2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

コメント

コメントの投稿


秘密にする

スコーン作る / 2008年06月22日

080622-01mabi.jpg


土曜は転生後恒例セイレーンにいました
本当は金曜あたりに行ったほうがいいと思うんだけど、
攻略に時間かかる(2時間以上かかる)私の場合平日夜はちょっと辛いんだよね
ハーブ拾いにいったんだけど
9株(3階分)しか生えてなかった…そういえばランダムだった
そしてメガネも取れなかった(´・ω・`)
70%では心許ないのかな~それとも運かな~


で、クリアする頃にアルビ行ムーンゲートが開いたので
渡りに船とティルコネイルに移動
……実はもっと早くに来たかったんだけども
なかなかムーンゲートが開かなくてねえ……いや歩けばいいんだけど

何のためかというと、ハードDのことで村長に呼び出されてたり
キアハード一般やりたかったり釣りがしたかったりもあるんだけど……
 
080622-02mabi.jpg ザッザッザ



080621-03mabi.jpg ごーりごーり



080622-04mabi.jpg じゅーじゅー




080621-05mabi.jpg  完成品



……1年以上は停滞している料理Cをいい加減脱出しようという気になったからなのだ
と、いうより、他の生産スキルが積んでる現状において、
「やればできる」ことをやらないでおくのもどうかなと思ったもので
そう思ったら、気力があるうちにやっておくのがヨロシと

というわけなので、聖堂バイトを挟みつつ残り10であった「生地作り」を埋め、
出来上がった生地を場所取らないスコーンにしてみた
気力があったので特に面倒ではなかったけど、
やっぱり水曜なり雨の日にやるもんだと思った
……で、なかなか食べるタイミングがなくて10マス占領中/(^0^)\
Lvあがったり変身しちゃうとタイミング逃すからなあ~
なるべく変身はしないようにしてるんだけど多タゲもらうとどうにもこうにも

次は麺作りっていうのがまたなあ……レシピほとんど変化しないしなあ
嬢に揚げ物つくってもらわねば



スコーン作成の後はキア一般ハードへ
苔むしてて古っぽいのが実にいい雰囲気

080622-06mabi.jpg

なにこのミュータント

内容は……相手が堅いけど動きは変わらないっぽいので楽勝でした
食らってもそんな痛くないしね
何より敵の強さが!ゴブリンなのにAWFULなんだぜ!
このキモいネズミでさえSTORNGだし 実に修練しやすい
今回矢を補充するのを忘れてて節約しつつだったけど
充分積んでいけばもっと早くいけそうだし
これは結構好きかもしんない

そういえば通常と違って普通革が結構出たんだけども
………通常と違って高級革が結構出るマスハードとか出ないかね~


コメント(0) / トラックバック(0) / マビノギ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

web拍手

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

