此方飛び回ることになり。飛蔭いてよかったホント。
隠密なのに目立ちすぎだけどな。だからばれてるんだねハハハ
話が気になるので面倒なのは気にならないね!
個人的に話としては、G2の方が好みですた。
だってドロドロしてるし
エリンって見た目によらずドロドロした世界だったのね…

隠密も終わってラストダンジョン(なのかな)を残すのみ。

……うん、でも自分、パラディンなりたくなくなってきたよ'`,、('∀`) '`,、
中身としては黒い方がいいんだけど、
でも「愁夜」はLOWの人間なのでやっぱり白い方なんだろうなあ…

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

撃沈アルペジオ / 2006年05月18日

久しぶり(?)に楽譜を作ろうと打ち込んでみたのはいいが…
32分音符にものの見事に撃沈。字数が…
でもアルペジオで弾きたいんだけどなあ。
何か妥協しないと駄目か。
ひとまず、T値を倍にして音符の長さを全部倍にした…
はずがなんか彼方此方ずれてる状態に。
合奏1のメロディーでこんな状態なもんで、もうしばらくかかりそうだ。

ケオ島ゲート待ちの間、発掘発掘。
060518-01mabi.jpg

DEXのためならエンヤコラー
というかランク上げないと本気で倉庫が大変なことに。
「石たりNEEE!」状態になるのはいつの日か。
(まあ私が集中してやってないのが大きいんだけども)
060518-02mabi.jpg

とりあえずここまで。
銅がもりもり増えるので放り込んでたけど
…計算したらあと成功だけであがるんじゃんねー…OTL
鉄64%なので、銅ケチっとくべきだったか。
腹水盆に帰らず。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

エリン案内その2 / 2006年05月17日

G2ミスリル掘り~。
普段の癖でひたすら鉱石を掘りまくってたら
時間がなくなってかなり焦った。
しかしこれ、今置いといても精錬できないし邪魔だOTL

2周目は面倒になったので、
昨日に続いてエリン案内などを…たいしてしてないけど。
戦い方はこれまた言葉で教えるの難しいザマスね。

さて、3人合奏用楽譜なんて作ってみるかな。うっへっへ。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

エリンを案内する / 2006年05月16日

今週も裁縫やって桜華狂咲を鍛えるよ!
…と思ったんだけど、どうやらROのギルメンがこっちに来てるらしい。
奇しくもルエリだったので、合流してかる~く案内をする。
……説明難しいねこの世界OTL
自分もそうだったけど、なにぶんできることが多すぎで…
といって何から何までやると楽しみがなくなりそうだし。
ていうか自分もたいしてわかってないしな。

クエストを終わらせたいようなので、
きついとわかっていながらアルビDへ、
ダンジョンの仕組みを説明しつつ…ヒールしながら見学すると
060516-01mabi.jpg

ごめんなんか珍妙な写真になってた。
ボスのクモで見本をやってみたらエッライ感激されたような…
自分も初めこんなの倒せるかーヽ(`Д´)ノと思ってたよハハハ
その後は個人的にはマビノギの醍醐味!合奏やったり、
究極料理ムービーを見せてみたり。
エリンでの生活の楽しさが伝わればいいのだが……

落ちた後は、先のアルビDで拾ってた下級Dを某vとさっくり攻略。
いやほんとさっくり。昔ボコボコにされたのが懐かしいね。
ボスでやってみてやられたけど、
弓-近接の連携なんて取れると興奮物質でまくりそうな。
うーんまだまだ慣れが必要か。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

理想系突破 / 2006年05月15日

かつてこれほどまでINTにこだわった日があったであろうか!
…そもそも愁夜は筋肉脳味噌、syuyanは頭でっかちと
ステータスを分けてるため、今迄全然気にしてなかったのだが。
加齢のAPを音楽知識につぎ込み、INTが1あがる本を読み漁り、
syuyanの持ってるINT装備を持ってきて、自前料理を食って
060515-01mabi.jpg

アグネス理想系とった!
こんな妙な格好だから「何か違う」といわれても仕方ないやね(´-`)
そして音楽知識をAP5還元されるAまであげたら
ランダム演奏の難易度が上がって演奏Eだと失敗だらけに…

理想系遍歴
ティルコネイル…アリサ(転生した某v)
ダンバートン…オースティン アイラ(放置してた人多謝)
バンホール…ブライス(近くに居た人) ジェニファー(自分)
イメンマハ…ゴードン(某vとお互いの女キャラで)
      デル(某v)アグネス(自分)
と相成った。
もっと苦労するかと思ったけどタイミングが良かったのか、
某vが転生したおかげか、「思ったよりは」手間かからず。
で、ケオ島行きゲートになるまで採掘して話を聞く…
……
それが知りたいなら最初からそう言えよ(何かは一応伏せ)
蜜蝋の羽使って何とかゲートの空いてる間に2往復を済ませ、
次は……また採掘か凹○~~

この先は時間かかりそうなのでひとまずほっぽいて、
今週もメイズ平原遺跡行きだぜ。
060515-02mabi.jpg

…あれ?先週も同じような場面があったような…
3回来てるけど赤骨ゴーストはどうも苦手だなあ…
なにより数がなんか間違ってる(´Д`;
それにしても強いサンダーはかこよかった。
自分のサンダーはネズミ退治がやっとだ(´・ω・`)
ともあれ最後に紙粘土みたいなブーツを拾って、
これでガーゴイルの像になるらしい?
これを遺跡に捧げると更なる地獄への扉が開くらしい…アワワワ
待て次週!

060515-03mabi.jpg

2次会はコイル(゚∀゚)デストローイ!
はじめてきたけど人数多いのでテキトーテキトー
ボスも地面につく暇もなくやられてた。笑った。

来週までにG2終わりたいところだけど、さてどうなるやら?

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

はるか長い道程を歩き始めた君に / 2006年05月14日

ギルドメンバーが発光するとのことでROに行ってきた。
060514-01mabi.jpg

騎士団は槍で!やっぱり面白いね。
公平できないため、深淵以外は共闘入れる程度にしてたので、
コンセとかオーラブレイドとか無駄に使って楽しんでた。
(SPの消耗具合を忘れたとも言う)
4桁ダメージナツカシス。
タゲもってほっといても2桁ダメージのDEFもナツカシス。
たぶんこのぐらいに遊ぶ程度が楽しいんだろうなあ。
自分にとって、今のROに対しては。
そして発光SSを忘れた……凹○~~
なははよ、許してくれ…

次のログインは某が発光する6月だと思われ。
某か知人は発光日をコメントなり拍手なりで教えてくれると助かる。
ネットカフェで「1dayくれ」というのに猛烈な気力が必要な自分は
ラーメン屋に1人でいけません。


コメント(0) / トラックバック(0) / 日本

集中力散漫 / 2006年05月13日

昨日の続きで精錬の残りノルマを是非とも今日終わらせておきたい!
で、いつの間にやらこの適当記録を発見してた
ギルドマスターからカカシ装備を拝借したぞ!
060513-01mabi.jpg

自分で作ろうにも、syuyanがあと3週間経験値を得る行動が不可能
(故に失敗で経験値がでる焼却ができない)なため諦めモードだったのだが…
全部身につけてウッハウハ。これで精錬もはかどるはずだ。

060513-02mabi.jpg

なかなか希望の持てる数字。まあそれでも成功するんだけど。
まあ鉄はいいんだけどね鉄は。できたらできたで売れるから。

060513-03mabi.jpg

修理するの忘れて石掘り痛恨の途中退出OTL
しかも修理で3P削りやがったヽ(`Д´)ノ
ともあれ、3周ほどでCノルマ達成、Bランクに。
あとは倉庫占領してる銅をいくつか出して、銅ノルマだけ埋めて終了~
紡織より全然早いね。
倉庫が石だらけになるのが別の意味できっついけど…

でもですね…これ集中力がもたないのがわかった'`,、('∀`) '`,、
紡織はダラダラやっててもいいけどこっちは集中しないと
延々DEXがあげられなかったり石詰めの刑だったりするので
部屋がごみ屋敷一歩手前な自分の性格に合わないや☆
というわけで適当なランクで挫折します(予告)

石掘りに飽きたところでイリアへ向かい、
徒歩で地上絵(?)とマナトンネル訪問がてら探検。
そういえばINTあがるタイトルがサキュバスしかなかったので、
ラノの探検家をとりに行ったのだ。
どうも本日は宝箱のあたりが悪かったけど、
本来の目的のタイトルはとれたし探検Lvあがったので良し。
STR下がる分はSTRとINT上がる料理で補えばいい…かな?
さらに探検経験値を上げるためにカルー森遺跡へ行ったが
またしても集中力がもたないことがわかった。
なんとか1F1周はしたけど駄目だ、周回は無理、眠くなる。
ついでに延々探検もキツイ…OTL 音楽ないからかもだけど。
ソロだと気が向いた時にブラブラするのが性に合ってるっぽいのね。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

カカシカカシ / 2006年05月12日

060512-01mabi.jpg

木曜は採掘することにした。失敗が少ない(気がする)から。
自分があれこれ手を出してる所為もあるが、
リアル時間で行ける場所が変化したり装備が消耗したりする
エリンの生活っていうのはこれで結構忙しいのだ。

それにしても死を経験タイトルつけてDEX54で鉄66%…
なのになんでこんな成功するんダァーヽ(`Д´)ノ
結局失敗ノルマ10のところ7失敗で終了。飽きた…
しかしとっととあげないと倉庫が既に石まみれ。
こりゃー考えてたよりハードだぜ。主に倉庫が。
今売って必要な時に買えば損得ナシだとは思うけど、
タイムリーになかったりするからなあ。
こんなことなら横着しないで犬のエビライス作っとくんだったよ。
真面目にカカシ装備(DEXが下がる)欲しくなった。
でも探すと見かけないんだよねー…

あと「みずがめ座」アクセが欲しい。
理想系の後syuyanもエンチャで使えるからねー。
でもやっぱり見かけない。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

SS忘れた… / 2006年05月11日

あー理想系あとイメンマハ1人で終了なんだけどなあ!
相変わらず器用貧乏系統な愁夜、
アグネス理想系なれそうな気もしたんだけど、
STR/DEX/WILLはクリアしつつINTが30なので撃沈(要求は80以上)
残りAPと色々計算しても80にはならず…
不必要だからってほっぽいたツケが今ここに。
まあ年とったら何とか届きそうな気もするけど…
(どの道演奏の都合上音楽知識あげないとならないしね)
これ終わらないと話が進まないので、ひとまずほっぽいて
フィアード→中で出た通行証でアルビ中級2人へ。
青ヒグマに2回遭遇して撃沈
…いやまあ、普通にウィスプとかにやられてたのもあるんだがOTL
祝福Pストックがなくなったので1Fで帰還(´・ω・`)
あの激しさがまた面白いので今度は走破したいところ…
でもフィアードも時間かかるし平日はきついかな?(´Д`;

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

PS3 / 2006年05月10日

PS3でるからPS2買わないで待ってたんだけど

無理

ゲームやるだけとして高すぎ……OTL
ヴァー私はスパロボがやりたいだけなんだ!
IMPACTとか二次・三次αとか
某の家でやってるため1年以上かかって終わらないMXとか!
ゲル・ギム・ガン・ゴー・グフォ…ウィーター!
とか叫びたいんだよー!(ごろごろ)

でもPS3でもスパロボでるのかな……ぐふっ……

コメント(0) / トラックバック(0) / 未分類

ひさびさにマスD / 2006年05月09日

連休明けの職場は修羅場だった。
というか明日も修羅場。暇よりはいいんだけどさ。
あうあー寝たくなーい(寝て起きると仕事だからOTL)

それはそれとして、以前から気になってたんだけど
ミルが(一応)決着して余ったAPで裁縫をFにした。
……というのも桜華狂咲を成長させるのに、
ランダムアイテムの釣りだけだとどうしてもあげたい
能力値を狙ってあげることが出来ないので。
そして魚料理ばっかり作らなきゃならないし
要するに精霊のエサ目的なのでそんなに伸ばすつもりはないのだ
…って自分こればっかりだな(´Д`;
とりあえずはポポスカートでSTR上がるようなので
昨日の魔境で使い切った祝福Pを溜めつつ、空いた時間で縫っては
桜華狂咲の機嫌が悪くなるまで放置して、
与えること数回。それにしても補色とか…微妙な色ばっかり出来る。

060509-02mabi.jpg

そしてたいして変わってない気がする……OTL
ようやっとSTR5でダメージ値1だけ増えたけどね。
まあ買って与えるよりはずっと安くつくので、気長に。

倉庫キャラが安い革紐バイトを引くようになって、
月曜に紐にして紡織はこんな感じ
060509-01mabi.jpg

残り革紐120弱……
横着せずにバイト革集めたらたぶんさくっといけるんだろうけど(´Д`;
ポポスカートの材料を修練ついでに作成しようと思ったら、
安い生地が修練にカウントされなくなってたので、やめた…
どのみち紡織はAで詰まるはずなので、
そこで詰まりつつ精錬をやっていこうかな、と。
(でもDEX87とかなんだけどなー…大丈夫かなー…)

祝福Pもたまってきたところでいい加減飽きたのでマスDへ。
ここは面倒くさいミルトレ「多数の強い敵を倒す」に最適(゚∀゚)
当方コボルドがSTRONGなので(でもそろそろ下がりそうな気もする)
スイッチ部屋で1匹ミルフィニッシュで簡易凍結して
その間に他のスイッチを叩き、おもむろに強い武器に持ち替え
060509-03mabi.jpg

まんなかでドーン!(´Д`*
通路に溜まってる場合でもドーン!
今日はスイッチの引きがよくて一気に稼げた。
しかしアチャでやるのは無謀だったOTLヤラレタ…
うーん、しかし思ったより修練進むのが早い。
やっぱりAP溜めとくべきだったか…もう遅いけど。

そしてどさっと拾った普通革は何にするのがいいのかなー

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

夜は墓場で運動会 / 2006年05月08日

060508-01mabi.jpg

ゾンビミルトレデビューしますた!
相変わらずダメージのばらつきが良くわかる。
3桁出るときもあれば30以下の時もある……
そしてきっちり装備品つけてボコボコ死んだので祝福がOTL
どの道すぐデッドリになる(=食らったら死)んだから裸でもいいんだよ ね?
いや裸はさすがにプライドが許さんけどさ。
そしてスタミナPの消耗がヒデェ。剣の消耗もヒデェ…

060508-02mabi.jpg

しかしゾンビは埋まるの早いね(゚∀゚)
とはいえこっちの世界はどうもなじまないので、
ここまで埋めて、スタミナP代を赤玉で取り戻して終了。
エリンでも普通にBOSSはいるし、おそらく全部埋めなくとも、
STRONGとAWFULを全く倒さないわけでもないからいけるだろうと。
なにより当方14歳のLv33、まだ3週間は転生する気がないので
5→4に必要なAP20の目処が立たないのよね。


060508-03mabi.jpg

そして夜はギルド集会。再びあの魔境へ……
やっぱり魔境は魔境、
060508-04mabi.jpg

とても既視感を憶える光景だ。
それでも前回よりは死亡数が減った…と…思い、たいOTL
基本的に、IBカウンターでいけるんだけど
透明化したり実体化したりするタイミング毎に
違う相手にタゲられてると(表現が難しいな)
タイミングがかなりシビア。特に赤いやつ……
あるいはディフェンスで防ぎきれるなら、2打ミルできるんだけどねえ(´Д`;コワイ

こちらは2次会カルー森遺跡。
060508-05mabi.jpg

逆にこちらがジェノサイド(´Д`*

ギルド名がやっぱりあれだと判明したので、
次はあれの楽譜を作るぞー

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

嘘ボウリングバッシュ / 2006年05月06日

予定通りダンバートンの外側にいるヒグマをやっつけて
060506-01mabi.jpg

目標達成(゚∀゚)!!
…というのも5ランクで範囲が広がるらしいので。
G2進めててあまり試してないけど、
ルンダのさわりだけ行ってみたところ、
複数敵のノルマが結構楽になった…ような…気が…する。
あと骨が走ってきて光って止まる時に当てられたりとか。
しかしながらスタミナがすごくきついんですけどOTL
といってメイキングマスタリあげると精錬が…あああああ(悶絶)

で、5以上はあげないつもりだったのだ。
これやってるとAPや諸々の事情で他のスキルがあげられないわけで、
もともとディフェンスマスター目指すつもりだしね!
で、5→4のノルマがこんなので。
060506-02mabi.jpg

……?
これなら下3つを埋めたらいけそうだ?
……
…………
とりあえず4まではあげてみよう。ステータス補正がうまいしねー。



ディフェンス……

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

カオスルート / 2006年05月05日

連休だけど予定がない
…というかクレジットカード受け取り指定してしまったため
外に出れないので(´Д`;
G2もりもり進めるぞーむしろ精錬を進めるぞ。
060505-01mabi.jpg

頭に刺さってる気がするけど愁夜だし大丈夫か。
それにしてもこのつるはしいい色だね。
いつもは壊れたら桜華狂咲にあげるんだけどこれは勿体無い気が。

難なく5周目を終え、精錬をCにあげて……
もう1周(通常)掘るつもりだったけど話が気になるのでG2を優先して…
060505-02mabi.jpg

またいいところで変なテロップがOTL
ていうかね、G2の話クリティカルツボなんですけど!
タクティクスオウガのカオスルートのようなやりきれないドロドロ感、
もうたまらんねー(´Д`*
相手素手なのに一撃でふっとぶ愁夜もたまらんねー
しかしここでも悪党の言ってることの方が同意できそうな自分は
やっぱりカオスルートなのかな。
<あぶり出し>何よりルエリに誤解されてそーなのがきつい
</あぶり出し>

まだまだ気になったけど、進める途中でキア下級を拾ったのだ。
ちょうど探してる人物がティルコネイルにいてゲートもそこだったので、
その人物に話を聞くついでに訪問。
ラゴ軍団をミルミルで滅多斬りにして
060505-03mabi.jpg

リーチ!(゚∀゚)
あとはその辺にいるヒグマでもやっつければランクアップ。
ついでにジャイアントESも当たったし、
最近まとまった収入がなかったので実に嬉しいD訪問だった。


コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

採掘の訓練 / 2006年05月04日

060503-01mabi.jpg

……(゚Д゚
スタミナが……足りないです…

G2バリマラソンも4周目。あと1周なのかな?
その1周で精錬Cまではいけそうな感じ。
同じ場所に延々いると眠くなってくる性質だけども
木曜日はどうも採掘失敗が少ない? 気がするので
明日に5周目を終わらせる予定。
ここだと(敵が殆ど同Lvのため)ミルトレにならないのが(´・ω・`)

そのミルトレはあとルンダ1周で終了しそうな感じ…
6でこのペースだとやっぱ5以上は無理だね'`,、('∀`) '`,、

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

中途半端の三竦み / 2006年05月02日

←にあるように、愁夜は当面DEX増加を至上目標にしている。
何度か書いてるように、愛用の213式ブロードソードの短所は
ばらつくダメージ(=バランスが低い)だから。
まあバランス重視の武器もう1つ持ってもいいんだけども。
……っていうか精霊剣がそうなる「はず」だった。
というわけで月曜は地道に紡織してたんだけど……
よもやBで詰まるとは……


バルターがバイト革くれない

ずっと張り込んでても毎日組みひもなんだけど。
(革落ちてたりするから他の人は出てるらしい)
何これ悪しきオーラ力の働きか?
よって、拾った革を使って必達250のところ現在20ぐらい
うあぁーーーーOTL
一体いつになったら次にいけるのか。

紡織がこんな調子なので、代わりに上げてるのが「精錬」
…G2で何度も石掘る羽目になってるのでそのついでということで。
そしてバリでも安い革拾えるんだよねー、キアほどじゃないけど。
ただ
精錬は失敗が修練にカウントされる→DEX上げすぎてはいけない
というものらしく。
紡織は失敗がカウントされない→DEXが必要
愁夜は213式のバランスが欲しい→DEXが必要
DEX下げるエンチャントあるとはいえDEXがほしい。
DEXあげるのに精錬してるのにDEX抑えないといけない。
どうすれば……OTL
まあまだDなので、月曜以外に叩いてれば全然大丈夫なんだけど。
適当ペースなので適当なランクで止めるつもりではあるが、うーん……

ともかく、昨日使い切った祝福Pをバイトで補充しつつ、
某vの生産が終わるのを待って今日は森の遺跡に挑戦。
こっちの方が難易度はずっと低いらしく…いや実際低かったけど…
慣れないのを差し引いてもハードだった凹○~~
いや自分ディフェンスしなきゃいいんだが。
たぶん(敵が透明になる以外は)カウンターでいけそうだし。
やたらとディフェンスするから相手のスキル見誤ったり、もうね
結局祝福また使い切ったし'`,、('∀`) '`,、

060502-01mabi.jpg

石なのにゾンビという神秘。
いや元は人間だったかもしれないが石化病やら石化呪で
死ぬとこうなったとか妄想してたら遠くから殴られて昇天…
これはまだ動きがゾンビだったけど
ストーンインプはどこがインプなのかサッパリ理解できなかった。
あと透明になってHPがドーンと回復する部屋に当たると
2人だとごっついキツイ、石系はどうもクリティカル出難いようなので。
弓で負傷を狙おうとしたが愁夜のレンジはFなので以下略
それ以外は、慣れれば何とかなりそうな…たぶん……
でも5Fは長いと思う、消耗品しか落さないし(´Д`;

ここで作曲ランクの上がる本出るんだよねえ…
果たして何回まわらんとならんのか。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

地獄行き遠足 / 2006年05月01日

馬来ました!馬って言うかユニコーン。
060501-01mabi.jpg

歩いてた方が発掘しやすい(気がする)けど
丁度昇級クエを消化しなければならないところだったので
いやー楽だねー(´Д`*
ちなみにこの名前はガンダルフが乗ってた馬
メアラスの王飛蔭(shadowfox)のローハン語…らしい…
飛蔭とか普通にとれないしね'`,、('∀`) '`,、

060501-02mabi.jpg

視界が広い分、撮影ポイントもあちこちにあるようだ。
アラゴルンが落ちた川こんな感じだったかね?
…それにしてもおよそ探検には向かない服装だ。礼服だし。
(鎧ずっと着てると減るので、戦わないときはこの格好で通している)

ところで今更だけども、G1終わったのでギルドに入った。
手伝ってもらって終わっても納得いかないかなーと思ったので
(故に4ヶ月かかったが)
で、今日遠足にイリアの遺跡へ初訪問だったんだけど
………

常にこんな状態。左上が大変なことに
060501-03mabi.jpg

このゼビウスで倒せない四角い壁みたいなの
ディフェンス貫通するわ死なないわでもうイヤン。
そして一定時間内に倒さないと回復したりするので
協力しないと数が減らなかったり……
今までと随分勝手が違うので
060501-04mabi.jpg

何度もこんな状態に(´・ω・`)
いやでも面白かったけどね!
ただ回復用品を持ってきてなかったのが…すみませんでしたOTL
こんなに死んでも経験値が+になってるのがイリアの不思議。

060501-05mabi.jpg

ヒドイ目に遭いながら2周目クリアー。報酬は…OTL

それにしても滅んだ高度文明っぽい内装は。
今後何かストーリーでもあるのかね?

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

web拍手

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。