2006/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

Aと数字の間には / 2006年08月31日

ミルメインだと消耗が激しく、IBはほぼ間に合わないので
060831-01mabi.jpg

出来る限り消耗を減らしつつ戦う…んだけど
時間かかるから結局同じような気もしなくもない。
褐色ヒグマがBOSSであれば相当楽なんだけど仕方ないな。
MAP中をあちこち移動しつつ、休みつつなので
060831-02mabi.jpg

進んだような、そうでないような……

それはともかく、syuyanがFBランクを上げて
060831-03mabi.jpg

ようやく200にナッターヨ(゚∀゚)
剣と楯持ってる状態でなので、自分でエンチャするなら満たないけど。
別にAPがないわけでもないのだけど、
パーフェクト取るのはまあつまらないこだわりというか……

日付変わって木曜日。早速?委託依頼が来たので貼り貼り
……ってランク9ESか(´Д`;
実にINT200/木曜/エリート粉にして成功確率57%。
Aが78%ぐらいだったはずなので…この間には何が???
とはいえミスリル製錬なんて成功率下げてもボコボコ成功するのだ。
いざ貼り貼り
060831-04mabi.jpg
ドーン


060831-05mabi.jpg
ドドーン

結構な金額したと思われるESと装備が一瞬でがらくたに。
つーか6回中1回ぐらい成功しろよ凹○~~
これ以上の成功率上昇はsyuyanががんばって
どうこうできるものではないので、
(ランク上げて試行回数増やすのはできるけど)
ホント運がないとなあ……
スポンサーサイト

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

中級おもしろひ / 2006年08月30日

えー今までは紡織Aの時にできた普通生地があったので
気づかなかったわけだが(半分言い訳)
これを作ろうとする時普通生地を購入すると
最小でも3kとかなるんだな……
自分で採るからタダだけど太い糸を考えると…全然安くなかったΣ(゚Д゚;
というわけで太い糸は生地にして
普通シルクは組紐の成功率がマシになるまでは
今までどおり魔法学校制服になりそうだ凹○
INTでもあげるとそのうちダメージ増えるみたいだしね。

それはともかく、火曜なので嬢とマスDへ。
060830-01mabi.jpg

パンダはやっぱりちびっこがかわいいと思うんだ。
FBとARを駆使して修練積みつつさくっと。
今週も出たのは普通革のみ。
で、ヘルハウンドが落としたフィアード中級1人用へ。
ペットを外に置いておくだけで随分難易度が下がる。
多少食いつかれても相手のHPが低いので、
ミル決まれば沈められるしね。
そのへんアドリブ勝負なあたりがなかなか面白い。
熊が怖いけど今日は出会わなかった。ヨカッタヨカッタ。
BOSS部屋で事故った以外は死なずにクリア~。
060830-02mabi.jpg

HUGE……(´・ω・`)

動きが早いのできついかなと思ってた弓。
2発で沈めるのでこっちに気づいてなければ何とか…
060830-03mabi.jpg

さすがに複数タゲ貰ってたら無理だった。
ってかターゲットウィンドウを「既存のターゲット優先」
じゃない方にした方がいいのかな…?
近いほうに1発撃ち→まとめてミルとか目論んでもクリックできないざますよ。

昇級のAPは確保できたけど、中途半端に修練が埋まってしまってるので
そうなったらパーフェクトで昇級したい人間。
同Lv射撃あと600。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

シルク労働の出発点 / 2006年08月29日

エンチャント焼却って全然でない時もあれば
やたらめったら出るときもあるよね。確率33%だけどかなり偏ってるような。
今日は当たり日。
焼却ついでにキア通常へ。syuyanは虚弱なのでゴブリンが脅威。

060829-01mabi.jpg

ゴーレムを見ながら食う料理もまた格別。

日付変更間際に安い革(ゴブリン産)を紐にして、
シルクは月曜でなくてもそう失敗しないので
クモ牧場と織機を4回往復したけど……
060829-02mabi.jpg

ノルマはシルクで40。
まあ急ぐ必要もないので一般手袋で裁縫の大成功狙いつつ、
のろのろとやる気ではいるけど、それにしても……
これ終わるのか?本当に終わるのか??


コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

新婚旅行は地獄行 / 2006年08月28日

いきなりですが
060828-01mabi.jpg

この記録に何度も登場する嬢と結婚したよ。
本当は愁夜にそんな甲斐性ないけどな'`,、('∀`) '`,、
13歳だけど……まあ特殊な種族ってことらしいし…
それにしても結婚衣装まで半ズボンか(´・ω・`)

実は結構前から決めてたことなんだけど
あんまり騒がせたくないなーとか思って黙ってたのだ。
そして事前にどういう流れなのかよく見ておくんだった…

060828-02mabi.jpg

愁夜が全然見えなかったり
見えても愁夜に似合わぬ満面の笑みで中身ゲッソリだったり
動けないから彼方此方押したら会場から出てしまったり
戻ろうと案内人に話しかけたら衣装返してしまったりOTL
急な話に関わらず来場頂いた方々には
ほんと不手際が多くてすみませんでした。

060828-05mabi.jpg

二次会は小道具(釣竿とか麺棒とか)もってコイルへ~
この人数なのでにっくきスプライトもあっさり粉砕。
不完全燃焼だったので真の修羅道ペッカになだれ込み
……って人数減ってるしΣ(゚Д゚;
人数少ないとダラダラ見てるわけにもいかず
といってどこにわりこむかを見極めるのも難しい…

060828-04mabi.jpg

目が、目が~~~
3回目?になると対処法も大体わかってきた、とはいえ
やっぱりきっついところだOTL
危ないのは
・味方とのシンクロ率
・ラグ
ってところかな……あと矢は200だと全然足りぬ
自分は魔法しょっぱい(FBだと飛ばしてしまうし)ので、
もっと余裕をもって矢を持ち込まないとな…
しかしAR使うと今度は耐久が(以下略)
(弓もしょっぱいとか言わない!)
どうにか面白いと感じられるようになってきた…かな…


060828-03mabi.jpg

突然のイベントにも関わらず駆けつけてくださった皆さん
ありがとうございました~

コメント(4) / トラックバック(1) / マイキャラ

ほんとやばかった(´Д`; / 2006年08月28日

某のデジタルオーディオプレイヤーに
パソコンから音いれる方法を教えるついでに、
もはや全国的知名度?のマ○ックスパイスへ。
今まで色々行ったけど、実は行ったことがなかったのね。
というのも外見が怪しすぎで入る勇気がOTL
入ってみたら怪しくなかったけどね。

事前情報で、マ○スパのスープカレーは辛い方がうまい
とのことだったので、いきなり一番辛いのにした。
具は野菜にしたかったけど切れてたのでシーフードで…
う……うまい!!
色んな人に聞いて賛否両論だったけど、
私は好きだなーこのスープ。
辛さは最初のうち余裕じゃね?とか思ってたら
後からじわじわとやばくなってきた。ほんとにやばかった(´Д`;
美味いんだけど痛い。
そしてさらに後から腹まで痛くなった凹○

結構痛い目を見たけど、しばらくしたらまた食べたくなりそうな味だった。
そして店員さんの謎言語が気になった。

コメント(0) / トラックバック(0) / カレー

あの世旅行 / 2006年08月27日

かる~く製錬とカルー遺跡で修行をやった後、
FBLページ(エンチャント修練用)を求めて
あの世までやってきたよ。

060827-01mabi.jpg

いやーあの世なんて何週間ぶりかね。
まずは嬢と一緒に割と安全な赤玉。
ウィスプやらインプやらの戦い方を中途半端に教えつつ~
*何故に中途半端かというと、自分が口下手なのもあるけど
マビノギの戦い方って言葉で説明しても難しいのね。間の取り方とか。
勿論スキル構成も違うわけで、
その点押し付けにならないように、自分の戦い方は参考程度ってことで…
やられつつ試行錯誤するのも楽しいしね(少なくとも自分は)
いやでも、余計難しくしてるかもしれないが凹○*

060827-02mabi.jpg

滅多に来ないけどやっぱり儲かるザマスね(゚∀゚)
あとミルトレがやりやすーい。 え、今更?
嬢が財布を溢れさせて帰還したので、ソロで銀玉へ。
060827-03mabi.jpg

密室のガゴ様は相変わらずこええええええ
この時たまたま横槍のタイミングがよかったから死ななかったけど
ガゴ様の気分次第なのは相変わらず……
しかしミルフィニッシュを取れば幾分慌てなくても済む…かな。
G1の時のここは手に震えが来るほど怖かったが
(ストーリー上のプレッシャーがないとはいえ)
久しぶりに来た今日はなんかガゴ様の動きを見る余裕があるぞ。
2回密室をくぐりぬけ、そこそこ強くなってるような気がしつつ。

060827-04mabi.jpg

……あれ?


結局突破できなかったけどページ4枚ゲット。ついでにLvも2つUP。
……うーんもののついでならいいけど、
エンチャント修練目的ならアルビをぐるぐるした方が早いなOTL
ついでに抗魔のローブ(死んでも落さない)もあることだし、
ローブと剣だけ持ってゾンビBOSSトレもちょっとだけ。
300ほど斬ってエリンに帰ったとさ。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

普通シルク活用法:解答編 / 2006年08月25日

木曜日だけどイマイチ製錬しに行く気分ではなかったので、
060825-01mabi.jpg

ダメもとで作ってみた。
これ曲者なのが太い糸*3、どうしても3工程かかるので
全部成功したとしても1着作るのに9本必要ということに。
まあ99%なので苦労はしないけど、時間がかかる。
それだけ太い糸作ったら生地にしたいのよね正直凹○
金かけずに資源活用を謳うならば、時間を犠牲にせねばならん。
(シモンバイトでお駄賃太い糸に当たると少し楽になるやも)
ともかく順調に3工程で完成して…
060825-02mabi.jpg

なんだこの派手な色合いは。忍んでないぞ。
精霊の機嫌が悪くなるのを待って与えてみる。
DEXとかINTだったら金輪際作らないぞ…と

060825-03mabi.jpg 

なんとLUCKが上昇。
LUCKは金かからずに上昇するアイテムがなくて上げてなかったんだけど
クリティカル率に関わるので上げておきたいところ。
うし、多少面倒くさいけどこれで普通シルクを消費しよう。

バイトしつつ太い糸を作りつつしてるうちに、
気が向いてきたので修練のためにマスDへ。
FBはともかくレンジは100到達したらさくっと上げたいところだけど、
APがないのでね(´・ω・`)

060825-04mabi.jpg

基本FB連射でマナが尽きたら弓で攻撃。
レンジCにして微妙に早くなったような、気のせいなような…
しかしあれだね、100本じゃ全然足りなかったね'`,、('∀`) '`,、
結局矢がなくなって剣で戦う羽目に。
普通革を結構拾うも、高級革は出ず。
今まで革紐にしてたけど、以降は魔道士の帽子でWILLあげるかな。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

準優勝報告会 / 2006年08月23日

道庁の準優勝報告会に行きたい行きたいと思ってたところ
会社のお許しが出たので行ってきたよ
見れないだろうなと思いつつ、
一生に何度もない機会、ぜひとも拍手を送りたかったので
060823-hokokukai.jpg

……人の頭しか見えません
抜き出すとこんな具合に
060823-hokokukai2.jpg

遠くてよくわからないが
楯持ってるのが田中君???(と横の人が言ってた)黄色の人は知事。
生声だよ生声!(゚∀゚*
この後、人がいなくなってもちょっと近くに寄れたんだけど
デジカメの電池が切れた凹○

No1ポーズをして終了。さんざん拍手もしたし満足。
しかしここだけ猛烈に暑かった。
どうもこの狭いところに1万人とかいたらしいね。
故郷の人口より多い……



どうでもいいけどこの直前に初献血してきた。
比重が少ない?のできるできないのギリギリラインだったらしい…
自分はどうも血管が逃げるらしく、
かつて滅多刺しされたことがあって
血管に刺されるのが激しく怖かったんだけど
さすがその道のプロ(?)は一発で当ててくれた。
相変わらず血圧が低…
会社の人に低いにこしたことはないと言われたけども
だしぬけに重力の方向がわからなくなったりするのは
これはこれで辛いんだけどなあ。

コメント(0) / トラックバック(0) / 未分類

普通シルク活用法 / 2006年08月22日

愛車がパンクしてたので直してもらおうとしたら
タイヤご臨終を告げられ予想外の大出費になったりして
ちょっと抜け殻っぽくなったが紡織は続く。
060822-01mabi.jpg

フッフッフ予定通りだ。
昨日稼いだAPをもってランク9にして、
溜めてた安い革をささっと革紐に。
雨を待って変身したらほぼ失敗0。こっちはスムーズにいきそうだ。

ランク9ってシルクは普通以上、生地は高級以上じゃないと
成功にカウントされないんだけど
9になったとたん安シルクばっかりできるってこれどうなってんのOTL
Aだと1セット(インベントリ一杯分)でやたら安以外できてたのにな。
Aも長かったが9もかなり長丁場になりそうだ……
最高級シルクが+1.00なので、
最高級手袋を使えば少しは楽になるのかな……?
金の使い道ないとか言いつつ、こういうところで貧乏性が邪魔をする。

さていい加減普通シルクが邪魔臭くてしょうがないので
裁縫の先達vに頼んでこんなのを作ってもらった
060822-02mabi.jpg

…なんで自分で作らないかというと、
これランクCで材料に組紐を使うので
ランクDの自分だと組紐の確保が非常に厳しいのだ。
紡織9の修練しつつ(バイトでも出来るけどね)、
普通シルクを消費して精霊も育ってウマウマーとか目論んだけど
面倒くさすぎ
組紐の成功率が月曜変身時で61%でね……
この成功率だと細い糸をシルクにして
太い糸で忍者スーツ作った方が面倒くさくないと思う凹○
ただこれ、珍しくLUKが上がるので、紡織ランク上がったら
作ってもいいかなーというところ。いつになるかわからんが。
それにしても普通シルクは溜まる一方だ。
今まで魔法学校男子制服にしてたけど、
素でバランス80に到達したので
INT(バランス上昇)は必要ないのよね。どーすべ。
これで忍者スーツがINTかDEXだったら八方塞りだ。

そんな苦労を気にもせず成長する桜花狂咲の現在
060822-03mabi.jpg

久しぶりに出したのに対してかわってない(´・ω・`)
安シルクは全部モンゴロングスカートで消費してるんだけど、
やたら大失敗が出やがる。
もう紡織品消費という手段が目的になってるけどキニシナーイ。

060822-04mabi.jpg

打ち上げルンダにて、二刀短剣の某vをパシャっと。
いやー昔を思い出すね。ヒゲにスピングラス。


出だしに書いたら長くなったので
この下は決勝についてっぽい話



続きを読む
コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

光るのは歯だけじゃない / 2006年08月21日

今日の高校野球決勝戦を横目にMML書いてたら
小節とばすわ音わからなくなるわでエライ目に。
それに加えて気(?)を送ったりで疲れた……
それにしてもとんでもない試合だった。
生まれも育ちも北海道なので
勿論3連覇をして欲しいけども、
でも明日どっちが勝っても感動するだろうな。
いやいいものを見た。
そして明日から仕事だけど
きっと職場でラジオの前に固まって仕事そっちのけに…

さて今日のエリン生活は
060821-01mabi.jpg

ミル3になったのでBOSSトレ再開ですよっと。
といっても昨日書いたとおり、必ずしも埋めなくてもいいので
通りすがりなんかにボチボチという感じに。
またセンマイを訪問しよう。
ゾンビの方が間違いなく早いけどね。

修練がてらフィアードで通行証を拾って
060821-02mabi.jpg

……わかりにくいけどアルビ中級2人。
戦ってるSSが撮れてなかった……
ここのBOSS、ゴルゴンだけどNS持ちではないので
颯爽とマグナム→ARをやってみた…
レンジCじゃ到底間に合わないねっていうか80%ってよく外れるねOTL
相変わらず青ヒグマが天敵ながら、たまに来ると楽しいところ。

本日のギルド狩りはカルー遺跡光るウシ。
4階層で部屋数はそんな多くない…と思ったけど一部屋に時間がかかる。
なんせ数が。数がヤバイ。
060821-03mabi.jpg

安全な時でないとSSとれないので…えー
上のほうにいるモヤモヤしたのが全部敵(´Д`;
これから数が減るときもあるけど
一斉につっこんで来て闘牛祭りっぽく
木っ端微塵に跳ね飛ばされることもしばしば。
状況によってミルだったり、弓と使い分けたりとか面白いね。
そーゆーとっさの判断が未だにできまへん。
毎度毎度しょっぱくて申し訳ないOTL
ここであれこれLvが上がって紡織9のAPに目処がついた。

日付変わって月曜生産デー。
製錬2の金板がまだだけど、インゴットの数が充分でないので
充分になるまで見送り。
紡織の追い込みしてたら某v積年の夢であった(?)
パンダローブにいよいよ着手するらしい。
結果、2着できあがり、1着を譲り受けた。
060821-04mabi.jpg

ムッハー背が低いと愁夜のくせにらぶりーじゃねーかε-(゚∀゚*
これで抗魔のローブを脱いでもいいかなという気分。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

地味に進歩 / 2006年08月20日

060820-01mabi.jpg

???何これ?(´Д`;
妙なものを見つけたりしつつ、今日も今日とて探検。
愁夜の行動範囲はいつもメイズ北東-ムユ砂漠あたりなんだけど
今日はあんまり歩き回ってないカルー森の
発見ものや退治ものをこなすことにした。
…森は視界が悪くてそこはかとなく避けてたんだよね。
クモいるし。
で、歩き回ってみて…やっぱり砂漠のほうが向いてると思った。

060820-02mabi.jpg

ともあれ目標到達。
といってもわざわざ遠回りしたりしてるので
結構時間かかってる気がする。

シメはカルー森ソロ踏破で。
060820-03mabi.jpg

1FだけだとWEAKばっかりで修練にならないからねー。
途中までは楽勝モードだったが、
ソロだと密室インプ+ゴブリンがきちーねOTL
5Fだけで(というか混合部屋だけで)祝福Pを使い果たしてしまった…
報酬に休憩の本が出たけど、どうしろと。
そしてまた中途半端なパーツが山のように。
これらを渡せるくらいまで探検Lvがんがってあげるかな……

祝福Pが全滅したので、
ボランティアの合間にシルク作成+精霊育成。
地味に精霊のエサ作成用裁縫もDに。

……で、探検生活で適当に稼いだ結果
リーチがかかってたので、ラビをささっと歩いて
060820-04mabi.jpg

ミル4終了!

えーと4になったのが前の転生直後だったと思うから
な、長かった……本当に長かった。
そしてレンジ上げるAPないじゃんよ'`,、('∀`) '`,、
さて、ぶっちゃけ私はミル1にする気はないので、
まったり3を抜けるなら最悪BOSS埋めなくてもいいんだな。
なので思う存分レンジに振ろうと思う(゚∀゚)APないけども。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

リザード出ないのう / 2006年08月19日

060819-01mabi.jpg

パラディンに変身できるようになってからというもの、
変身で空腹がなくなってしまうので
めっきり料理をしなくなってしまったのだが
10数年ぶり(*エリン時間)に頼まれたのでカレーを作ったよ。
☆3とかになったOTL
海産物料理も増えたことだしボチボチ料理もせんとなあ。
↑釣りに行くのが面倒だけどなー凹○

ラビDの赤骨に苦戦する嬢をルンダに案内。
こっちの骨は弓撃ってこないからね。
その逆、たまにしかないけどフラソと密室混合
慣れないとだけど…
(当方はフラソにAR。骨と2タゲだと運がよければミルで何とか)
偉そうに書きつつ、転生前の感覚でアタックミルしたら
ミルで倒しきれなくて結構やられた'`,、('∀`) '`,、

060819-02mabi.jpg

その後はブロソに貼ってあるリザードESを発動させるべく、探検探検。
FB修練を稼ぎつつ~(ウルラだとマスとか行かないとだからね)
発掘したいので無駄に歩き回って時間を損する。
なんか宝箱からES引きにくくなった運を恨む。
探検日誌ばっかりいらんわいヽ(`Д´)ノ

しかし最近イリアに行くとすぐ「仮想メモリが少なすぎます」とか出てくるのがなー。
SSとるのも命がけ。
というか今度メモリ増やそう……

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

戦いはまだ終わらない / 2006年08月18日

苦節3ヶ月強……(見直すと結構時間かかってるんだな)
本日ついに!

060818-01mabi.jpg

失敗修練終了
良かった、ここまで我慢して本当に良かった。

DEXマイナスで成功率60%、
転生前にありとあらゆるスペースに溜めたのを消費して
50ぐらい失敗が出たので残り4周で完了。
(LvUPしないようフィニッシュを入れないようにした)
もう1周追加か微妙なところだったが何とか失敗が出てくれた。
転生前にぐるぐる回るのはかなりだるかったが
結果としては良かったかなっと。
あとは成功だけだからようやっとDEX上がるスキルが伸ばせる。感無量。

で、木曜なのでそのまま採掘を続けてた。
1F3ループでペットのインベントリが埋まって
製錬することにしてるんだけど、
計算したらこれ1セットで伸びるのが約0.7
えーと金板埋めて残り24.16なので……
34+αセットで抜けれるくらいかな?
平日は製錬しない都合上金鉱を計算に入れてないし。
ただ鉄が先に埋まりそうなのが微妙なところではあるけど。
102周。多いんだか少ないんだかイマイチわからん。
とはいえ一気に上げたり鉱石溜めたりする必要はもうないので、
木曜なり暇なときなりに進めればいいかなーと。

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

来世への記憶 第3回 / 2006年08月17日

えー8/12の記事書いた後、出発ギリギリまで
ミスリルを掘って掘りまくって転生したのだ。
ただでさえ飽きやすいのに続けて掘るのはきつかった…
わかっててサボってた自分が悪いんだけども'`,、('∀`) '`,、

というわけで恒例自分用記録↓

続きを読む
コメント(0) / トラックバック(0) / マイキャラ

帰ってきた / 2006年08月16日

かえってきますた。暑かった(´Д`;
なつやすみのおもひで

・今更わかる廃墟のわびさび
・しかしアブでかすぎ
・もうだめだと思ったが9回裏。彼らには何か憑いてるんすかね
・名物カキ氷値上げ…
・テトリスDSのクッパはどうかしている
・JRの「特急運賃」と「特急自由席」の意味がわからず
 ものすごい損した(どっちか払うんだと思ってたら合計なのね…)

じっくり読もうと思ってたブレイブストーリー
面白くて一気に読んでしまってそのあと暇に……
なんというか話が重くて痛ましくて
どうなるのか気になって進むうちに明け方になってたりね。
いやでも読んでよかった。

前後して転生の記事があるんだけど
それはボチボチあげることにします。

コメント(0) / トラックバック(0) / 未分類

留守にします / 2006年08月12日

北のほうに帰ってます。たぶん16日ぐらいまで。
いい加減ケコンしろっていうのは年長者の挨拶言葉なんだろうか。
行く前から予想できて鬱……
猛烈に暇なのでブレイブストーリを続けて買ってきた。え、遅い?




結局転生してないや

コメント(0) / トラックバック(0) / 未分類

船長がフニャフニャ走りなのは / 2006年08月11日

船長が弾1発の拳銃と無人島に放置された時に
暑くて頭がいかれてフニャフニャに歩くんだって
航海士?のおっさんが言ってたような気がするなあ。
おっさんの話だからそれが真実なのかはわからないけど。

良い話を読むと文章が書きたくなるよ。
愁夜と××の話をいい加減何とかしたいところだ……
脳内でだいたい出来てるけど
リオン氏のおかげでなかなか進まないよウワアァン
って憶えてる人おるのかな。

8/10の駒苫の試合。職場一同ラジオで注耳。心臓に悪かったス

コメント(0) / トラックバック(0) / 未分類

毎日アイス消費 / 2006年08月10日

暑い(´Д`;
1週間続けて真夏日ってなにこれふざけてるの?
ってか部屋の中28度なんだけど。私に寝るなと言いたいのか?アァ?
……といってももっと暑いところに住んでる人たくさんいるけど。
いやもうホント暑いのは駄目なんス凹○
立ってるだけでベタベタするのが特に嫌だ。
寒かったら着ればいいけど暑くてハダカになっても涼しくならんし。
というわけでスタミナ減少中。うなぎ食べたいなあ。高いなあ。


060810-03mabi.jpg

いつの間にやらパーフェクト&APに余裕ができたのでFBをAに。
パーフェクトボーナスがルンダの骨8人分だと思うと……
さっさと上げた方がたぶんいいと思う(´Д`;
APなかったので全部埋めたけども。
しかし9トレはAより楽だな…どーするか。
ひとまず詠唱の早くなるらしい9にしてみて後を考えるつもり。
FBカウンターの苦手意識がなくなった今となっては、
純粋にドーンとダメージを出せる手段が欲しいというか。
ダメージソースがミルしかないからねえ…今のところ。
PTだと詠唱してる間に終わる気もしなくもないけどね(遠い目)

060810-02mabi.jpg

嬢に誘われてめっちゃ久しぶりにラビ下級へ!
この暑さに我がPCもまいってるのか、
SSとるのは常に命の危険が伴ってる。実際この後殴られるし(´Д`;
嬢が途中で回線オチしてしまったOTL
のでしょうがなくソロで走る。
ああ、やっぱりここソロだと退屈だ……
060810-01mabi.jpg

ソロだとひたすら凍結→ミルミルだしね。
しかしおかげさまで残り380(くらい)まで消化。
懸念だったハンパなLvも上がって
あとはミスリル堀りに行くのみ。…うう、だるい。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

引越し!ひっこしー! / 2006年08月09日

なんか部屋が煙くさいなと思いつつ、風呂に入る。
風呂から出るとさらに煙くさい……
そうこうしないうちに玄関の方がドタバタ騒がしくなり、
サイレンの音が極近くで止まった。
……!?
やたらチャイムを鳴らされたが、
いい年こいた女が風呂上りのどうでもいい格好で出るわけにもいかず
着替えてから扉を開けると
なんか煙が充満、銀色の格好の消防士がワラワラワラ
Σ(゚Д゚;

続きを読む
コメント(0) / トラックバック(0) / 未分類

紡織は続くよもう少し / 2006年08月08日

三神愁夜はデムパ設定上二刀流をしない、というのは
自分の中の拘泥であるわけだが
060808-01mabi.jpg

syuyanならしてもいいんじゃなーい?
と欲望に折れたというか……
名前どっちもLK愁夜が元なんだけど(´Д`;
まあ二刀やってもアルビ通常しか行かないしな。
左手はレアだと知らずにエンチャントのたたき台にして
削れた黒木刀…

いやーアルビ通常でやられたのって何ヶ月ぶりかな!
ディフェンスの間合いがまだよくわからん。
しかしモーションが楽しいのでたまーにやるかも。
スマッシュ後に剣をスローで戻すのがイイ。
片手剣スマッシュはどうも喧嘩くさくていかん(個人的見解)

060808-02mabi.jpg

ひたすらシルクの月曜日。
クモ牧場が空いてなかったら生地やろうと思ってたんだけど、
チャンネル移動したらどっかこっか空いてたしね。
全部シルクだとすると残り46枚で抜ける計算に。
ようやっと現実味を帯びてきたぞ。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

山を越え谷を越え / 2006年08月07日

syuyanがいつものアルビマラソンをしてたら
珍しくアルビ中級1人用が出たので行ってきた。
060807-01mabi.jpg

……熊はやっぱり怖いっす(´・ω・`)
たまたま変身中で、1匹を即倒せたから良かったものの。
その他はボコボコ殴られつつも何とか対処。
とりあえず弓しょってるけど、使う暇無し!
やけに部屋多いな、いつまでかかるやらと思ってたら
1階層だったのね……

一番ダメージ食らったのはコレだと思う↓
060807-02mabi.jpg

コレだけ見たらいつもと同じような場面だけど
腹の下からわさわさ出てくるのがもうだめだー凹○~0
精神的にやられつつわさわさを1匹ずつARで倒して
でかいのはディフェンスしつつ撃破。
変身時防御30↑で20(くらい)抜けるってことは
素の状態だとディフェンスで倒すの無理かなあ……

060807-03mabi.jpg

報酬。全然素敵じゃNEEE

今週のギルド集会はキア上級2周。
ただでさえ活動写真状態の上に
ミルフィニッシュ狙って猛烈に迷惑かけてたりするので
そのうえ止まるともう腹を切るしかないしSSは無し(´・ω・`)
なんつーか…自分激しく場違いだった。本当申し訳ないです。
でも二刀流はかっこよかったよ。

日付変わったので金鉱製錬。
1chが満員では入れなかったのでソロで92%。
何個か失敗したけど……
それにしても金板61%は怖い、
これまでと違い手持ちのインゴットの数少ないしな(´Д`;
また夜にでも製錬PTを探してみるか。
060807-04mabi.jpg

溜めてた分はこれで全部消費。
まだまだ掘らないとならないから
金鉱はそのうち何とかなるだろう…たぶん…
で、これで倉庫と倉庫キャラのスペースが空いたので、
そこにミスリル詰め込めば転生準備OKだ
(溜めても4週分ぐらいだけどね、
スタミナ低い時に掘るよりマシって程度で)

……と思ったんだけど
060807-05mabi.jpg

どうするかなこれ。


コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

たんけんしんたいりく / 2006年08月06日

転生したら探検Lvがハンパだったことに後悔しそうだったので
土曜午前転生を諦めてイリアにいるよ。
こうなると月曜に紡織やっておきたいので
火曜か水曜転生になりそうな予感。
060806-01mabi.jpg

たまに来ると時間を忘れて歩き回ってしまう。
たまにね。いつも来るときっと飽きる……
敵倒すより宝発見が好きなので受けるクエストは主に発見するものを。
なんかストーリーがありそうで面白いし。
新しく増えた?「太陽の碑石」を探しに行ったら
天候変化が必要でエライ時間がかかった。
レザーロングボウにリザードESを貼りたいんだけど早々出ませんな。

ギルドの人に案内してもらって、嬢とバリ下級へ~
060806-02mabi.jpg

戦う二刀流を初めて見たけどなるほど強そうだ。
タイミング難しそうだけど……
ってかちびっこの二刀流はめっちゃラブリー(´Д`*
嬢に採掘手伝ってもらって、ほくほくクリア。
さて、ミスリルDもいかないとな……

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

すっきり倉庫 / 2006年08月05日

つるはし改造してみた。
060805-01mabi.jpg

違いがよくわからない……
というか改造1回目は耐久増やすべきだったOTL

ともかく、ミスリルD4周強にしてランク3突破。
060805-02mabi.jpg

これまで倉庫を占領していた鉱石をようやく使う時が来た!
……しかし金は80%ちょっとだったので、
月曜に進めることにして、銀と銅を。
060805-03mabi.jpg

……あれ?5.14しかないぞ(´Д`;
上3つを埋めても64、それに加えてこの進行率は…
成程最後にして最大の壁といわれる所以だ。
さしずめミスリル失敗さえ埋めてしまえば、
あとはDEXやらメイキングマスタリを上げられるので
……もう少しミスリルD頑張ろう。
ランク1にしてDEX+10になるはずなので
なんとか1までもっていきたいところ。


コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

年取っても変わらんね / 2006年08月04日

夏休みの宿題は2日ぐらい前に必死になって終わらせるクチチ。
一応毎日やってることもあるんだけど、
大抵「必死になる」量を最後まで残してるんだよな。
工作終わってたら漢字のノート全くやってないとか。
プリントは完璧なのに「今年は凝るぞ」と思ってる絵がまっちろとか。

060804-01mabi.jpg

さて二刀流ができるように。片手剣だけはやたら持ってるので、
構えるだけ構えてみた。戦ってまへん。
えー前も書いたように、愁夜はこういうことできないはずなので
(できなくもないが長いこと戦えない-2HQと同じく)
おそらく未来永劫やらないわけです。
でも弓引くのはできるんだべか。
名前がアッシュだったら嬉々として二刀振ってただろうけどね。
いやしかし、二刀流って難しいはずなのに
スキル無しでできるってはどうなのよ。

で、ただひたすらミスリルDにいた。飽きた飽きたと思いつつ必死掘り。
通行証がでてもぐっと我慢の子。
vよろくに返事もしないでスマン……
なぜかというと
060804-02mabi.jpg

土曜午前までに終わりそうにないんだOTL
正確にはなんとか100まではできそうではあるが、
転生前にミスリル溜めるだけの時間がない気がする……
どうもミスリルとは相性が悪いらしい。
今週土曜仕事だし、土曜転生にこだわらなくてもいいかな凹○~~

それというのも、サボってMML書いてたからなんだけどね'`,、('∀`) '`,、

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

障害の行く末 / 2006年08月02日

えー昨日遺跡で出た「障害の」ESだけども、
露店おいて朝まで経っても売れなかった。
このままだと紙切れになってしまうので、
出勤前に手持ちの品から「ブラッド」ESを抽出して、
そのあたりに売ってた鎧を購入して
(ホントはデザイン物が良かったけど時間ないしね)
060802-01mabi.jpg

ドーンと1発成功。
抽出率33%→ランクA 75%→ランク9 51%だったはずなので
えーと首尾よく進む確率は……12%?Σ(゚Д゚;
また余計なところで運を…OTL
しかし貼ったはいいけどこれどうするかな、
好みの問題で自分では着たくないしなあ(上にローブ着ればいいんだが)
貼ったものなら売れるんだろうか。

昨日例のごとく精霊用にモンゴロングスカートを作ったら、
嬢の好みと思われる色が出たので嬢に渡し。
それに貼るESを探し中にアルビ下級が出たので訪問。
060802-02mabi.jpg

嬢も大分慣れてきた感じで1時間程でクリアして、
欲しかった細心ゲット(゚∀゚)さいきんついてるな。
抽出できるかどうかはまた別の話。

ついでにやっとミル残り1000を切ったぞ。

コメント(2) / トラックバック(0) / マイキャラ

白い歯っていいな / 2006年08月01日

060801-01mabi.jpg

あやしい……
紡織休んで製錬を、と思ってたら
謀ったようにバリのゴブリンが採集ナイフを落しやがる。
しょうがないので生地を少々進めた。
使い潰さないで(そもそも修理してるし)焼却しろとか言わない。

かなり前に拾ったストーンバイソンの歯があったので、
その足でカルー遺跡へ。
060801-02mabi.jpg

ディフェンスできるって素晴らしい
透明になるのにはAR撃ってみたり……
しかし1発外すと食らってしまうので、
アタックミルのが安定するな。たまに間に合わないけど。
個人的にはディフェンスできる幸せダンジョンではあった。
しょっちゅう来るには飽きるけどな'`,、('∀`) '`,、

通路が長いのと、某vと牛とが相性良くないらしいのもあって
結構時間かかったけどBOSS到着。
060801-03mabi.jpg

歯が光るに大笑い。
とりまきを弓で倒した後はカウンターでスケッチを終わらせ、
アタックミルで撃破。
なんかカキーンとかいってた気もしなくもない…
060801-04mabi.jpg

目的物も(゚∀゚)ゲット!
ついでに宝箱から障害ES出たけど……処遇に困るね(´Д`;

コメント(0) / トラックバック(1) / マビノギ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

web拍手

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。