2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

完了 / 2006年12月31日

はい、完成したので拍手絵に追加しておきました。
ちなみに中身の趣味一辺倒な星矢な絵です
もしそれが出てきても
ひ、ひかないでくれるとありがたいんだな。

ああー嬢に約束してたアレ描けなかったなOTL ゴメン

1/4まで留守にします~
みなさんよいお年を。
スポンサーサイト

コメント(0) / トラックバック(0) / 未分類

マビやらずに絵 / 2006年12月29日

冬休みに入ったのでちょっと絵かいてます……(´Д`A
こっぱずかしくなったので
できあがったら拍手絵にでも。

コメント(0) / トラックバック(0) / 未分類

絶対零度とはなんだ / 2006年12月26日

ログインしたらフィアードの入り口にいた。
日曜に入ろうと思ってたはずが
魂が宝瓶宮にいってしまっていたらしい。
探検日だったけど、おそらくすぐ眠くなるのでフィアード走破。
バリ下が出たのでこれも走破。
キア下ってぼろぼろ出る癖に欲しい時に出ないよね。

061226-01mabi.jpg

牛の鼻微妙に鈍くなった?

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

最低限だけ… / 2006年12月25日

あの世行くはずが12時間寝て日付過ぎてたり
宝瓶宮の戦いに涙したりしてたわけですが
(天蠍宮も好きなんだけども、その回の絵がね…)

061225-01mabi.jpg

一応やることは

061225-02mabi.jpg

やりますた。
なんかSTRONG650ぐらい熊で消化した気もしなくもないが、
最高級革6枚ほど拾ったからこれはこれで良しか。
この先は次の転生になりそうだ…例によってAPがNEEE
クリティカルもあげたからなんだけどね☆

ぶっちゃけもうパーフェクトはしたくない
しかしAPが無い、半端になるからきっとやってしまうだろーなー…

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

ここは星矢ブログになりました。 / 2006年12月23日

冗談です。
でも今日もマビやってませんOTL


えーと直で出すのはさすがに引けるので
こんなの初めて描いた……

頭パーツが斜めってて妙なことに。
やっぱ白鳥より水瓶のほうが似合うと思うんだよね。
もう氷河黄金でいいじゃん。
……でも微妙にへっぽこ(ってか若い)だしなあ…


しっかし我が師我が師やってたらレンジトレがぁー
そろそろ働きます。働きますとも。

コメント(0) / トラックバック(0) / 未分類

変哲なし / 2006年12月21日

061221-01mabi.jpg

IS憶えたら、「わが師カミュよ!」とか叫べるかしら。

…聖矢好きは治らないので気にしないでください



061221-02mabi.jpg

只今絶賛熊で修練埋め中。
あ、飽きる……
最近革運がよくてほくほく (´Д`*

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

人生の聖典 / 2006年12月20日

ちょっと小宇宙を燃焼させるアレに悶絶してます
YouTubeに海外版(?)の動画があるんだけども。
氷河踊りすぎ!!


OTL<PS2…やっぱ買わないとダメか……
水瓶氷河でオーロラエクスキューション撃ちてぇ~……


僕はきっと、今でも氷河が好きなんだな。
昔は彼の何もかもが(マ~マ言ってる時も)かっこよく見えたけど。
今はおもしろかっこいいって感じなんだな、
たぶん……


あ、サガは別格(´Д`*
でも彼は恐れ多くて出来ない気がする……

コメント(0) / トラックバック(0) / 未分類

TRHS-02 / 2006年12月18日

061218-01mabi.jpg

…………なんか本当に死ななくなった。
(いつも同じようなSSなのは、カウンター待ち状態でないと
SS撮ったときのラグでやられるからである!)
例によって時間が止まってベアウルフにやられたけどね'`,、('∀`) '`,、
しかしAP確保したのにトレが埋まってないのである。
残りSTRONG750……
別にやらなくてもいい(っていうかやらない方がいい)んだが
ここまできたら埋め切らないときっと気持ち悪い。
そう、歯に燻製がはさまって取れない時のような。
あー嫌だこんな自己満足。
でもやる。
しかしフィールドで熊狩ってた方が早い気もするやね。
Dだと数決まってるし、FINISH消えるまでに倒しきるなり
凍結かけるなり、気を使わなきゃならんし。


061218-02mabi.jpg

例によってあの世で通行証拾ってラビ下級~。
修練上都合がいいんだけど飽きるので途中で出てきた(´Д`;


ところで今使ってるつるはし(採掘速度が速くなる特化つるはし)
がいい加減ボロになってきたので、
新しいつるはしを作ろうと思ったんだ。
製錬1になってから作り直しかとか言うな!言うな!
061218-03mabi.jpg

…自分で作ったはいいけど耐久力変わらんし(´Д`;

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

32/100 / 2006年12月16日

061216-01mabi.jpg

ルンダ上級2人用土産。見づらい赤字は1/16ね。
当然、いつも使ってる鍛冶色ではないにしろ、イイネイイネー(゚∀゚)
バランスが普通の品よりかなり低く、
222だと扱いきれないので213式改造にして使おうかな。


かなり前からINT200はクリアしてたんだけど、
なにぶんLvあげるほど動かない(アルビ通常しか行かない)ので…
061216-02mabi.jpg

ようやく「賢明」タイトルゲットだぜ。
syuyanにも放置っぽい(いや、実際放置だけど)タイトルじゃないのが
よーやっとついた。


さて、いい加減真面目に紡織しようと思ったら
インベントリが無駄に詰まってたのでまず整理。
片付け嫌いはこういうところにも現れるものだ。
整理の過程で再びsyuyanにチェンジしたら、
偶然嬢が通りかかったので、キア通常へ。
061216-03mabi.jpg

うわぁー……syuyanなんて虚弱なんだ。ゴブリンに殴られたら死ぬ。
ディフェンスもできんし。いや、1年前はこんなものだったか…
とはいえ戦い方は知ってるので位置ズレなど起こさなければ大丈夫、
ゴーレム戦でも1回やられたけど普通にクリアー。
木の棒を焼却して出たESは
061216-04mabi.jpg

例によって「障害」用にストックしておくことに。
「困難」の方がいいけど、なんつーか軽鎧てデザインが…
いやこれも上にローブ着るだろうけど。
しかし「障害」って売ってるのかな、自分で取りにいかないとかな。


さて日付変更間際になったが、本来の目的だった紡織開始。
061216-05mabi.jpg

しかし修練とは関係ない生地作成だった!


…というのも、最近革紐とか作らないため、
Dの報酬なんかで出るエンチャント焼却用の
刃物が増えすぎて、
しかしケチ性なので耐久0まで使ってから焼却したいのよ(つД`)
修練には影響しないけど、生地は作っても無駄にはならないので。
勿論高級生地手袋を使って布織ってみたぜ。
絶対数が少ないので、多分に自分の感覚なんだけど

061216-06mabi.jpg


シルク手袋よりかなり出来やすい感じ。逆に安いのができない。
おそらく糸つくる段階でも装備してると耐久減るので、
糸つくるときは外さないと勿体無いっぽ。
ついでに使い古した手袋を男剣精霊にあげると
STR上昇するのでこれまたLOHASですな。
生地に手袋代かけてもいいような気がした。


肝心の紡織8進行度……32/100
す、進んでねえ~……

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

影の門 / 2006年12月15日

やーウィキペディアをダラダラ漂うのは辞書好きにはやめられんね!
時間がいくらあっても足りないね!(゚∀゚)


……というわけでちょっと間があきますた。
特に木曜、製錬するはずが億劫になってウィキペディアをパラパラ。
これ何週間か繰り返してるような……ヴァー

さて時間を戻して水曜日。
061215-01mabi.jpg

ルンダ上級(2人用)に挑戦。
修練の都合で下級に行きたかったんだけど、
出たのがこれだったのねー
セイレーンにしようかとも思ったんだけど、長いし……



ルンダ上級2人も長かったっす……
よもや3人と同じ長さだとは(事前に調べれ)
てか敵の数って違うのかな、あんまり変わらないような…
こういう場所だと愁夜の殺傷能力の低いのがきっついなー
開幕1匹瞬殺できたりするとだいぶ違う気もするんだけど。
ともあれやられつつ3Fまで進み、
「下層」の文字に絶望した頃には夜中の3時。



061215-02mabi.jpg

4F入り口で解散。
もうちょっと時間に余裕があればねえ~、平日は厳しいものが。

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

先は長い / 2006年12月12日

昨日のバリ下で鉱石ゲットしてきたので、
そのまま製錬。
……ついでに、倉庫の肥やしと化してる
ミスリルインゴットを板にして修練を埋めてしまうことに。

061212-01mabi.jpg

月曜、DEX180↑でも成功率はこんな低いんだけど
ミスリルインゴットは今までの修練の結果山のようにあるので
気にせず投下投下。
インゴット持っててもしょうがないしね。

それにしてもラグがひどい
061212-02mabi.jpg

↑この状態のまま動かなくなることしばしば、
炉は消えるわスタミナは減るわでもうね。
(1ランクだと消費かなり少なくなってるみたいだけども)


061212-03mabi.jpg

できた板は使い道が無いので、
じーさんにプレゼントしたら(たぶん)喜ぶんだけど
次の日になったら忘れてるので普通に売却。
syuyanは未だステュアート先生に忘れられてないのに
何故に愁夜ばっかり忘れられるのか。

061212-04mabi.jpg

ともかくラグと戦いつつ、板完了。
ミスリル鉱はともかく、この先が長そうだな。
鉄1000の間に金銀銅が埋まりそうに無い。
まあこれは完全に趣味なのでじっくり進めることにしよう。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

週末の過ごし方 / 2006年12月11日

あの世でばりばり修練するでー!
と思ったんだ。
でもラグが危険なかほりを発していてあんまりやらなかったんだ…
イラスト描いてますた。あと半月で色まで塗れるだろうか。
私の場合、ペンタブで描きこそすれ、
元の線は紙にシャープペンシルの方が圧倒的に描きやすいっす。
でもあたり線をけしごむで消すのと、
取り込んだ後にゴミ取りしないとだから
どっちもどっちてとこなのかな。

ともかく、ラグもひと段落?した頃に2周ほど。
061211-01mabi.jpg

ん?


061211-02mabi.jpg

あれ?


し、死ななかった…!Σ(゚Д゚;
密室ガゴに結構当たった気がするんだけど、何故か死なずに済んだ。
ページをたらふく拾った時の魔法の粉確保のために、
ベースハーブをたくさん持ってったんだけど
(愁夜しか抜けないのでね)
そういう準備してるとでないんだよね。ページ……


ギルドの人に招待されて銀玉を切り上げ、ルンダ上級へ。
前行ったときの記憶から長くかかるだろうなーと思いきや
061211-03mabi.jpg

なんかすごく早かったような…(4Fだからそれでも長いけどね)
とりあえずここで弓使うのは危険だった。ネズミこええええ

その後あの世で拾ったバリ下へ某vと。
こちらはもうなれたものでさくっと突破。鉱石ウハウハ。

そんな感じで週末の適当な修練の結果……
061211-04mabi.jpg

あー埋まるの早いよ(´Д`;
AP確保するのに2週間ぐらいかかりそうだな。どーすんべ…

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

其はミレシアンの運命 / 2006年12月09日

061209-01mabi.jpg

どーん



061209-02mabi.jpg

ズバァ~~ン






061209-03mabi.jpg

ショボーン……(´・ω・`)



あとクリティカルもあるんだけどなあ
レンジをさっさとあげるのに温存しておきたいしなあ…うーん

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

雪っぽい曲 / 2006年12月09日

紆余曲折して結局今年最初に間に合わなかったけど
これが完成形かな…

雪っぽい曲

なんかところどころ「ん?」って部分がある…気が…OTL
移調するとどうにも気持悪い気がするので、
結局一番入れたかった「もし君を失ったとしたなら~
いつもいつでもそばにいるよ」を削って
当初の目論見より大幅に短くなってます。

うーんゲーム内演奏で低い音聞こえるかな(´~`;


コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

探検DAY / 2006年12月05日

月曜ははりきって探検~
当方のスタイルはマナトンネルの使える昼間に
修練を兼ねて(今はアタックB修練)退治クエをこなし、
夜になる前に移動してキノコと柱発掘という感じで。
これに加えて、ヒーラーバイトで祝福Pを集めたいところだけど
なかなか時間が合わないのよね(´・ω・`)
総じてかなり適当コースだと思われる。選ぶクエも適当だし。
作業感を感じたらたぶんやる気なくなる凹○

そもそも、リザードESが欲しいっていうのもあるので
夜は柱たどりつつかなり動き回るんだけども

061205-01mabi.jpg

これはやりすぎだ。
到底消えるまでに倒しきれないのでスタコラ逃げてきた……


しかしES結構引くけど、リザードが出ないんだよな。
自分で引いたの1回だけだよ。なかなか売ってないし参ったね。

061205-02mabi.jpg

このあたりはまださくさくといける。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

シブ色 / 2006年12月04日

こんな顔。
061204-01mabi.jpg

あんまり変わってない? 中身の趣味が偏ってるからかな…
あと髪色と眼の色が固定なもんで……
(一応眼の色を変えたんだけど、あんまりわからないな)
男の髪型って選択肢少ないよなー。
ルンダでシブ色の険しっぽ帽子を拾ってたので、
パンダローブとあわせてみるといい具合にはまった。
赤系も好きだけど、こういうシブ系も好きっす。

さて、骨が同Lvにならないうちにラビでレンジトレを。
しばらく経って
061204-02mabi.jpg

ミルトレ 終 了
あーこれで何でもかんでもミルして
HP削れてヒーヒーいわなくても済む、
うりゃF8と押したら「スタミナが足りない!」とテロップが出て
黄泉津比良坂に転がり落ちることも無い…たぶん。
しっかしAP24消費はきっついね、今生でレンジどこまでいけるかな…


061204-03mabi.jpg

サッキュンもチキン戦法しなくても撃破~できるように。
(これもチキンかもしれないが…)

いい具合にレンジトレも出来たので寝ようと思ったら
061204-04mabi.jpg

あっ!


……このまま放置するのも持ったいないし、
かといってソロで行くのは激しくだるいので
イトケン神の音楽のお力を借りて
気力を上げて走破しましたとさ。

コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

来世への記憶 第5回 / 2006年12月02日

ひゃっほ~(゚∀゚)
061202-01mabi.jpg

今度は通常Lvをあげてしまうため、ひたすらコブラ退治。
サソリの模様から離れていて分布が広い気がする
(=キャンプペナを受けにくい)青コブラを狩ることにした。
革のドロップあんまりないけどね。出たら幸運てつもりで。


しかし、それは突然やってくる


061202-02mabi.jpg

SSだとわかりにくいけど激しくラグが
この時、相手は動けるのでただやられるのを見るしかないという…(´・ω・`)
祝福Pが無駄に消費されていくので、
これが転生前でなかったら生産なり作曲なりするところなんだけどね。
しかし俺には時間が無いのだ!
何度もラグ死しつつ、こつこつ溜めていく。
基本的に、マビでは経験値を意識してないので
こんなにじれったいのはオセアニアROで
アコがJLv49→50になる時以来ではないだろうか。

3時間ほどかかってようやくLvUP
061202-03mabi.jpg

う~ん疲れた。主に精神的に。ラグ死がなければもっと早かったんだが…
てか以前もこんなラグあったよね。
原因はやっぱアレなんだろうか。民族大移動。


ともかくきりよくなったので転生~
半年経ったので、ちょっと姿を変えてみたよ。

以下はいつもの自分用記録↓

続きを読む
コメント(0) / トラックバック(0) / マイキャラ

エルフ送迎バス / 2006年12月01日

愁夜は今週土曜に転生──なんだけど土曜仕事なので
金曜夜までにハンパな経験値をAPにしておきたい

とおもうにつけてやる気がなくなるこの怠惰っぷりを
何とかしてください……


2日ほどサボってしまったついでに探検飽きたため
とりあえず探検Lvをきりよくするために
061201-01mabi.jpg

1度いったきりのコンヌース地域でエルフ送迎便を出す。
3人送り迎えすると

061201-02mabi.jpg

ドーン
いやーこれ追い込みには丁度いいね。
ひたすら走るだけなので余計飽きるけども。
探検Lv15以上は私にとってはかなり……飽きる…OTL

何とか通常のLvも上げてしまいところ。
ついでにSTRONG埋めもやっちゃいたいので……
あの世なんか行くとベアウルフがいい具合なんだけど
いってないから仕方ない。
コンヌースをうろうろしつつ
かたっぱしからSTRONGに斬りかかってみた…結果
コブラ系がいいかもしんない。
たまにスマッシュするのに気をつけたら
倒しにくいということもないし、普通革落とすし。
さて、間に合うかな…?

061201-03mabi.jpg

それにしてもこのドロップは一体。


コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

web拍手

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。