2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

只今作曲中 / 2006年06月29日

どうもエリンの時間軸が歪んでたりで
戦うのもキケンだったり(いやまあ採掘はしたけど)
演奏会にインスパイヤされたりで
またMML書き作業やってるところ。
今回の御題は坂本真綾の「奇跡の海」
……えーロードス島戦記-騎士英雄伝の主題歌。CDが8cm。
合奏楽譜ばかり作ってたので、
何とかソロ楽譜にしたいところだけど、できるかなー(´Д`;
和音2が200文字なのがネックで、
メロディー-和音1+和音2でほぼ2和音で1パートを作ってる…んだけど、
ソロで2和音だとなんか寂しい…気が……
合奏ならその辺楽なんだけどね。

いやほんとソロ演奏すごい人の楽譜がどうなってるのか見てみたい…
(でも自分で書いたものじゃないと見てもわからない罠)

「花葬」は合奏でないと無理そうなので、この次にOTL


この下はどうでもいい話なのであぶりだし
のんびりしたい人は見ないこと推奨↓

続きを読む
スポンサーサイト

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

OK簡潔に / 2006年06月28日

フィアード中級1

無理

いやー熊以外ならミルでさくっといけたんだけどねーOTL
あれはこつこつ死にながら減らすしかないのカシラ。

コメント(2) / トラックバック(0) / 未分類

週例紡織経過 / 2006年06月27日

月曜は紡織ですよーと。
今日はイメンマハで軽くシルクを作ってから、
イリアで生地作りという流れで。
イリアではもふもふするのにも重いのがアレだが、
それでも(私が見た限りでは)空いてていい具合だった。
固まってる羊は確かに刈りやすいけど、
常にハダカなのがげにあはれというかなんというか。
あと織機まで近いのも地味に良し。
毛刈りしつつ、思いついたときにその辺の動物スケッチ。
キャンプのすぐ近くだし、スケッチ経験値も微々たる物だけど
地道な積み重ねがそのうち…身になるのかな?
ただキャンプに裁縫用品売ってない。
溜めて作るなり別キャラで調達するなりすればいいんだけども。
060627-04mabi.jpg

今週はここまで。革紐は残りバリで拾ったのでも埋まりそうな感じ。
ハズレの普通シルクがやたら増えてきたので、Dランク型紙で消費しないとなー。
しかし成功率39%ってOTL
そしてようやく普通生地を納品できた……
060627-05mabi.jpg

相棒の剣はやけにアイテム要求してきたのでこんな具合に。
少しだけおとぼけでないことを喋るようになったかも。
ダメージ幅が少ないのはいいのだけど、
現在愛用のブロソを越えるまでは
ここぞという場面においても、使おうという気が起きないねえ…
(ここぞにはそれこそ女神ブロソがあったりするし)
エンチャントを抜きにして、越えるのは…えーとSTR19か。遠い。
ちなみに月曜以外は積極的に育てようとしてない(゚∀。)

戻ってルンダへ。
いやー2打ミルで終わるようになってすごい早くなったね!(゚∀゚)
問題なくクリアー。BOSSもマグナムはさんだりしていっそう早く。
060627-01mabi.jpg

なんかやたらと
060627-02mabi.jpg

クマネズミーランド入場券が出たんだけど…
上級はスルーだけど下級なら時間ある時に行ってみたいねー。
なかなかヘヴィそうだが。

060627-03mabi.jpg

これまた自分のためにあるようなしっぽ帽子!
悲しいけどこれ、緑のしっぽ帽子なのよね。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

精錬道一里塚 / 2006年06月26日

アルビ中4でさっぱりリフレッシュ!
したので、今日は朝から黙々と掘る……掘る…
(実際は昼寝してたりする)
どこかDへ誘う相手も来ないのでひたすら掘る……
途中の敵全部FBで倒してたり、スタミナ切れたら座って回復してたり
するので、そんなに量は取れてないと思う(´Д`;

060626-01mabi.jpg

そして7が埋まり

060626-02mabi.jpg

ようやく真の試練のスタートラインへ
ミスリル・金成功で60、金失敗何回かあるとしても、
残りを小数点で埋めていかねば
といって鉄400はなあ…さすがに400埋めるのは気が狂いそうだ。
埋めても16だし。それより先に倉庫が破綻する。
というわけで鉄目安を250(10)に設定して…
どこで放り込むにしろ、使わないで抜けられるならともかく、
そうでないならおそらく苦労の総量は変わらないと思うんだよね。
買うなら話は別だけど、最近多い外国産は買いたくないし。
と、自分に言い聞かせて銅鉱(約)120個をつっこむ
……銀をドーンとつっこむ勇気まではなかったよ(´・ω・`)
で46あたりでひとまず終了。
ミスリル成功埋まってるのはG2より持ち越したのが10個だけあったから…
ミスリル失敗は置き場所の問題で最後に回すとして、
鉄250の間に銀銅溜まるだろうから、
倉庫が破綻寸前になったらまとめて放り込んでいこうかな。
前書いてたように、6あたりでやめようと思ってたんだけど、
たいして使うことのない資本もにわかに増えたので、
こうなったらランク2失敗修練完了までやってやらーヽ(`Д´)ノ

日中篭り続けたストレス発散に~
060626-03mabi.jpg

光るゾイドの遺跡。
ここで出るストーンハウンドは通常のより攻撃力が高いんだけど、
「うおおおディフェンスできるぜディフェンス9でよかったああああ」
とか思ってたらタイトル付は45とか抜けてきやがりましたOTL
うーんまだまだランクが足りないね。APも足りないが。
とはいえATK高いなら、やっぱりカウンターの方がいいね凹○
ところで探検Lv上げられるようになったので、折を見てスケッチしたけど
060626-04mabi.jpg

こんなんでなんで経験値がもらえるんだろうか。愁夜の絵心って一体…
(実物は上の写真の左上でうねってる気持ち悪い物体)
前回よりは死なずにすんだ…と…思いたい…けど長くてちょっと疲れた。

そしてギルメンの方から「リュートの純情」を安く売ってもらい!
念願の作曲8到達ーー(゚∀゚)ーー! とりあえず練習楽譜書きがね。
製錬ばっかりやってるけど、そろそろ楽譜作りたいのう。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

チーム●●●とめぐるアルビ中4 / 2006年06月25日

久しぶりに、ペンタブで絵描いたり色塗ったりしてたら
首と肩にかなりキタ…もう若くないということか…(遠い目)
さて色塗ろうと思ったらフリーズするしヽ(`Д´)ノ
保存してなかった自業自得。
最近拍手もらうことがしばしばあるので
いい加減拍手絵をマビにしたいと思いつつ(見せるようなものでもないが)
…いつの話か…とりあえず鎧が描き慣れない!

というわけで探検を見送り、
(Lv12にしないとリザードが役立たずなので)
黙々と採掘にいそしんでいたところ、
●●●の人からアルビ中級4のお誘いが!
青ヒグマで俺やられる→他の人に襲いかかる→
皆殺し にしそうだなー(´・ω・`)とガクガクしながらもついていく。

060625-01mabi.jpg

一応伏字にしておいたんだけどナァ
ちなみに自分はエロス違うよ。
で、またSSを取るの忘れたけども
青ヒグマは4匹しか出ないらしく、
またカウンター使わないで倒せるようになったので、
2人用より全然楽だった。まあ何回かやられたけどOTL
060625-02mabi.jpg

こんなにどうしろと。

1周目のやけにむさくるしいボス戦で噂のAR8(時価1.2M)をゲット!?Σ(゚Д゚;
ああ、SS取っとくんだった……
結局2周したけど、いやー熱くて面白いですな!
また機会があったらよろしく~。

時にディフェンスがパーフェクトになったけど
これ今あげたら製錬があげられなくなるのよねOTL アァー

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

もう石詰めは嫌だ / 2006年06月24日

愁夜の場合(注・中身ではなくキャラね)
アイタタ……
しかし権力に盲従する~あたりは納得な感じ、かな。
ちなみに中身はもっとアイタタなので見せられませんOTL

さて、特にやることがなかった…というより
またしても倉庫が石まみれになってるので
ひたすら掘って7を抜けることを目指す。
製錬が終わりさえすれば倉庫は空くとわかってるので
これ以上ニートキャラ増やすつもりもないしねえ。
所得変わらないのに地方税がエライ高くなってるし(遠い目)
…空いたら空いたで結局ごちゃごちゃ詰め込みそうではあるけど。

今日はひどいラグで掘った金鉱が消えるわ
採掘状態のままラグってスタミナが空になるわ変身は解けるわ
散々だったが…
まあそれで画面を叩き割りたくなるほどでもないし。
激しいDに行ってる人なんかそんな心境だったんじゃないかと。
060624-01mabi.jpg

残り金失敗+銀銅鉄成功で終了かな。
音楽を変えてれば、まだ集中力がもつとわかったので
ここはガンガン掘って金銀銅を溜めつつ抜けよう。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

どら焼きは皮 / 2006年06月22日

職場の近くの東急で21日まで大阪うまいもの市というのをやっていて、
それはそれはすごい人だったんだけど、
開店直後など見計らってめぼしいものを食した。
スイーツは和菓子が多くてほぼ全滅だったので、
粉ものばっかり食べた。
どら焼きはぜひともクリームも作るべきだ。
最後に「ぼて棒」…えーお好み焼きを棒にして揚げたもの?
を食べたんだけど
最初にこれ食べてれば良かったと悔やんだ。
外側かりっとしててすごーく美味かった。

ところで札幌が本場のスープカレー。スープカレー党からして、
これ「が」スープカレーだと思ってほしくない(´Д`;
って催事が本州であったりするんだけど、
逆の場合もあるのかな?と
修学旅行以外関西行ったことない人間が思ったりして。
いや美味かったからいいんだけどね。


060622-01mabi.jpg

SS取ったつもりがどうもとれてなかったらしい…
嬢とポットスパイダーの部品Dに行ってきた。
紡織手袋をくれたチーム●●●の人と一緒に~。
長いけど出るのが普通のポットスパイダーなので、難なくクリア。
通常より全然楽ですな。

その後はバンホールで採掘に戻る。
LvUPでDEX上がってそろそろエビライスのお世話になりそうな感じだ。
ゴブリンがまだ同Lvだったので、FB撃ちまくり。
ちなみに採掘中、MediaPlayerで別の音楽流して、
マビで演奏する場合何処を拾って楽譜を作ったら一番らしくなるかなと
考えながら掘ったりしてます。でも実際作ろうとすると大抵忘れてる。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

カロリックスマッシュ(未完成) / 2006年06月21日

syuyanが今週25になるため、
ハンパにある経験値に足してLvあげてしまおうとイリアをウロウロ。
経験値はすぐに目処がついたけど……
探検Lvも上げてしまいところだが、どうかなー?
奉献石をさがしてるうちに、嬢とカルー遺跡1Fを歩こうということになって
愁夜にチェンジ。「怪しい」相手以外はあんまり手を出さずに進む。
さすがに1Fは余裕っぽかったので……
光る部品の遺跡だと走破出来そうかな?次回行ってみよう。
060621-01mabi.jpg


嬢が落ちた後、レンジアタックの修練
(Eなので意識しなくても上がりそうではあるが)
とFBの修練と、某vが不足を訴えてた高級革を探しにマスDへ。
今まではミルミルで駆け抜けたんだけども、
ミル修練にはならないので、ゆっくりペースで。
060621-02mabi.jpg

やー弓の溜めポーズ(手が震えてるあたり)カッコイイワー(´Д`*
(@_@)←こんな顔になってたのがちょっとアレだが。
初撃マグナムでもすぐに向かってこないので
照準合わせるのが楽でいいね~。レンジの修練はあっさり終了。
DEXが上がるのでランクアップはしないOTL
遺跡で拾ったマナポーション10(水曜効果付き)を使いつつ、
FBの修練もボチボチと。
こっちは詠唱長い上、回数が1000とかになってるので
かなり…メンドイ。
マスに限らず同Lvを見かけたら撃ち込まんとなかなか終わりそうにないな。
本日は普通革ばっかり出て高級革は1枚。
増える普通革は邪魔くさいので魔道士の帽子にしてるんだけど…
もし使う人がいたら譲るので名乗っていただければ。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

会いたいときに貴方はいない / 2006年06月20日

060620-01mabi.jpg

絶賛紡織中。最高級とかできるともうね。
溜めておいたバイト革をパラ化してさくっと皮ひもに。
…このバイト皮ひもは、採掘の際ダンジョンに放り込むので
本日はインベントリを圧迫して止まない。ぐふっ……

060620-02mabi.jpg

今日も生地メインでやってたけど、あんまり進んでないな。
ついでに安いシルクを消費するため、
モンゴ服つくって桜華狂咲にあげるんだけど、
その際細い糸も材料に必要なのでシルクもかなりのんびりと。
作りすぎると持ちきれないので、
10枚ほど作っては服にして…という感じなので。
革ひも埋めて残り約20はしばらくかかりそうだなー。
なにより普通の生地が出来ないんだが
なんかついてるのカシラ…紡織手袋がホスィ…

といっても、製錬の都合上まったりペース「が」いいので
気が楽ですな(´-`)

060620-03mabi.jpg

こちらもじわじわと。
ポポスカートを作りたい時に限って安い生地は出来ず。ヴァー

コメント(3) / トラックバック(0) / マビノギ

本来の道へ… / 2006年06月19日

本日は画像がやたらあるので折りたたみ形式~
週末、更新しないで何やってたかって言うと
060619-01mabi.jpg

ゾンビオンラインでした…

続きを読む
コメント(3) / トラックバック(0) / マビノギ

イカ焼きうまかった / 2006年06月16日

木曜なので製錬製錬。
今まではDから出ては製錬、出ては製錬してたんだけども
装備変える手間が余計飽きる原因だと今頃気づいたので、
大安売り(ペットの犬)のインベントリが一杯になるまで
チャンネル移動しつつ掘り進み、一杯になったら出て製錬することに。
いやまあそれでも飽きるんだけどOTL
自分のインベントリにある中途半端な金銀銅を倉庫にしまって、
大安売りのインベントリにある銀銅は製錬。
…銀はそうそう溜まらんので結局銅だけに。
060616-01mabi.jpg

く、まだ半分も進んでないぜ…!
金はともかく銀が結構増えてきたんだけど、
この先考えるとなるべく使いたくない感じ。
とはいえ鉄(69%)20失敗で1という進行具合だと、
そうそう稼げるものでもなさげなのが微妙なところ。
これやっとかないと失敗の都合上メイキングマスタリが上げられず。
他の生産やらミルのスタミナ消耗やらに響くので、
DEX0にできるうちになるべく進めておきたいところだが…
ミルのBOSSも若いうちに何とかしたいし。身体が足りないよ。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

たらこ行進曲 / 2006年06月15日

明太子は大好物だけど
たらこは嫌いと言ったらめっさ怪訝な顔された。
イクラは大好物だけど筋子は苦手と同じ理屈。
いや、バラバラのたらこ(パスタとかの)は大丈夫だし
逆に皮のついた明太子は駄目なんだけど。
皮に血管がくっついてるともう駄目。気分の問題ですな。
カズノコはそんなこと関係無しに全滅。一生食べない。
いやしかし、最近まで気づいてなかったけど
職場で食べ物の話するたびに食えない食えないって言ってる
自分は食べれるものホント限定されてるんじゃないだろか…

060615-01mabi.jpg

以前拾ったハウンドの爪で光る爪を期待するも、出ない…OTL
ストーンホースキーパーが2回出てきてハァ?となった以外は順調。
でも1人だときっと眠くなる…
爪は1個しかないので、また探しに行かないと…るーるるー
逆に抽出はやたらと好調。ほとんど取れた。
練習品だけどなー
唯一練習品でなかったヒーラーをくっつけたので、
ヒールBまでしないとだけど…いつの話か'`,、('∀`) '`,、
この調子だとレイヴンも取れそうな気もしなくはないが
その1クリックが出来ない自分チキン。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

クマキラーミル / 2006年06月14日

060614-01mabi.jpg

gdgdなってるけどいいこともあった…んだよね。
製錬するつもりが何故だかセンマイで熊倒してたんだけども
実際フレッタ探すぐらいしか行ったことなかったわけで、
奥のほうまでうろうろしてみたんだが

060614-02mabi.jpg

なんかとんでもないところに来てしまったようだ

マップの隅々をぐるぐる回りつつ、褐色ヒグマメインで頂いた。
黒ヒグマはターン数かかってスタミナとHPを食うのでパラ時のみで。
カウンター無しだと大体2ターンで終了(当方カウンターC故)

アタック*2ミルでふっ飛ばし、ディフェンス発動してから
(飛びながら光らないのでスキルが読める)
熊アタック→そのままディフェンスしてアタックミルに戻る
熊スマッシュ→ディフェンス解除してアタックミルに戻る
熊ディフェンス→スマッシュして(飛びながら光るため)ミル準備
熊カウンター→FB当ててミル準備
こんな感じでハヤイハヤーイ。
ディフェンスorカウンター時はくっついてIB→アタックでもよかったかも知れず。
ただスタミナが猛烈に足りないので、結局時間かかるんだがOTL
ゾンビ倒した方が早いッス。なるべくやりたくないからこれやってるんだけども。
キャンプ張ったらよさげだけどなー。もってない。

なんだかダメージ見て取れそうな気がしたので、
おもむろに密着してミル発動
060614-03mabi.jpg

取れた。

コメント(0) / トラックバック(0) / 未分類

自信 / 2006年06月14日

慣れない場所に、慣れない人と行くのが、猛烈に怖い。
その人の看過できないことをしてしまうんじゃないか怖いんだ。
何か言えば気分が悪くなるんじゃないか、
何かしたら気分が(略)
そうして黙って立ってたら気持ち悪いんじゃないか。
そこにいること自体が……そして結局後ずさり。
嗚呼、自分MMOにはむいてないんじゃないだろうか…


今更?
前はこんなんじゃなかったはずなんだけどなあ…

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

1日10クマ? / 2006年06月13日

採集ナイフが増える一方なので、今週も生地作成。
なんか安いの全然できなかった(´Д`;
モンゴ服は成功率の都合上シルクと細い糸をたくさん使うので、
ある程度安いシルクが溜まるまで作成できない。
……ので桜華狂咲の成長はほとんどナシ。無念。
イメンマハだと羊がハダカばっかりなので、
今週はダンバ周辺で刈ってみた。紐バイトできるしねー。
羊止まってるタイミングによっては2個取れるようになってから随分早く。
イリアでもよさげだけど、重いのが……
060613-01mabi.jpg

というわけなのでシルクがほとんど進んでない凹○
クモの糸はsyuyanが取ってくるので、ボチボチ進めないとなあ。
あと普通生地クエを終わらせて、普通生地を手袋に回さんと…

転生前AWFULだったヒグマの人達(黒除く)がBOSSだったので、
夜に街の周りをうろうろしてアタック*2→ミルで狩る。
ミルで飛ばすと飛びながらスキル使わないらしいので…
ウヒョーカウンターよりずっと早い(゚∀゚)!!
060613-02mabi.jpg

こりゃーBOSSのうちに稼いでおかんとね。
飽きるから1日10クマにしよう……と思ったけど、
AWFULになってまうことを考えると、
センマイで集中した方がいいのかな…?
飽きる、絶対飽きるOTL

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

詳しく / 2006年06月12日

復活したので詳しく。
syuyanがアルビで拾ったキア下級(syuyanはBOSSからよく拾う)で
まずsyuyanのLvを上げ、当然のように中で通行証が出るので
愁夜でミル修練に……いこうとしたら嬢が来たのでお誘い。
060612-01mabi.jpg

危ないかなと思ってたけど何とか。
ラゴデッサってずっとクモだと思ってけど
嬢はダニと言った。余計嫌だな(´Д`;カユイカユイ
このブロソについてるリザードの発動って探検Lv12なんだよねー。
でも今探検LvをあげるとDEXがキケンな気がする、
がしかしDEXがないとバランスがキケンというこのジレンマよ。
ここでキア中級1人とバリ下級とラビ下級が出たので、
昼寝後まずはキア中級をサクサク走破。
やっぱりミルフィニッシュを心がける。
「激しい」抽出が欲しかったが、荒いコンシデレーションだった。

で、某vを誘ってバリ下級へ石掘りに。
大抵バリって1Fで帰ってくるので、
BOSSが楽で最後まで掘れるバリ下級は好きねー。
あとエンチャント修練用のFBLのページ1と2は貼ったので、
ここで出る3と4を貼ったらやたら出る567で修練楽になるはずなんだが…
これがなかなか出ないな。
060612-02mabi.jpg

楽しそうに追いかけっこする某v。
自分はミル修練狙ってしくじって死んでます'`,、('∀`) '`,、

060612-03mabi.jpg

2人で行ってもかなりの鉱石を持ち帰れる。報酬もウマーイ。
出てから鉄だけ精錬しようと思ったら、雨だったのでやめた…

出て来たらそろそろギルドイベントの時間だったので、
中の人メシ食わずに直行。サラダ用に買った胡瓜がしなびる。
ストーンインプ頭飾り(?)をサーチ&デストローイして
メイズ遺跡ガーゴイルの肩飾りDへ。
060612-04mabi.jpg

((((゚Д゚;
まあ前よりはやられなかったけども…あんまり手を出さなかった為かも。
日々適当に過ごしてる小心者としては、
こう一発即死な状況だと迷惑かけるのが怖くて
腹がキリキリマイマイでしたとさ。

さてこれだけ戦ったのだから、さぞかしミル修練も溜まっているに
060612-05mabi.jpg

……あれ?

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

詰め込んだ / 2006年06月12日

えー燃え尽きたのであらすじだけ。

アルビ通常でエンチャント修練
      ↓
BOSSからキア下級証ゲット
      ↓
   syuyanでキア下級
      ↓
    嬢とキア下級
      ↓
      昼寝
      ↓
    キア中級1人
      ↓
    某vとバリ下級
      ↓
  カルー遺跡光るインプの頭飾り(?)
      ↓
   メイズ遺跡ガゴの肩飾り

夕飯たべてねーや'`,、('∀`) '`,、
そして転生したばかりなのに…BOSS埋めはやっぱりゾンビなのか…OTL

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

白髪 / 2006年06月11日

060611-01mabi.jpg

誰この人…
半年ほど同じ容姿だったので全然見慣れないわけだが、
とりあえず変えてみた。

赤髪赤眼の愁夜だけども、
最初は銀髪だった…のでこんな色に。どう見ても白髪です。
デムパ式設定では、
師匠であるところの"戦神"リオン=イグナティスと同じ髪色だったため、
いや増して比較される…というか自分の不甲斐なさが
師匠を貶めるのを嫌がって赤に染めたらしいよ。

デムパはともかく、嬢がカルー森遺跡にいたのでお披露目を兼ねて
合流、そのまま走破。
パーツ拾う目的もあったが…結構無謀だったかも'`,、('∀`) '`,、
作曲8の本出ないな……しかしそれを求めてこの長いコースを
何週もする気力もない……OTL
で、遺跡でバンバンLvUPしたので、早速ミルを4に。
060611-02mabi.jpg

これと転生時恒例クリティカルをあげて、APがすっ飛んでった……
元々5で止めるつもりだったので、幼いうちに下3つを埋め。
あとはのんべんだらりと埋めていくつもりで。
3で終わりよ。もうあげないよ。


コメント(0) / トラックバック(0) / 日本

来世への記憶 第2回 / 2006年06月10日

060610-01mabi.jpg

よーやっとツール上でMMLが出来上がったので、実際に楽譜を作って合奏してみて、
V値を調節して、一応完成?
シャルーモ+フルート+リュートにて
ハーデス十二宮編より「地球ぎ」。
…ホイッスル使いたかったけどなかなか難しいな……
聴きたいとかいう奇特な人は…演奏会あったときに現れるかもしれません。
もしくはゲーム内で呼び出してください。
ただ3人合奏なので、3人いないと無理ぽ。
一応と書いたのは、
ツールのようにあっさり演奏が成功しないからでOTL
次は愛して止まないL'Arcの「花葬」を作ってみようかなーという野望。
その後経験値のハンパな分をルンダで稼いで
予定通り転生~というわけで
以下は自分用記録↓

続きを読む
コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

やがて血となり骨となる / 2006年06月09日

昨日(というか木曜の深夜)某vの委託貼付のお礼に
祝福Pを貰ったので、抽出品をポイポイ放り込んでいたら
フォックスキター(゚∀゚)ヨ
覚悟を決めて愁夜の鎧に貼ろうと思ったら
どうも専用アイテムは他のキャラには渡せないらしい…
ということでギルドのマスターに頼んで委託貼付してもらった(-人-)
無事4-1がくっついて、これでスタディー貼ってる楯以外はフォックスまみれに。
あと接尾が結構空いてるんだけどどうするかなーってところ。
ジャイアントはなるべく使いたくないので。何となく。

コンシデレーションのES置いてないかなーと露店を回ったら
060609-01mabi.jpg!!

*ノーマルブロソ…13~30 クリ12% バランス55% 耐久12
貯金の2/3を切り崩して即購入
結果コンシデレーションは…据え置き(遠い目)
今のところ、これといって金使うことがないのでいいのだ。
ってか最近ブロソ売ってなくない? あんまり露店見てないからかもだけど。

むかーしむかし、愁夜がVIT両手剣騎士(のつもり)だった頃、
ドッペル君が落すs2ブロソが転げまわるほど欲しかったことがあった。
結局手に入れる前に囲まれDEF仕様変わって、片手剣になったけど(´-`)
というわけでここでもブロソスキー。片手剣だしね!

さて今日は他にすることがなかったので、ひたすら製錬を進めた。
バリ1Fを掘っては出て製錬、掘って出て製錬。
単純作業なぶん激しく飽きる……
060609-02mabi.jpg

こんな誘惑にも負け…ず……
いつかこの忍耐が、ブロソ使いこなすDEXとなって還ってくるに違いない!

060609-04mabi.jpg

埋めた。71%にして成功75/失敗40ってなかなか失敗運があるような?
しかしこれ以上鉄失敗稼ぐ気力がなかったので
銀3+銅2失敗追加でぴったり100。結果銅の在庫が結構心もとない感じに。
まあ溜めるにしても、金銀増えて倉庫入れるところないんだけど…

次の課題
060609-03mabi.jpg

もうあのつるはし音聞きたくねえーーーOTL
しかしこれをやらねばメイキングマスタリがあげられない。
炭鉱とは切っても切れないのが愁夜なのか…

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

ねずみ男とキアダンジョン / 2006年06月08日

先日染め変えたsyuyanの服について、
嬢が一目見て感想。「ねずみ男」
もうねずみ男にしか見えない。
060608-01mabi.jpg

で、ねずみ男は嬢とキア(通常)に。
程よく美味しく頂きました(-人-)
しかし嬢ははやいなー、
自分キアなんて最初に一瞬でやられてから
恐ろしくてしばらく近づけなかったよ。
カウンターFにつき絶対無理だと思ってたゴーレム戦。
やっぱりスタミナ切れてアボーンOTL
3回程仕切りなおして倒せた。よもやsyuyanでゴーレムタイトル取ることになるとは。
報酬から元気ESが取れたので、つるはしに貼ろうと試みたら大失敗(゚∀。)
また買うのも面倒だったので適当に貼って燃やして経験値と化した。勿体無い。

060608-02mabi.jpg

腹が減ったら木の実やリンゴでINT増えるのを期待。
釣った魚が溜まっていく……

060608-03mabi.jpg

そうこうしてるうちに日付が変わったので採掘採掘。
スタミナの問題で変身して掘ってるんだけど、
まがりなりにも光の騎士の力、こんな使い方していいのかしらん。
鉄成功を完了させた後、鉱石在庫と相談して
銀なり銅なり放り込んであげてしまおうかと。
鉄成功75で飽き飽きな自分はどこまでランク上げられるだろうか…

以下備忘録:
INT176木曜エリート粉使用にして、
ランクCまで90%
ランクB87%

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

まびしゅー / 2006年06月07日

そういやマビしゅーをかいたことってないなーと思って
060607-01syuya.jpg


ライトヘテロの模様を憶えてないことに気づいた。
実は楯しょってる後姿が一番お気に入り
あと聖職者服の腰
分け目が逆なのでどうにも誰この人って感じだのう。

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

コイル突破作戦 / 2006年06月06日

紡織デー。
syuyan凍結期間中にハムハン採集ナイフが溢れかえってたので、
焼却前に使い潰そうと溜めてた革紐作成と生地作成。
AP還元クエ(普通生地10枚)もまだやってないしね。
太い糸と生地は月曜99%なので気も楽だ。
個人的感覚では、数は多いけどDより断然辛くない。
安い生地が出来たら精霊剣のエサを作ろうと思いつつ、
そう思ってると高級とか最高級とかやたらできる。
嬉しいようなそうでないような……

そしてハンディDにしたので、これまた溜めてた釘を使って
いい加減壊れかけのハンディクラフトキットを新調。
これ簡易テーブルより簡単だわー(゚∀゚)!
結局5こ出来てしまった。余った分は某vと精霊のエサ行き。
そして某vより譲ってもらった安生地や安シルクで
ちょっとだけ成長。
060606-01mabi.jpg

……本当にちょっとだけね(´Д`;
STR/WILL/LUCKを伸ばしたいなーと思いつつも、
LUCKは経済的に伸ばせそうなアイテムが釣果以外なさそうで…
結局紡織品がどんどん増えるのでSTRばっかり伸びていく現実。
紡織A修練過程で、あと270枚ほど安シルクができるんだけど、
モンゴ服だと2着で機嫌が直るのでなかなか減らないな。
というか失敗多くて作るのが面倒くさいOTL
裁縫あげればいいんだけど、DEX増えるので逡巡が。

さて採集ナイフを使いきったことだし、
諸事情によりコイルDを突破することに。
前回は人数多くてデストローイ!だったんだけども、
魔法バンバン打ってくるわ3種別タゲだわで
2人だとなんと言うか…危険な香りがプンプンだ。
060606-02mabi.jpg

某vのマグナム照準の時間稼ぎにIB使う作戦。
時間はかかるけど安定してるかな?
とはいえ自分が他のにタゲられたりIB遅かったり、
結構崩れたところもあったけど…ミルで何とか。ミル様様。
しかし密室3種はソロだと生きて帰れない。気はした。
近接攻撃は痛くないけど魔法が…ねえ…OTL

何度か危機があったがどうにか走破。
BOSSのスプライトはペット楯にして2人でマグナム連射で。
……全体的に、経験値はそれなりだったけども
他にこれと言った収穫はなく、危険臭漂っててなかなか疲れた……
060606-03mabi.jpg

正直な感想。
でも諸事情によりもう1回こないとならんのだな。ヴァー。

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

ジンギスカンルンダを往く / 2006年06月05日

大抵日曜日に、1週間分の食材を買い込むんだけど
最近それが憂鬱というか何と言うか…
というのも近所のスーパーで

ジンジンジンジンジンギスカン
ジンジンジンギスカン(はい!)
新聞しきしきジンギスカーン
しきしきジンギスカン!(カンカンカン はい!)


という歌がエンドレスでかかってて精神汚染がひどい。
店でてからも延々脳内で鳴り響く。
ジンギスピープルって一体……運動会でジンギスカン…
それにしてもジンギスカンって何処でも買えると思ってたら
本州だとスーパーにないのね。今迄知らなかった…

さて、サボリ気味だった採掘ついでにG3開始。
最初だけあって?難なく通過し、その後も採掘を続けて…
ゴブリン相手だと剣の熟練あがらないし、
といって安い革は欲しいが…だんだん面倒くさくなってきたので
060605-01mabi.jpg

サンダー発射!
練習だけど一掃はできるっぽい。
しかしマナP使うし普通に斬った方が早かった…OTL
4周ぐらいして製錬は9の68%ぐらいまで。
銀・銅の失敗が埋まってないので、それすると早いんだが
どうも鉄失敗運もあるようなので(71%で成功35/失敗21とかね)
倉庫が空いた今、後々のために取っておくか先を急ぐか、悩む…

さて今週の地獄ツアーはー
ルンダ上級
ルンダは下級も行ったことないよー…
まずは通行証探しに通常Dへ、2周目で自分が倒した相手からぽろりと。
つまり自分がPTリーダーにならないと…なので、
ジンギスカンチーム出発! 精神汚染。
060605-02mabi.jpg

出てくるのはルンダ通常敵のパワーアップヴァージョン?と
噂に聞きし黒クマネズミ。
イヤホント大変だねこのネズミ、
1vs1ならまだ楽だけど多タゲなんてもうねOTL
HSなのかディフェンスなのか見づらいし。
必死だったので暇してるときのSSしかない。
とはいえ5人PTなので、助けたり助けてもらったりで
やられ度はメイズ遺跡とは比にならない少なさだった(´Д`;
大抵ダンジョン行く時はソロかペアなので、
その持ちつ持たれつ具合が面白かったーヨ(゚∀゚)
(しかし助けるの遅れることが多々…
食らうの見てからだと遅いんだよなあ。要研究)
いやでも4層は長かった…そしてハーブが地味だった。

060605-03mabi.jpg

ムックvsうさv

コメント(0) / トラックバック(1) / マビノギ

アルビ中級への道 / 2006年06月04日

syuyanの追い込みでイリアに出かけていたら
珍しく使えそうなES発掘。
060604-01mabi.jpg

213式(途中)のブロソに貼り付け(´Д`*
改造完成でクリティカル60%ぐらいになるのかな。
ていうかイリアの動物経験値たっかいなあ…褐色フェネックとか。
最初からイリアで戦ってれば良かった。
土曜正午を過ぎ、強化週間終了でこんな感じに。
060604-02mabi.jpg

どこが強化週間とか言わない!
愁夜はすぐなるLv23が、やる気ないとえっらい遠かった…OTL
音楽知識がまだ途中なのと、INTエンチャントが不完全なのとで、
今後ももう少し上げられそうな感じ。
あとIBとFBを9まであげるとか。
片手間故、ランクあげるのに時間がかかるので、
今生で老いたタイトルとれ…たら…いいなあ。

さて気力が低いなりにがんがったで賞で、
ずっとローブだったsyuyanの服を調達…といっても、
元々持ってるものを染色するぐらいなんだけど。
G1やってた時に拾ったピンクスリムインナーローブウェアを
魔法使いっぽい地味色に。なんか最近アンプル高いな…ともかく
060604-03mabi.jpg

オリーブ色?にした。横の線がとってもジャージ。
インナーが青で浮くのでこれも染色せねば……
あと「ねるねるねるね」の魔女みたいな帽子が欲しいね~。

愁夜ではしばらく某vとダンジョンに出かけてなかった気がするので、
アルビ中級2へ…行こうとフィアードに行ったんだが。
060604-04mabi.jpg

出ない………
どうでもいいけどこのモヒカンの色もっと鮮やかなのにしたい…
といってモヒカン用のローブを買うのも…ゴニョゴニョ
出ないのでアルベイ銀まで遠征し、無事ゲットして走破。
今戦うとどんなもんかなと思ってたけど、ガゴ様お目見えせず。
で、本命のアルビ中級2のSSとってなかったOTL
他はともかくやっぱり青ヒグマは怖いっス……

060604-05mabi.jpg

そんなこんなでミル5修練も埋まった。
丁度いい頃合だし、愁夜は6/10転生~。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

猪神 / 2006年06月03日

060603-01mabi.jpg

SSとったラグの後、青空が眩しかった。

私信:いのち だいじに。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

野良PT / 2006年06月02日

エンチャントの成功率が上がる木曜が来た!
抽出できたら貼り付けたいものは、木曜までとっといたので
060602-01mabi.jpg

レッツ焼却!

結果
060602-02mabi.jpg

生産用の1着。
……でもあれだ、LBあげる気ないしARはTOMだし、
スマッシュB以上にしたっていつの話か。
未だFですよはっはっは
060602-03mabi.jpg

無印だった篭手に4-2フォックス。
あと元気も取れたけど、手持ちでくっつける武器がなかったので
嬢の剣に貼り付け。
いやー今週は絶好調だった!
しかしイリアでも練習用ESでるし、本気で魔法の粉がたりん…
愁夜のハンディあげちゃおうかなあ。
現在のsyuyan知識人タイトルでINT162。
どうにもこうにもLvあげようとすると集中力がもたないが、
もう少しがんがるべきかどうか……

そんなこんな喋ってたら

近所にいた人と何故かキアDにΣ(゚Д゚;
060602-04mabi.jpg

IBの修練美味しく頂きました(-人-)
そこでキア下級が出たので、愁夜にチェンジしてさっくり通過。
多数でダンジョン行くことは(地獄以外)ないので、
ミルでボコボコ倒すのもなんだし、どうしたらいいかなーと思いつつ、
待機してタゲ外しに傾いてみる。
しかしIBはともかく、味方が攻撃食らい中に
マグナムで割り込むのは(照準済でも)難しいですなOTL

060606-05mabi.jpg

ともあれ、自分1人だとまず行きずりの人と喋らない(喋れない)ので、
貴重な縁を持ってきてくれた嬢に感謝。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

ミーティング? / 2006年06月01日

syuyanでラビ行ったら猛烈に眠くなったので早々に退去。
うん、やっぱり、集中して上げるのには向いてないや'`,、('∀`) '`,、
自分のペースで遊べるのがマビのいいところだと思うんだ。
その代わり集中してるのが
この楽譜作成
星矢について語ると長くなる自分ではあるが
……ハーデス十二宮編は最初しかみてない凹○
だって黄金の人たち声違うんだもん。冥界編はさらに…
それはともかく良い歌。
しかし集中してても進まないよメトロが欲しいよ。

…今頃気づいたけどがんほうの人札幌に来るらしいですね。
と、言うくらいJRO(の環境)に対する熱が失せてしまったので、
参加する気はさらさらないです。

コメント(2) / トラックバック(0) / 日本

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

web拍手

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。