2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

コメント


見たよ決勝。今更だけど。
三連覇も見たかったし、東京在住としては早実の初優勝も見たかった。
いっそ再試合しないで、二校優勝でもいいんじゃね?とか考えたのは内緒。

最終回、両エースのラストなんてホント感動的で、お父さん涙ちょちょぎれてました。マジで。

惜しくも1点差で敗れた苫駒だけど、誇れる準優勝だと思ったよ。
2006-08-24 木 10:45:16 /URL /瀬流 /編集

「優勝旗をもう1つ作ってあげたいところです」って○日新聞の人も言ってましたねー。
ていうか映像でみたかったっす。
いつもは心臓に悪いのと
自分が見てると負ける気がするのであんまり見ないんだけども。
あー悔しい…

しかしハンカチ屋さんも
何がきっかけになるかわからんもんですな(笑)
2006-08-25 金 02:39:55 /URL /愁夜 /編集

コメントの投稿


秘密にする

普通シルク活用法 / 2006年08月22日

愛車がパンクしてたので直してもらおうとしたら
タイヤご臨終を告げられ予想外の大出費になったりして
ちょっと抜け殻っぽくなったが紡織は続く。
060822-01mabi.jpg

フッフッフ予定通りだ。
昨日稼いだAPをもってランク9にして、
溜めてた安い革をささっと革紐に。
雨を待って変身したらほぼ失敗0。こっちはスムーズにいきそうだ。

ランク9ってシルクは普通以上、生地は高級以上じゃないと
成功にカウントされないんだけど
9になったとたん安シルクばっかりできるってこれどうなってんのOTL
Aだと1セット(インベントリ一杯分)でやたら安以外できてたのにな。
Aも長かったが9もかなり長丁場になりそうだ……
最高級シルクが+1.00なので、
最高級手袋を使えば少しは楽になるのかな……?
金の使い道ないとか言いつつ、こういうところで貧乏性が邪魔をする。

さていい加減普通シルクが邪魔臭くてしょうがないので
裁縫の先達vに頼んでこんなのを作ってもらった
060822-02mabi.jpg

…なんで自分で作らないかというと、
これランクCで材料に組紐を使うので
ランクDの自分だと組紐の確保が非常に厳しいのだ。
紡織9の修練しつつ(バイトでも出来るけどね)、
普通シルクを消費して精霊も育ってウマウマーとか目論んだけど
面倒くさすぎ
組紐の成功率が月曜変身時で61%でね……
この成功率だと細い糸をシルクにして
太い糸で忍者スーツ作った方が面倒くさくないと思う凹○
ただこれ、珍しくLUKが上がるので、紡織ランク上がったら
作ってもいいかなーというところ。いつになるかわからんが。
それにしても普通シルクは溜まる一方だ。
今まで魔法学校男子制服にしてたけど、
素でバランス80に到達したので
INT(バランス上昇)は必要ないのよね。どーすべ。
これで忍者スーツがINTかDEXだったら八方塞りだ。

そんな苦労を気にもせず成長する桜花狂咲の現在
060822-03mabi.jpg

久しぶりに出したのに対してかわってない(´・ω・`)
安シルクは全部モンゴロングスカートで消費してるんだけど、
やたら大失敗が出やがる。
もう紡織品消費という手段が目的になってるけどキニシナーイ。

060822-04mabi.jpg

打ち上げルンダにて、二刀短剣の某vをパシャっと。
いやー昔を思い出すね。ヒゲにスピングラス。


出だしに書いたら長くなったので
この下は決勝についてっぽい話



暑くていつもより早く起きてしまって
TVをつけたらあちこち早実モードでプンスカピン。
ローカルならそれでもいいが全国放送でどうなのよ。
ハンケチ王子も本当カッコいいけど、
一昨年の駒苫キャプテンもカッコよかったよね。
この違いは一体……

あー惜しむらくはTVで見れなかったこと。
昨日みたいに「気迫」がびんびん伝わる空気を感じたかった~
そして予想どうり、耳に神経が集中して
大いに作業間違えた。気づいたからよかった。
結果は残念ではあったけど、最後にもりあがったし
こんないいものを見せてもらってホント感謝感謝。
不覚にも閉会式のあたりできそうだった。

道●の号外出てたんだけどこれがまた
3年分の写真が載ってるいい号外で(゚∀゚)
上司が貰ってきてたので、仕事帰りに行ったらもうなかった……
ネットで見れるけど、やっぱり紙がほしいんだよ~(ごろごろ)
スポンサーサイト

コメント(2) / トラックバック(0) / マビノギ

コメント


見たよ決勝。今更だけど。
三連覇も見たかったし、東京在住としては早実の初優勝も見たかった。
いっそ再試合しないで、二校優勝でもいいんじゃね?とか考えたのは内緒。

最終回、両エースのラストなんてホント感動的で、お父さん涙ちょちょぎれてました。マジで。

惜しくも1点差で敗れた苫駒だけど、誇れる準優勝だと思ったよ。
2006-08-24 木 10:45:16 /URL /瀬流 /編集

「優勝旗をもう1つ作ってあげたいところです」って○日新聞の人も言ってましたねー。
ていうか映像でみたかったっす。
いつもは心臓に悪いのと
自分が見てると負ける気がするのであんまり見ないんだけども。
あー悔しい…

しかしハンカチ屋さんも
何がきっかけになるかわからんもんですな(笑)
2006-08-25 金 02:39:55 /URL /愁夜 /編集

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

web拍手

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。