2006/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/08

神苑の淵に還れ、招かれざるものよ / 2006年07月31日

最近ちょっと記録が抜け気味なのは
060731-01mabi.jpg

延々掘ってるから書くことがないってだけで(つД`)アファー
転生との兼ね合いで銀やら銅やら使うといいつつも、
やはり顔を出すのは貧乏性
いやこれでも結構奮発してると思ってるんだけどな……
目標75(残りはミスリル)なので、鉄300+その他で何とかなりそうかな。
かったるいといえばかったるいんだけども、
このケチ性のおかげで鉱石買わずにここまで来てるし
足りないと感じたことはないし、
鉄インゴのおかげでARを習得できたし割とメリットが多かったり。
しかしこの休み中、昼寝しすぎて怠けてしまった。
キア中級1人が出たら行かないわけに行かないしな(゚∀゚)
え?G3?
抗魔のローブ勿体無いからしばらくやりません
いやー気になるんだけどね人の話聞かない某の結末とか
というわけなので8/1の月曜は紡織休んで製錬かなOTL

今週もペッカペッカ
敢えて原寸大で載せるぞ。
060731-02mabi.jpg

……真面目に(精神的に)余裕ないのでSSとってないのねOTL
毎度毎度のことだけども、こういったPT戦になると
失敗して周りに被害及ぶのが怖くて気が気でなくなるというか。
しかもなかなか死なないしなここの敵ヽ(`Д´)ノ
ここに来ると弓スキルがもっと欲しくなる。
まあ弓は製錬の後あげるつもりだからいいとして
…スマッシュ。普段はずっとFでいいや(´-`)とか思ってるのに。
スマッシュで30とかもうどうしろとハハハ
蚊の如きARをもりもり撃ったおかげでなかなかたまらない弓の熟練が
大幅UPしてた(゚∀゚)
耐久も大幅に消耗してた……。
060731-03mabi.jpg

今回は2Fの3部屋目あたりで撤収。
突破できる日は来るだろうか?
スポンサーサイト

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

映画とカレー / 2006年07月30日

パイレーツオブカリビアンを観にいった…んだけどその前に
これまでオススメと言われつつ、微妙な場所にあって行けなかった
メディ●ンマンのスープカレーを食した。
まず探すのが大変だった…vよ不案内ですまんOTL
結構微妙な時間に行ったんだけど混んでて期待が膨らみ。
でてきたカレーの量にびびった。
例によってベジタブルカレーで。
いやーしかしさらっとしてて美味いから量多くても平気だね!
大好きなすあげブロッコリーが入ってるのも嬉しい。
行きやすい場所だったらまた行きたいところだけどなあ。
映画が控えてたので、辛さを1段階低くしたけど
もちょっと辛くても平気かな。しかし追加200円は…
ちなみに…vの豚カレーは煮汁が入ってて味違うみたいよ。

パイレーツオブカリビアンは…面白かたー!
やっぱかっこいい時にかっこよくなるから
普段アレでもかっこいいんだよな。
しかし前と違って「待て次号!」って感じに引くので
なんつーか気になるな、続き来年かよ…OTL
前のを見ておくとシアワセかも。
2回見たけど結構忘れてたしね自分…

コメント(3) / トラックバック(0) / カレー

失敗雑煮 / 2006年07月29日

できたと言えばできたんだが
詰め込みすぎてごちゃごちゃに……
3種類しかない音に詰めすぎるとごちゃごちゃしすぎで脳みそバーンなだ。
しかし楽器を増やすと演奏時に(ry
合奏用スキルをつくってくださいよー(ドンドン)
このへんごちゃごちゃしないようなアレンジできる腕が欲しいところだなあ。
これは第二次αだけど、αのもつくってみたいところ。
でも自分主人公はスーパー系の人だけどね!

あとジンギスカンは半年に1回ぐらいしか食わないっす。
好きだけどね。肉の中では一番食べやすいと思ふ…
(羊肉のくさい?のが駄目な人は結構いるみたいね)
でも野菜ばっかり食ってる。
終わりごろ、鍋にくっついた茶色くなったもやしが(゚∀゚)ウマー!

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

勇気のしるし / 2006年07月27日

某vからリ●インの差し入れがあった。
060727-02mabi.jpg*ペットにも持たせてたりする*

採掘の時に飲むらしい……が、むしろミルトレ中に飲みたいこの貧乏性。
でもしばらくランク上がらない(=BOSSトレできない)しな。
贅沢に少しずつ(?)使わせてもらおう。

で、ゲートが開いた時にああしてこうして
遠目にかっこいいなーと思ってたこれをゲットだぜ。
060727-01mabi.jpg

抗魔のローブいいよ抗魔のローブ(´Д`*
しばらく画面をぐるぐる回して観賞してたよ。
なんか腹出てるように見えなくもない。
布なので、いつもの兜と合わないのが残念だけど…
しかしこれ期間限定品って勿体無いなあ。
「簡単に作れる」とか言うなら期間限定じゃなくてもいいのになー。

というわけで勿体無いので観賞のために着ることに
このままでも充分かっこいいねー。
……………
な、なにをするうわやめろ

060727-03mabi.jpg

やっちまった…色指定アンプル代が'`,、('∀`) '`,、
暗い赤が良かった…けど高かったんだもん凹○

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

のうみそバーン / 2006年07月26日

…となりそうな現在作成中の曲。
ホイッスルの音がキーンとしすぎでどうも合わないんだなあ…
といってO6をスムーズに出せるのはホイッスルだしなあ。
RO愁夜がオーラ追い込みの時にかけてた曲の1つで
思い入れがあるんで…うーんじっくり作っていこうかな。
ちなににコレの前に作ってた曲は……
どうにもこうにもうまく聞こえないので没になりましたOTL

火曜はマスで普通革集め(とFB修練)
060726-01mabi.jpg

たまにはこんなこともある。
でもなんか最近革売れないのよね。海外産のせいだべか。

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

しびれた / 2006年07月25日

月曜は製錬を休める日。
でも変わりに紡織…というよりシルクオンラインの日。
クモ糸ばっかり見てたらマウスの感覚が狂ってきてどうも…
060725-01mabi.jpg

でも残り100枚を切ったどー
製錬との兼ね合いも丁度よい具合かな。


コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

製錬の終わりとこの世の終わり / 2006年07月24日

日中はひたすらバリに潜って製錬。
昼寝の欲求に逆らえないのはやっぱり体内時計がおかしいのかな(´・ω・`)
……しかし意外と、ダンジョン作成用アイテムが減らないんだよね。
微妙アイテムをこういうところで活用しようと思ったんだけど、
バイト革紐とかまだあるもんな。

060724-01mabi.jpg

混合部屋だとARがすごーく重宝(レンジでもいいけどね)
普通ゴブリンをミル凍結した方が早いけど、位置と思い切りにもよるので。
そんなこんなでようやっと製錬4突破。

060724-02mabi.jpg

鉄のみで抜けると宣言しつつ、
やっぱり倉庫が溢れて無理だった(゚∀。)
故にペットのインベントリが埋まった時点で、10個になってる
銅と銀は放り込むことにしてこんな感じに。
とはいえ最近サボり気味だったのでこれはこれでよかったのか。
で、この鉄インゴが溢れてるので引き取ってねマスター☆
ようやっとDEX上げられない病に終わりが見えてきたような……?

今週の集会は…ミル達成おめでとう!の人を誘ってこの世ならざる地獄行き。
ペッカ通常
060724-03mabi.jpg

激しく散ったりして、適当なところで引き返してきた。
今は亡きG3ペッカと違って数が多くて大変……。
1人ずつ減ったりまとめて吹っ飛んだり((((゚Д゚;コワスコワス
動く物体が多いためか動きがガクガクだしOTL
混戦時(大抵混戦時)どこで手を出すか非常に難しいですな。
あとやっぱりレンジアタックのランクが欲しくなったな。
ARの照準遅いのもそうだけど、ダメージが……
(すぐ向かってこないしマグナムの方がよかったかもわからんね)
しかしボコボコやられた割には意外(?)に面白かった。
2人ではめるのとかもっと慣れないとなあ。

帰還後、突如某vがちびっこに
060724-04mabi.jpg

夜だったので見づらいけど青い着流しね。
自分がノーマルで一番背が高い状態(17歳)なので比較すると
よくわかる……あたまがでk

本日はこれにて解散ということで、バンホールに飛んで製錬再開。
月曜になったので1chで製錬PTに初参加。
バンホールが製錬・鍛冶する人で凄いことになってた……
060724-05mabi.jpg

おかげさまで銀板埋め完了。
何回か藻屑になったけど、銀鉱はたくさんあるから補充できたしね。
それにしてもこのミスリルの失敗しなさっぷりはOTL
DEX30日曜で65%ぐらいだったと思うんだな。やっぱり捏造に違いない。
で……ランク3は、愁夜が8/5に転生する予定なので、
それまでに抜けるべく銀なり銅なりを使っていこうと。
ランク2にして倉庫に溜めた鉱石を片付け、そこにミスリル溜めて転生。
DEX低い時になるべく失敗を稼ぐ。(若いと掘るスタミナないしね…)
……とかできるのが理想なんだけどなあ(´ω`)どうなることやら。
とりあえずこの2週間はバリヒッキーになりそうである。

採掘の過程でクモが無印剣士服落とした。
060724-06mabi.jpg

なんかシュールな……

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

誘惑に折れた… / 2006年07月23日

060723-01MABI.jpg

こ、これは伝説のゴールデンハンマー!
そういや緑の傷って自分のランク5ないと焼却できなかったね。
ザンネン…
ためしに持ってみたけど赤クモAWFUL→WEAKて。どうなってんの'`,、('∀`) '`,、


愁夜は結局誘惑に耐え切れず…

060723-02mabi.jpg

AR使えるようにしちゃった。アァー
しかしARっててっきり「最初の溜め後5発照準無し射撃」
だと思ってたら照準いるのね。そりゃそうか。
レンジが低いと使えないような、レンジより早いから使えるような……
やっぱり製錬だ。そうだ製錬を終わらせよう。

ってことでミルトレ用キア下級マラソンを早々に終わらせることにする。
060723-03mabi.jpg

いっけー!サイフラァァァァッュ!!
とかやってたら突如ものすごいラグ発生
歩くのもままならず……
060723-04mabi.jpg

どうにかここまで来たけど
ラグは相変わらず、何回やられるかわからないのでやめた…
というかバリのゴブリンにもやられそうなラグっぷりなので
とっととエリンから退散して作曲に専念。
……製錬がOTL

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

散財の結末 / 2006年07月21日

060721-01mabi.jpg

10P売りを見つけたので即買い、即貼付。
その結果……
060721-02mabi.jpg

いやーホント綺麗サッパリなくなったーよ'`,、('∀`) '`,、!
(銀行にないので他のキャラから徴収した)
まあ売れる物品(鉄インゴやアラハゲ等)が残ってるので、
完全モンナシではないんだけども。
まだ製錬しなきゃならないので生活には困らないしねー。
1,2P以外を購入で、約170万(手数料込み)が吹っ飛んでいった。

で、その170万かけた奥義アローリボルバーを「とりあえず」使えるように
ランクFにしようとすると……
………DEX+1

バリD|λ... <製錬終わるまでオアズケ


syuyanでもりもり焼却してたら
060721-03mabi.jpg

なんか余計なものが出てきた。
数字ランクのESは、一部例外を除いて貼り付けるのにそのランクより上か
1つ下のランクが貼ってないと使えないので、
ランク6なんであってもしょうがないわけだが……
(そしてこれ貼っても特に良いことない)
丁度アルビ中級で黒い傷(ランク2)付きの武器があったんだった。
これ失敗でも修練になるってことで試行。
060721-04mabi.jpg

もっと成功率低いかと思った。
ちなみに6ランク以上で失敗すると装備即消滅
あなおそろし。今回は練習だからイイケドネ。

060721-05mabi.jpg

あっ………
激しく無用の長物。

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

ROが好き、でした / 2006年07月21日

もう充分広まってるとは思いつつ、
………( ゚Д゚)

もうやってないし戻るつもりもないけど(少なくともJROには)
なんというか……これはもう私の思う「ゲーム」じゃないんだなと。
私はROが好きだった。
今でもLK愁夜には申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
しかし……未練は最も忌むべき手によって、穢された気がする。
彼らにとって商品で、極一部にとって金づるで、
でもそこは私の好きな世界だった。

ゲームぐらいは、現実の損得と切り離した世界で。
そういう遊び方したい人は、
今やPSとかやってた方がいいのかなあ…

コメント(0) / トラックバック(0) / 日本

バブル崩壊 / 2006年07月20日

合奏楽譜の試し弾きの後、フィアード→アルビ中級2人へ。
060720-01mabi.jpg

やっぱり4人用の方が楽だったな。
しかしタノスィー。もっと気軽にこれればいいんだけどね(´Д`;
平日はどうにも時間が……

そして頻繁に露店を見て回って地道に積んでったのだが
060720-02mabi.jpg

残り1枚ヽ(゚∀゚)ノ
10Pは露店見回ってる間よく見かけたので、
問題なく見つけられるかな?というところ。
しっかし金がみるみるなくなったぜフーハハハー
散財目的なので本望だ。
この世界ではわりと金たまりやすいし、
金かかる生産活動はやらないので、特に使い道もないしね。

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

long long way / 2006年07月18日

いやー連休中食うか寝るかPCかだったら
さすがに飽きるね'`,、('∀`) '`,、
雨降ってたし晴れてたら晴れてたで紫外線が嫌だからなんだけど。
しかしほったらかしのイラストの着色でもするんだった。
とりあえず野望としては
「君は無茶しすぎだ」の無茶しすぎ場面が描きたいなーとか。
だってボコボコだし。またそれか。

撮ったつもりのSSがほとんど撮れてなかったらしいので
文章で~午前中は自分のクエ消化のため、
午後は嬢のクエ消化の手伝いにラビ行ってきた。
もじゃもじゃミルトレを稼ぎつつ…こんなラビ行くのも久しぶりね(´-`)
嬢はサキュバスにエライ苦労してたようだが…
自分も彼女倒すのに40分とかかかってたのだな。
まあまだ半年ぐらいしか経ってないけども…ナツカシス。
今度はなるべく手を出さない方向で行こうと思う(´Д`;

リアルで日が暮れてからは紡織を進めた。
ようやっと採集ナイフを全て消費。
(というか拾ったのが耐久0なもんで混じってわからなくなった)
ここからシルクオンライン。またどこかで刃物拾ったら生地作ろう。
しかし最高級シルク3枚続けてできるとかもう…
余計なことに運を使ってる気がするOTL
えーとSS撮ってなかったけど紡織A、現在90.02
これを全て安いシルク(+0.08)で突破するなら…127枚?
現実的なような、そうでないような………
製錬2の失敗終了あたりにランクアップできるのが理想なんだけど、どうなるやら。
ラビで拾ったドロップ品は、sufだけついてるもの(褐色キツネ伐採斧とか)
はアルビでpreをくっつけてから焼却。
褐色キツネ伐採斧はホント重宝~焼却は成功しないけどな。
取れたものは再利用などして、ようやく
060718-01mabi.jpg

syuyanのエンチャントB到達。
Bは成功して+0.2か……焼却でも稼げるけど、
Cでも結構長かったので……な、長い。

060718-02mabi.jpg

生産日のシメはいつものルンダ。いやーマグナムって本当に便利だ。
060718-03mabi.jpg

それにしても3000斬りって思った以上に長いですな'`,、('∀`) '`,、
STRONG/AWFULは何だか憑かれたようにミルで屠ってるけど、
やっと半分越えたぐらい。製錬やってるとこっちが進まないからなあ。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

自爆スイッチを押せ! / 2006年07月17日

真横からみるとくっついてないように見えるが上から見ると
060717-01mabi.jpg

……うーん???
いやでも、こんな重いもの(鉄だしね)提げてたら肩こり激しいだろうしな…
あと篭手の上の筒は肘の裏にくるみたいね。
これ金属だったら肘曲げられないんじゃないべか。
普段は考えてないけど絵描くときにはエライ気になるのう。

そんな粘着は置いといて……
えー我が青春の歌でもあるL'Arc-en-Ciel「花葬」の合奏楽譜ができたよ。
060717-03mabi.jpg

久しぶりに嬢に会ったので、試演奏つきあってもらった。
(日記見てし、心配なんてしてなかったんだからねっ!)
たいして音楽知識のない自分より信頼できる嬢に一発OKを貰ったので
ほくほく(゚∀゚)
2人で弾けるように作ったので音色が足りないのが気になる
(音域の都合でどうしても弦楽器になるしね)
んだが2人用だとこれはどうにもならないか……
3人用にすると最後の「狂い咲いた夜に」の部分を入れられると思う(゚∀゚*
問題は人前で弾こうとすると動揺で成功なのか失敗なのか
判別が出来なくなるということだOTL

さて鎧の熟練がようやっと80に到達
060717-04mabi.jpg

勝手に溜まるの待ってただけとはいえ、な、長かった……
しかもまだ終わってないしハッハッハ
そして精霊剣・桜華狂咲がついに黄ばんだ。
でもやっぱりりんごの木叩く時にしか使ってない……

今週のツアーはラビ上だった。
060717-02mabi.jpg

来たのは初めてだったんだけど、
聞く話によると近接厳しいらしいので(´Д`;エーとか思ってたんだが
すげー面白かったス
爆弾魔がいるので距離あけつつマグナムでぶっ飛ばすんだけど
これが爆発すると(敵味方問わず)周囲に被害が及ぶのが
…うーんと一番最初のボンバーマン(ファミコンの)で
リモコンパネル持ちでドドドドっと爆弾置いて
「うっへっへいっぺんに片付けてやる」とか思ってたら
自分が爆風から逃げてなくてさらばリモコンパネルってそんな感じ
よくわからんな(´Д`;
連鎖で爆発してえらい事になったりしたけど
それがまた笑えるしね。
060717-05mabi.jpg

こんな熱い科白も出るおもしろダンジョンだった。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

ラグがひどいので / 2006年07月16日

フィアード中1を駆け抜けAR2をゲットした……
んだけどその過程でラグ死大爆発。
ベアウルフにラグでやられるってどうなのよ。祝福はげるって。
やってもイライラするだけなゲームはやめといて
楽譜作成やら絵描きやら。
しまったなあ…今週映画にしとくんだったよ。

060716-01SYUYA.jpg

というわけで線だけまびしゅー
なんかホンモノは縦方向に短い気がする。全体的に。
剣と楯がゲーム画面と逆なのは
むかしむかしの傷で右腕の筋力が弱いという
デムパ設定による仕様です。なので二刀流きても不可!
しかしゲーム画面みてかいたけど
この鎧…胸と背中パーツが肩のとこつながってない
(故に肩からつってる)のかな…???
とすると、この落書き首が妙なことになってるなあ。謎。
コンテスト発表の時線画があった気がするんだけど…
あとバレンシア篭手って筒2つくっついてるようにみえるけど
上の筒は腕のどこにくるんだろう…あうあー

あとあれだ、某人の話を聞かない男もかきたいところだが
(たぶんあれって愁夜は戦う気がなかったと思うんだ。
でも別の意味で某には腹たってそうな気がする)
より一層鎧が意味不明なことになるのが明白だOTL

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

きつい、だがそれがいい / 2006年07月15日

060715-01mabi.jpg

今日も製錬だよ、正直だるいぜ……
でもこれが終わらないとメイキングマスタリとか
レンジアタックとか演奏とかカウンターとか色々あげられないからなー
景気づけにTough boyをかけつつ採掘

Keep you burnig 駆け抜けて
この狂気と希望と幻滅の真っ只中~♪

当時お子様だったので、北斗の拳2はじまったとき
「ユワッシャー!!」と全然違って「?(´Д`;」
って感じだったのだけど今になるとよくわかるこの格好良さよ。
いや、ユワッシャーも好きだよ。当時意味ワカランかったけど。
…とかやってるとキア中級2人が出た。がvがいないのでいけないなあ(´・ω・`)
と思ってたらミルい人からメッセが来た。
抽出品もらうついでに(ありがと~)誘ってみたらokだったので
ささっと駆け抜けた(゚∀゚)♪
途中のSSがないのはSS取るときのラグでやられたらこっぱずかしいと
思ってたからだ。見栄っぱりぱり。
しかし以前は黒蛇に貫通しなかったのに普通に11とか抜けるなあ。凹。
ともかく、報酬でキア上級3人がでた(他にもいろいろ出た)
折角なのでミルい人の相方様と行ってきた。

060715-02mabi.jpg

前きたときも死んだけど今回も死んだ死んだ。
タイマンだとカウンターで問題ないけど複数タゲになるとねー。
遠くからカウンターで飛んできたところにミルとか食らって面白いね'`,、('∀`) '`,、
ミルフィニッシュで稼ごうと思ったけどやられたら
他に行って被害が及ぶのが微妙に怖いのでやめた。
ところで2人が緑なので、床に同k……
060715-03mabi.jpg

ここは他と違って行き止まり通路の先に宝箱があるんだけど。
3ゴールド……

変身したからサンダーで片付けるぜウルァァとか思ったら
練習ランクのしょぼい静電気で(゚Д゚)ポカーンになったりとか
はい、出直して来ますOTL
4層と長かった、カウンター主体なのできつかった、けど
熱くて面白かったよ!(゚∀゚)経験値もなんかエライことになってたし。
最後にカサカサしてキモイゴーレムを倒したら
060715-04mabi.jpg

なんかでた。
これあたりらしいけどアダルト専用剣か……売っちゃおう。

お二方遅くまでありがとー!
また機会があったらボコボコされに行ってくれると僥倖にございます。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

ただ掘りゆくのみ / 2006年07月14日

相変わらず2Pは見つからないのであるが
コンシデレーションのESをぼちぼち見つけたので
アンダースタンディングに上書きしたりして
060714-01mabi.jpg

あと一歩というところ。
IBとFBあげれば到達するんだけどねー。
あと音楽知識とか(´-`)
全ては愁夜の製錬が終わらないのが癌なのだ。

楯のディフェンスボーナスが直ったとか公式に出てたけど
どうも変わってない気がするんだ。
前はゴブリン相手にダメージ抜けることなかったしなあ。
てかマグナムでふっとぶのは元々こういうものなのか…????
自分が黄色く光るけどふっとぶ。
そしてスタミナが残ってないと製錬できなくなったのが
地味に痛いです炉の使用代がウワー。

製錬しかやってないので作曲メモ(自分用)

続きを読む
コメント(0) / トラックバック(0) / 日本

ユニゾン練習 / 2006年07月13日

ボケーっと採掘してたら、
某vがバリの最後まで行く必要あるそうなので気分転換についてった。
…しかしゴブリンがWEAKにつき、某vのミルの経験値(?)になってもらい
自分がやったのは……ヒールくらい?
060713-01mabi.jpg

あと練習。
当方カウンターも弓も微妙なモンでどうにもこうにも……
タイマン(マグナム挟まない)の方が安定するんだけどね(´Д`;
カウンター側のすぐ後ろで構えるようにすると見やすい…かな。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

夢の中へ / 2006年07月12日

アローリボルバー(ARと略すようだ。どうもアドレナリンラッシュに見える)
のページを集めようと思ったはいいが、
早くも2Pで足踏み状態。
露店に出てないし探すにもフィアード中級…
製錬優先で時間が……熊……あー頭痛が痛い。

ARのことは忘れることにして、
普通の革を拾って普通シルクを消費するため、
早速マスDに向かった!
折りしも火曜日、とっぷり普通革が手に入るに違いない。
060712-01mabi.jpg

半分はFB修練しにきたようなものだけど(´Д`;
マナP飲まないでやってるので進んでるようで進んでない。
そして欲しがると出ない普通革…結局7枚だったかな。
某v垂涎の高級革が出たからよかったけど。
ダンジョン自体は問題なく終了し、
vに普通革紐を貰って早速裁縫。…あれ?
材料普通生地じゃなくて安い生地だったのかOTL
精霊にあげても伸びるのがINTなのでちと微妙だけど……
しかし思ったとおりどんどん普通シルクが減るーヨ(゚∀゚)
革紐も減るーヨ(゚∀゚)
……あーまた拾いに来ないとなあ。
あるいは紐使わない忍者スーツでもいいんだけど
そっちだと太い糸がエライ減りそうな感じが。プスプス…

えーそれで、意味不明だとは思うが一言。

臭さ最高潮!

いやーそんな熱いコールを貰っちゃおねいさん血圧上がっちゃうよ(´Д`*

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

生産東奔西走 / 2006年07月11日

こないだ安生地30枚はもう精霊の知識と化しました(つД`)
採集ナイフがありあまってるのもあって、
まずはイリアにて生地作り。
今日はやたら高級生地ができる……。
とりあえずこの生地は専門家手袋用に保管。
しかしベースキャンプ周辺で作ると早いは早いんだけど、
重い所為か妙に手首が痛くなるなあ。

採集ナイフ3本ほど使い潰して、飽きたので
船でウルラ大陸へ戻り、銅板製作。
変身してソロで成功率75%ぐらいだったと思うから……
結構無駄にしたけど。
銅インゴットはありあまってるし売れないだろうしいいか。
060711-01mabi.jpg

これやってたら海の向こうの人がやたら後くっついてきて
なんかSSにまで入ってるよ(´Д`)
まあそれはいいとしてよくよく見たら、ミスリル失敗埋めて残り8、
これ鉄で乗り切ろうと思ったら400必要なのね(今更)
いや、成功だけならやってできないことはないと思うけど…
その間に確実に倉庫が一杯になるだろうなーOTL
金は残して、溢れた分ずつ使っていくか……うう…

銅板埋めたら、イメンマハに飛んで精霊の機嫌を伺いつつシルク製作。
普通の生地がまとまってきたので、
邪魔な普通シルク消費に魔法学校男子制服でも作ろうと思ったら
持ってた革紐が全部安い皮紐(使うのは普通革紐)だった凹○
革のままだと場所とるからって普通革紐も作ったはずなんだけどなあ…
売ったんだったっけな…?
しょうがないのでいつものようにモンゴロングスカートで…
と思ったら紡織手袋が破れた。
ミルの人に高級生地と専門家手袋を交換してもらう(多謝)
高級生地は売れそうだけどそこはやっぱり、
修練に使ってもらって自分も使える方が紡織甲斐があるってもので。
結果。
060711-02mabi.jpg

進んだような、そうでないような…?

普通シルク出来杉。明日はマス行こう。そうしよう。

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

ランク5突破~迫り来るミスリルの呪い / 2006年07月10日

というわけで、ためといた金鉱をランク5で全て消費!
060710-01mabi.jpg

+ミスリル掘りに行って、あっという間に突破。
……いや本当はもっと少なくて済むかと思ったんだけど
変身しても失敗ボコボコでたため、本当に全部なくなってしまった凹○
故にミスリル失敗は埋めなくてもよくなってたり。

で、邪魔なので続けて4ランクのミスリル製錬へ。
ミスリルの成功率はきっと捏造だと思った。
60%なのに全然失敗でないんだよー凹○
ランク4は月曜日に銅板を埋めて、あとミスリルと鉄で抜ける予定。
大分倉庫に空きができたけど…
4と3を鉄で乗り切る間スペースもつだろうか(´Д`;

さすがに週末掘り続けて飽きたので、
めっちゃ久しぶりにラビDを走破したり。
いやーカウンター使わなかったら早くていいね(゚∀゚)
夜はギルドで恒例イリアの遺跡へ。
060710-02mabi.jpg

今週はこれ。ご神体小さくてどうなってるんだかイマイチわからん。
060710-03mabi.jpg

相変わらずこの気持ち悪い物体(写真左上)に時間がかかる。
マグナムするにもミルするにも、スタミナが鬼のように減っていき
(スタミナP用意してたけども)しょっちゅう座り込んでたOTL
愁夜まだ15歳なのにねー。
実はいいアングルを探しててやられたなんて言えやしないよ。
あと相手が石ゾンビなので基本的にミルで倒すんだけども
この気持ちの悪い物体を巻き込むと大惨事になるので
慎重にやらないと…でも自分結構巻き込んでたOTLゴメン

060710-04mabi.jpg

お約束。
そういえばスケッチの間隔が狭くなって随分やりやすくなった。
よもやBOSSに着く前に12枚使い切るとは。
しかしたまに変な窓(sketchってアイコンがある文字化けした緑色の窓)
が出てスケッチできなくなるだけどこれって自分だけだろうか…

さてBOSSを倒すと航海日誌?3ページなるものが出た。
アイススピアを憶えるための部品で、時価2.4MするとかΣ(゚Д゚;
ラビで別の部品を拾ってたので、集めようかなーと
思ってたけど2.4Mは無理、っていうか
今アイススピア出たてだし、多分だんだん安くなると思うのよね。
別にどうしても欲しいわけでもないし…
というわけで売ってもらってまた大金(゚∀゚)ゲット
鉄インゴットやらで貯蓄が増えてきたので、
なんか使ってみるかな。アローリボルバーとか。

コメント(0) / トラックバック(1) / マビノギ

6抜け / 2006年07月09日

製錬6を突破するべく、もりもり採掘してたんだが
060709-01mabi.jpg

ゴブリン相手にも極稀に16とか抜けるんですけど(´・ω・`)
まあまだ鎧の改造完成してないので、それもあるかもだけど。
このガキーン音とモーションが好きなんだけどなあー…

これが話題の店売りより良くなったというドロップアイテム
060709-02mabi.jpg

耐久が+4になってるね……っていうか
ますます生地作りから抜けられなくなるよーな。
いや、耐久0だと使い潰せないじゃねーかヽ(`Д´)ノ

060709-03mabi.jpg

ともあれここまで完了。
なんだか金失敗が全然でなかったので、
銀と銅を大量消費する羽目になった。
それでもまだ銀あるんだが…置き場所が……。

060709-04mabi.jpg

ここまで来たらミスリルを掘りに行って~
あれ、ミスリル鉱は??じゃないんだな。
56%の割にやたら成功するのにぐんにょりしつつ、
060709-05mabi.jpg

ようやく6突破。鉄以外溜めてたおかげで苦労はしてないが、長かった。
金が結構残ってるのを5で全部使おう。
4と3でまた蓄積できそうだしね。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

カレーも書くぞ / 2006年07月08日

リアル記録~。
愁夜の中身はスープカレーが大好きだ。
激辛いのも好きだし、店ごとに全然違うのも好きだし、
野菜がたくさん入ってるのが(゚∀゚)イイ!
というかスープカレーは中毒になると思う。
で、最近食べてなかったので、
ホットペッパーにのってて気になった店に行ったら
長期休業
休業するなら載せるなヽ(`Д´)ノ

しょうがないので近場(?)の
ら●きょ某店へ……ら●きょは何度も食べてるけど、ハズレないからね。
今月のメニュー「とんとろと高菜のとき卵スープカレー」辛さ7で~
とんとろが危険な香りがしたが、とき卵が気になったし
7月限定だからね~。
さて実食。高菜のしょっぱさがスープにあってて(゚∀゚)ウマー
気になってたとき卵、スープに満遍なく混じってて見た目美味そうだけど
それがかえってスープっぽくなくなるのがちょっと。

とんとろはやっぱり駄目でしたOTL
味じゃなく好き嫌いの問題で…食感が…内臓っぽい(内臓食べたことないけどさ)のが…
やはり肉苦手人間にはキケンだったかもしれぬ。
逆にこれが大丈夫なら美味いのかな…
もう1つの月カレーも骨付きソーセージとかで
太刀打ちできなかったし、肉苦手人間には厳しい世界ですた。
普通に野菜にしとくんだった。全部食べたけど苦行だった……
いやまあキケンとわかってて頼んだので自分のせいですな。

うーんとんとろのおかげでカレー度数が足りないな。
またどこかに食べに行かねば。
と思ってたら帰りにレトルト版カレーをくれた(゚∀゚)ラッキー

コメント(2) / トラックバック(0) / カレー

やってません(゚∀。) / 2006年07月08日

楽譜をぼちぼち書いた後、
外務省の各国情勢を見てたら止まらなくなった(゚∀。)
地理スキーなもんで…自分の持ってる地図帳と全然違うわけで…
東ヨーロッパとか。…え、今更?
変わったら変わったなりに頭に入れたい謎の衝動がムラムラと。
(しかし憶えたからといって特に役に立たない)

まあディフェンスがアレだったり
経験値ばら撒き状態なのがアレだったり
ペッカとがアレだったりでぐんにょりなんだけど
もう二度とやりたくないけどこうなる前にクリアできて良かったと思うし
やっぱりMMOは努力する遊びなんだと思うのよね
いや、Mの自覚は充分にあるけど…'`,、('∀`) '`,、


これだけだとなんなので一応成果(MIDIで保存したもの)
…は消しました。そのうちゲーム内で弾くと思う。
これはフルート・リュート・マンドリンでやってみたけど
フルートの高音部をホイッスルに分けると綺麗に聞こえると
思う…んだけどなああああOTL
問題は実際の演奏を成功で合わせる苦労なのだな。プヒー

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

未来はどっちだ / 2006年07月07日

また色々変化があったようだけど、
木曜は採掘と決まっておるのじゃ!
あ、あと曜日関係ないけど楽譜書きね(´-`)
16分音符とオクターブまたぎが多くてヤヴァイ。あと音域。
4人合奏(管楽器3+弦楽器1)ならたぶん綺麗にまとまる、が、
そうすると演奏がエライシビアに…
なので3人合奏(管楽器1+弦楽器2)でなんとか…なるかなー?(自信無)
060707-01mabi.jpg

……??
鉱石だけじゃなくて彼方此方に??が溢れてるようですな。
まあこれはそのうち修正されるようなのでいいとして。
スタミナ回復がてら掲示板を見てたら衝撃の事実が!


楯の
ディフェンスボーナスが
消えてる……?


お………
俺に死ねと………
ゴブリンしか見てないから実際経験してないけども。
仕様ならどうにもならないけど
片手剣&ディフェンススキーにこれは厳しいなあ……
ただでさえヘビースタンダー持ちに弱いのにさーOTL

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

最近ソロ多い / 2006年07月05日

火曜なのでマスにでも行こうかと思ったんだけど、
個人的事情により、採掘がてらバリ走破に向かった。
大抵1Fで引き返してくるところだけど……
通路長いのとBOSSがメンドイ他は無問題。
弓使うとインプ複数も早いのう。
以前に比べて随分戦いやすくなったものだ。そりゃそうか。
鉄目標残り100を切って…うーん今週中には5にできるかなといったところ。

道中キア中級1人を拾ったので、
場所遠くて時間遅いけど行ってきた。
これ何かと美味しい反面なかなか出ない(出ても2人とか4人)からねー。
日付変わったのでヒールとFBをランクアップ。
060705-01mabi.jpg

同Lv修練がメンドイ(´Д`;
ランクアップだけならすぐできるけど、製錬あげるAPがなくなるので
まあぼちぼち積むつもりで…でもパーフェクトは無理だと思ふ。
そして何かに憑かれたようにミルばっかりしつつ…
でもまだあと2000弱か。
積極的にあげようとしてるわけではないので、先は長い。
まあこちらもささっと終了して、
060705-02mabi.jpg

アラハゲゲット(゚∀゚)

これより下はG3ネタバレ風味

続きを読む
コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

心臓に毛はえろ / 2006年07月04日

今日も今日とて、紡織Aの進行率と桜華狂咲のご機嫌と
インベントリの空きとで四苦八苦しながら
イメンマハを走り回ってたら、ミルの人から呼び出し食らった。

いやーランクC/INT189(委託時)の私に頼むとは物好きですな'`,、('∀`) '`,、
ほら自分を「エンチャ師」と呼んだのは
自称青年実業家とか同じようなものなので……
つーかsyuyanエンチャ以外やってないしな。
060704-01mabi.jpg

日課のアルビ巡回において前もって大失敗出してたおかげか?
無事2回成功出たので一安心。
それにしてもなんだか凄い金かかってそうな。
いやほんと、A/78%だったので削れなくて良かった(´Д`;
うーんもちょっとINTあげないとならんね。
とりあえず残り2箇所にコンシデレーション貼ることから。
しかし当該抽出用帽子がやたら灰になるこの相性の悪さよ。

さてこのお礼に、安い生地を30枚ほどもらったので(多謝!)
シルク製作に専念することにする。
安シルク残り200枚程作らないとならないんだけど、
細い糸ケチってモンゴ服製作をやめた手前
060704-02mabi.jpg

これ作るのに安い生地が必要なので、
どうしても生地やらないとならなかったんだよね。
買ってもいいんだけど…修練のハズレとして出来るものを
買うのもなんか勿体無いしなあ。
シルク製作は精霊剣持ったまま(機嫌悪くなるのを待ちつつ)
進められるのでより効果的というか。
それにしても高級シルクばっかりできる…OTL
あと普通シルクを消費するのに普通生地がいるのと、
拾った採集ナイフを使い潰すために、
多少は羊の毛も刈らないとだめだなー。

無意味に大成功出しつつロングスカートつくりまくってこんなぐらいに。
060704-03mabi.jpg

黄ばみまでもう少し……?
移動時間でも精霊剣外に出しておけることだし、
安シルクをストックしておくのがいいかもネ。
倉庫が鉱石だらけで置く場所ないんだけど凹○

日付変わって恒例ルンダに。
…本当はフィアード行こうと思ってたんだけど、
思ってたのと順番が違ってたようなので(謎)普通にルンダへ。
ボチボチミルトレを稼ぎつつー
060704-04mabi.jpg

変身で増えたマナでサンダー撃ってみたり。
たまにやると面白いね(゚∀゚)
時が止まってやられた以外は問題なく、ペッカで減った分を
(日曜のペッカとキア上を足して)取り戻してなおおつりが来るほどに。

さて、バリに戻るか……λ

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

廻る廻るよ / 2006年07月03日

060703-01syuya.jpg

…と愁夜が申しております。
どうもこの髪型はかきにくい……
って言うより何より愁夜っぽくない14歳だなヽ(`Д´)ノ

060703-02mabi-a.jpg

昨日の死亡遊戯でこんな状態なのを何とかしようと思いつつ。
祝福Pも全滅なので迂闊にダンジョンにもいけないので、
紡織して裁縫して桜華狂咲の機嫌を取りつつボランティア。
いや、こういうスローライフがいいよ、うん(遠い目)
モンゴ服はどうも細い糸の消費が激しいので、
モンゴロングスカートとか作ってみる。
これだと安シルク+安生地で99%だからねー。
ただランクDなので1発成功は難しい……
裁縫EにしたらましになるけどDEXがなあー(ごろごろ)
そうこうしてるうちに間違って殴ったクモから通行証が出たので
そそくさとアルビ下級を走破。さすがに問題なくクリアできますな。
060703-02mabi.jpg

変身すると防御とHPがドーンとあがるので
ノーマル時FBカウンターだった巨大赤クモをディフェンスで倒してみる。
(写真は周りにいる邪魔なのを排除してる図)
カウンターするより断然早い。
それでもDEFで20貫通するから(変身時だと痛くも痒くもないけど)
HPが150ちょっとの生身(?)ではまだ出来ないな…

で、
060703-03mabi.jpg

またペッカに来た
いやホントに行きたくなかったんだけどねOTL
某vのG3で。
060703-04mabi.jpg

いやー1人だと血反吐を吐きそうな程の耐久レースだったのが
早い早い。
グール氏は2人組でスマ>IB(これ理解するのにしばらくかかった)
ワイト氏は矢で蜂の巣
ゴーストはけっこう粘るけど…でも相手1人(?)だと平気かな。
これが1vs1だとホント精神力削る戦いになる…うあー思い出したくない
060703-05mabi.jpg

そしてさくさくとボスルームに到着。
やっぱしつまらない見栄は張らないほうがいいね凹○~~
おかげさまでヒールDもパーフェクトになったけど…
ヒールってやたらAP食うのねOTL
しかしDは効率悪いのでさっさとあげてしまわねば。

そしてキア上級にも行ってきた…けどSSがないな。
どうにも重いのとカウンター主体なのとで
たぶんペッカより死んだ。毎度毎度情けない……

えーそれで、ペッカ下級は俺パスね(´Д`;

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

朝まで死亡遊戯 / 2006年07月02日

製錬をまた少し進めたところで、ゴブリンの顔も見飽きたなーと思って、

060702-01mabi.jpg

ペッカに来たぞ(´Д`;
ペッカといえば「見ろ!人がごみのようだ」という感じに
なんというかエリンの常識が通用しない異界の生物(?)が
ごろごろいるところらしい。
そういう話を聞いてたので、遊びに何度か誘われたこともあったが、
入るのはこれが初めてだったりする…
G3ペッカは普通のより短いとはいえ……
やっぱり多人数で行く方がいいらしいけど、
ここで詰まってる人割といるし、何度も来たくないだろうしねえ
というわけで時間のある週末に挑戦しようと思っていたのだ。

内装と音楽がいかにも強い敵がいるぞっていう感じだ。
まあ最初の部屋は軽くミミックあたりで終了だろうと思ったら
060702-02mabi.jpg

ひどい目に遭った
壁にすりよっても2タゲ確実、しょうがないので何度も死につつ
1体を削り倒して2体目FBカウンターで。
最初の部屋で経験値-40%、30分とかかった。この先大丈夫かOTL

グールだのスイッチ一発だので順調に通過。
ものごっつ時間かかるけど、IBカウンターできるグールが癒し系に見えるね。
なんか既視感があるな…と思ったら
実装直後の城2に似てる。敵とかじゃなくて愁夜の戦い方が……
細いところでACばっかりしてたしな。2きたら一貫の終わりだし。何となく。

クローカー*2に何度か遭遇してひどい目に遭いつつ、
難関その2のワイト氏。
どうも近接攻撃を全部弾くらしい。
某TRPGでも銀か魔法の武器じゃないと効かんのだよね。
しかしこれに備えて弓と矢大量を持ってきたので……
060702-03mabi.jpg

マグナム→レンジ→カウンターしてたらやられて弓落としたOTL
FB当ててみたら15ぐらい減ってすぐに向かってこなかったので、ひたすらFBFB。
えーとワイト氏のHPから計算して…215回ぐらいやったのかOTL
マナPもたくさん積んできてよかった。
しかしワイト氏の動きが異形の生物(アンデットだけど)っぽくていいねー。

しかし1部屋進むのにエライ時間がかかるな。敵硬すぎ。
とはいえ進んでもゴーストが出てこないので、
運のいいほうなのかもしれない…
060702-04mabi.jpg

出たΣ(゚Д゚;
最初詠唱に対してスマッシュとかやってしまったおかげで
ボコボコ返り討ちにあったが…
そもそもこれは早く倒せるものじゃないと悟って
地道に壁にくっついてFBカウンター。
FBLはFBで潰して、どうしても間に合わない時は走って逃げたり。
えーカウンターで出るダメージが良くて30
…ってことは160回で倒せる…のか……OTL
実際、カウンター待ちが長いこともあって全然減ってる気がしなかった。
ミルなかなかしてくれないしなあ……
おそらく1時間半ぐらいかかって1体撃破。
次の部屋でも出てきてさらに1時間半……
持ち込んだ武器は壊れるわ
桜華狂咲はカウンター待ちの間に不機嫌MAXになるわ
色々とひどい目に。
でも出てきたのはこの2体だけだったから(青いのは出なかった)
まだましだったのかもね。
愁夜も大変だったが、
中身も眩暈はするわ腰は痛いわでもう気力の勝負ですた。

というわけで何とかペッカはクリアー。
あーやっと普通の世界に帰れる……OTL
やられた数知れず。経験値-70%。
入ったのが午後6時。出たのが午前4時。

もう二度とやらねえええヽ(`Д´)ノ

無謀は勇気と違うってよく言うよね凹○

コメント(0) / トラックバック(1) / マビノギ

たまにはエンチャ師らしく / 2006年07月01日

月一恒例修羅場週間がやってきた!
忙しいのは全然構わないんだけど
なんつーかイライラする自分が…後で嫌になるOTL
自分じゃない誰かならもっと効率的なんじゃないかとか、
言ったことできっと気分悪くさせたとか。
というわけで製錬しながらいろいろ思い返して後悔する病なので
内容がウスッペーラ。
いうなれば採掘って基本的に退屈なので、
マイナスなことばっかり頭にわいてくるのがキツー。

060701-01mabi.jpg

ゴブリンがWEAKになってFB修練が出来なくなったんだけど。
とりあえず950ぐらいは埋めれたので残りはどうにでも…
というわけでフツーに斬るのでペースも速く。
今までありがとう。
なんだか鉄精錬のスピードがやけに速いなと思ったら、
きっと失敗を勘定に入れなくていいからだな。
ギルドの人のバリ下級にデバガメして掘らせてもらったりして、
残り150弱。それにしても銀が溢れそうだ。
ここは出血大サービスして一気に進めるべきだろうか。
あーでもモッタイナーイ(ケチ)

060701-02mabi.jpg

たまにはエンチャ師(駆け出し)らしいことを…って
ES買って空いてるブロソに貼付。Bランク80%はちょっとスリル。
それにしても細いとか祝福10とか
あからさまな外国露店が多くて激しく萎えますな。
060701-03mabi.jpg

これも萎えますなOTL
まあこれはsyuyanに預けて熟練上げ中でまだ実用化してないんだけど…
っていうか改造式をまだ決めてない。

060701-04mabi.jpg

激しいESをなかなか見つけられなかったんだけど、やっと発見。
いい加減探検Lvあげないとなー、
でもDEXあがりそうなのがなー。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

web拍手

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。